2012.02.24 (Fri)

とんかつ麻釉@伊勢原市

久しぶりの神奈川県央エリア。

行きたい飲食店は、もう山の様にあったんですが
( 平日オンリーなお店とかね ) 午前の用事が押しちゃった・・・(汗)

ということで、当初決めてたお店を止めて、距離的に近い この有名デカ盛り店へ!
『 とんかつ麻釉 伊勢原店 』 さん。


店舗外観
店舗外観
小田急線「伊勢原」駅の北口、徒歩3分ほど。

写真に写ってるけど、車は店前へ1台。
建物の右裏手にも11台停めることが出来ます。

でも、お昼過ぎなのに駐車場待ちって何の罰ゲームですかー・・・('A`)
近くのコインパーキングへ停めることにorz
( こっちもギリギリだった; )


表の看板その1
表の看板その1
駐車場は、この地図でどぞ!

何気に16時までランチをやってくれるのが有難いです。
食べ切れない場合はテイクアウト可♪


表の看板その2
表の看板その2
分かりやすいので、こっちの看板もどぞ!


表の看板その3
表の看板その3
麻釉定食のみコーヒーが付きます。

駐車場に比例するが如く、お店の中もむちゃくちゃ大繁盛(汗)
入口はいって右手、細長い通路にテーブル席が4卓。
左奥に、お座敷席が7卓。

タイミングよく、ちょうど出てくるお客さんが
1組いらしたので、ギリギリお座敷に座れる事ができました。


メニュー1
メニュー1
少しサイズが大きいので重かったらゴメンナサイ。

壁には、ジャンボシリーズの続編として「ジャンボチキンカツ(¥1250)」
( 500gだと¥3000 )そのPOPも貼ってありました。


メニュー2
メニュー2
ファミリー層でもOK「 お子様ランチ 」もあるんですね。

何気に気になる 「 ハム生野菜定食(¥1150) 」 。
肉屋( 肉のさかも )直営のお店なので、スゴイのが出てきそうだ。

ご飯は、(中盛¥50)(大盛¥100)です。
これが・・・うふふふふ。


メニュー3
メニュー3
ランチは土曜日もやってます。

ご飯大盛り で頼みましたが、特に 店員さんからも制止も入らず
「 あ・・・そんな凄い盛りではないのかな? 」 と
思ってた私でしたが。

この数分後、思いっきり後悔するコトになりました・・・orz
やっちまった(;´д`)


ロースかつ定食
ロースかつ定食
( ランチ・ロースかつ定食¥840 ) + ( ご飯大盛り¥100 ) = 940円

ご飯ミッチリ、とんがってます。
想像以上の日本昔ばなし盛り でした。

というか、周りの視線が痛い・・・そこ!ヒソヒソ話すんなー。ドン引きしないでー・・・。

初対面でお腹いっぱい になったので、完食はハナから諦めてっと(笑)
まずは即効で、この高く盛られたチョモランマライスを
同行者にお裾分け(゚д゚)つ
遠慮すんな、大きくなぁれ。

身軽になったご飯と心で、メインの豚カツを頂きました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分厚いお肉だと揚げ方も難しいけど、おおおお!
柔らか~い!肉汁ジューシィー!!
ロースはイマイチ脂が多くて、いつも頼むならヒレだった私。
そんな私でも、ここのは大丈夫でした(笑)
脂っこくないし脂が甘い。

とんかつ衣もサクサクした音が心地良いですね。
撮り方が悪くて潰れてますが、ご飯もツヤツヤして良い炊き加減ですヨ。

昔は、デカ盛りって量だけで味は二の次という想像だったけど、最近はどこも逆。
普通に美味しくて 味と量ともに大満足でした(*´▽`*)

ご飯は持ち帰りパックがあるんだけど、変な意地が出て
共同で、何とか完食しました・・・。
キツかった(汗)

そうそう、お味噌汁は珍しい白味噌。
むちゃくちゃ熱いのでヤケドに注意です(汗)←体験者は語る

----------------------------------------------------------------------------
とんかつ麻釉 伊勢原店

住所 神奈川県伊勢原市伊勢原1-14-11
電話 046-393-8307
営業時間 11:00~21:00( L.O.20:45 ) 、ランチ11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 12台
HP <公式><食べログ

※2012年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:06  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■厚木は閉店ですが

ここも、いずれは行ってみようと思っていたお店なんですよね。
先日厚木店が閉店になってしまいましたが、こちらはまだ営業されているんですね。

それにしても、チョモランマライスをお裾分けしてもらって、それを含めて完食って、かづのさんの相方、どんだけの強者なんだろう。
すぅ・ぷ |  2012.02.24(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆彡

厚木店は、建物の老朽化の影響で閉められたようですね。
てっきりまだあるかと思っていたので
HPで知ってビックリしましたよ。
あと、完食した連れは、典型的に痩せの大喰いです(笑)
ダブルで羨ましい話ですー(´;ω;`)
かづの ゆう |  2012.02.26(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ををー、こりゃすげえー
一回こういうご飯を食べてみたいです。
とんかつと味噌汁でなら完食できそうです。
鵡川宗次郎 |  2012.02.26(日) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

おおっ!鵡川さんだ!!
コメントありがとうございますーっ♪

味噌汁&とんかつがおかずなら完食できそうとは
な、何気にやりますな、兄さん・・・:(;゙゚'ω゚'):
ここまで御飯は三角になってませんが、ここがニュアンス的にも近いので
良かったらチャレンジしてみてくださいっ(笑)
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000875/
かづの ゆう |  2012.02.26(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/457-b1b23712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |