2012.03.15 (Thu)

上海楼 浅間町支店@さいたま市大宮区

この日は、どうにも朝から中華モードな胃袋。
ということで 今日のデカ盛り店 は・・・ここに決定!

さいたま市大宮区にある 『 上海楼 浅間町支店 』 さんです。


店舗外観
店舗外観
「大宮」 or 「さいたま新都心駅」 徒歩10分ちょいほど。

大宮南小学校の前にあるので、それを目印に行くと良さげですね。
んで、私も気になってた駐車場は・・・


駐車場
駐車場
お店の右手の砂利地に、4~5台(お店の人談)完備されてました。

いっぱいで停められない場合は、店前の通りを大宮方面に進むと
コインパーキングが幾つかあるので、そこへ停めると幸せになれます(´∀`)

( 一番近いのは タイムズ浅間町

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブル5~6卓?、カウンターが5席?( ウロ覚え; )の小さいお店。
ちょうど1卓テーブルが空いたので、ギリギリ滑り込めました。

お母さん 「 お父さん、もう餃子の用意はできた?」
お父さん 「 あ、忘れてた 」
お母さん 「 もう駄目でしょ~w 」

カウンター席で、その様子を笑っている近所のお婆ちゃん。
一見怖そうに見えて、喋るとニコニコ笑顔で返してくれた息子さん( だよね? ) 。
ご家族で経営されているみたいで ほんわかムード でした☆


メニュー表
メニュー表
単品料理が結構なお値段だけど、これもボリュームあり?

ご飯系の盛りが、てんこで宜しい と聞いてたから、そこからチョイス。
中華鍋を振る心地良い音がして10分ちょい程。

まずは、目当てだった炒飯ご登場!!


炒飯大盛り
炒飯大盛り
( ¥650+大盛り¥150=¥800 )

・・・マリオブラザーズのメット(゚ω゚)?

やや、しっとりとしたタイプの炒飯で、油の香ばしい良い香りがしますね~♪
ちと安米に有りがちな粒の小ささ(食感の悪さ)があるけど
でも塩加減は、ちょうどイイ感じ。

良い塩梅で 美味しいですよ~!


カツ丼大盛り
カツ丼大盛り
( ¥850+大盛り¥150=¥1000 )

チャーハンほどのインパクトはないけど、でもご飯は2合くらいあります。
うなぎのタレに近い味 で、こっちも食べやすかったなぁ!

スープは、やや酸味があって変わった感じ。
でも、これもご飯を進ませる良き相棒なのですっ。

10分ちょいほどで完食。 ( お持ち帰りパックもあり )
デカ盛り初心者な方 にもオススメだなと思いました(*╹◡╹*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頻繁に鳴る出前の電話。満席で外で待ってるサラリーマンさんの列。
街の人気中華屋さんって感じで、想像より賑わってました。
次は、オムライスでも食べてみよう♪

------------------------------------------------------------------------
上海楼 浅間町支店

住所 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-156
電話 048-642-0883
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 ?
駐車場 あり
HP <食べログ

※2012年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:44  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この店家から近い感じなのでよく通ってます。
なのでどうなんだろ~って気になってました!
ちなみにココから近いアルデは今日行ってきました♪
お腹満腹になりました☆
そしてメールで質問していた和洋菓子のお店も
昨日行ってきました。
おじさんもおばさんも親しみやすさがいいですね♪
これからもブログ更新楽しみにしています☆
みなちゃん |  2012.03.15(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■オーソドックス?

この炒飯、とってもオーソドックスで美味しそう(゚¬゚*)ですね。
具はチャーシュー、なると、タマゴ、ネギですか?
最近なるとの入った、このような炒飯を食べてないので食べたくなりました。
すぅ・ぷ |  2012.03.16(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■みなちゃんさん

おお!あのケーキのご連絡を下さった方ですね~っ!
先日は鳩ヶ谷のお店を教えてもらったりと大変お世話になりました☆
コメントして下さって有難うございます(^^)
( お返事が遅れてスミマセン; )

アルデさんでは、パンはいっぱい食べられましたか?
あの値段で、棚に並んだパンだけではなくて
ドリンク&スープバー込みっていうのも
嬉しいですよね♪
あと、あの和洋菓子屋さんって・・・あれ(^_^;)?
お一人で作ってるのかと思ってたらお父さんもいたんですね(笑)
両方共、みなちゃんさんに気にいって
頂けたら幸いです☆

また何かありましたら、是非是非コメントしてやって下さいね( ´ ▽ ` )ノ
かづのゆう |  2012.03.18(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメント下さってどうも有難うございます~っ!
( お返事が超絶遅れてしまってスミマセンです・・・orz )

具材は、ネギ・なると・叉焼・玉子と至って王道スタイルでしたよ♪
なるとが入っていると、色合いも華やかで綺麗だし
クニュッとした食感も面白いので
良いですよね。
ややしっとり系で、すぅ・ぷさんにも気に入って頂けそうな感じがしました。
機会があったら行ってみて下さいねっ(*´▽`*)
かづのゆう |  2012.03.18(日) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

鳩ヶ谷のお店を教えた方ではないのです・・・
日進町の和洋菓子店の質問をさせて頂いた者です。
たくさん質問がきていた事と思うので
分かりにくかったですよね・・・
すみません・・・

さっそく昨日上海楼へ行きました♪
そして私はチャーハン大盛りを注文しましたが・・・
食べきれませんでした(><)
すごいボリュームですね!
楽しかったぁ♪
次回また行って挑戦します!
みなちゃん |  2012.03.18(日) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■みなちゃんさん

他の方と豪快に勘違いしちゃってましたね・・・私。
大変失礼いたしました(´Д`;

それと・・・おお!上海楼さんに行って下さったんですねー!
ブログで取り上げた側としては、こうして興味を持って
行って頂けることって、凄く嬉しい事なんですよ。
( しかもコメントまで! )
どうも有難うございます(*´▽`*)
ここは、残しても持ち帰れるのでまだ気がラクですよねっ。
夕飯分を浮かす感じで(笑)今度も是非ガンバッて
みて下さいね☆
かづのゆう |  2012.03.19(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■炒飯(^^♪

炒飯大盛って、なぜか萌えるんですよねぇ~!(^^)!
ゆうさんのコメントから察するに、激ウマではないけど、決して悪くはない。という感じでしょうか(^_-)-☆塩加減の悪い炒飯って特に濃い目の味付けだと大盛が苦痛で苦痛でしょうがないんですよねぇ~(^_^;) その点では合格という感じでしょうか。
オイラも炒飯食べたくなってきちゃいました♪(笑) 例のマイブーム台湾料理系のお店で炒飯開拓でもしてみようかしら(^^)
こやま |  2012.03.21(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます(^^)

確かに!塩気が強かったりイマイチだと
大盛りで頼んだ自分を殴りたくなっちゃいますよね(笑)
パラパラ推進派な自分としては、ややご飯のしんなり具合が
気になった程度で、味加減は決して悪くなくて
美味しかったですよん。
炒飯は特に塩加減が肝になるので、ホント大事だと思いました。

そうそう!台湾系といえば、つい最近
メッセージで1件良さげなお店を教えて貰いました☆
まだ行けてないんですが・・・また後日、ブログで紹介しますね(^^)
かづのゆう |  2012.03.22(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/459-3fee1856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |