2012.05.07 (Mon)

茂野製麺 鎌ヶ谷工場( おじゃる祭り )

GWも終わっちゃいましたねぇ・・・。
まぁ、お金もないから近場でちょこまかしてた私ですがorz
また備忘録も兼ねて、ブログ更新していこうかなと思っております。

溜まっているので、ゴリゴリ書いてかなくちゃ(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、千葉県鎌ヶ谷市 『 茂野製麺 鎌ヶ谷工場
<おじゃる祭り(特売セール)> に参加してきたレポートです。

このイベント、前々から公式を覗いたりして開催日チェックは励んでたんですよね。
でも載せてたり載せてなかったり…と、イレギュラーでいまいち不明。。。
そんなことを鎌ヶ谷市在住のすぅ・ぷさんにお話してみたら
なんと!教えてくれました( ;∀;) <デラ感謝!!


おじゃる祭りのときの臨時駐車場
駐車場
あ・・・カーブミラーにちょうど工場の建物が写っていますね(笑)

緑色の旗&ハッピ姿の従業員さんが目印。10台くらいは置けたかな?
(※公式だと臨時Pナシだし、なるべく車以外推奨です;)


工場外観
茂野製麺所 鎌ヶ谷工場
新京成線 「 初富 」 駅、徒歩3分ほど。

通常でも、黄色い看板の事務所で、商品の購入は可能みたいです…が!!
毎週・金曜日は 「 生麺 」 なんかもあるそうですよ~ )
今日は、不定期で年2回ある 特売セールの日


その1
その1
100円ショップみたいでした(汗)


その2
その2
2千円以上購入で、つかみ取りイベントも出来るそうです(*´▽`*)


その3
その3
蕎麦かりんとうも右手に売ってました。( 見切れちゃったなぁ; )

安いので、とにかく箱買いされてるお客さんが多かった・・・!
乾麺は長持ちするし 、これからの時期的にも助かりますよね。

商品チェック後は、催しコーナーを探索。


生うどん体験
生うどん体験コーナー
従業員さんが流れてきた麺を取ってる図。


輪投げ&綿あめ
輪投げ、綿アメ
脳味噌は子供なんですけど・・・やっちゃダメですか(゚ε゚)?


無料の試食
試食
具付き豪華でスゴーイ!!!!

この日は、超寒い日だったのでガタガタ震えながら食べてました(笑)
でも、このあと食べた掛け蕎麦の温かさが染みた♪

つけ麺は、めんつゆに少しラー油を入れたピリ辛仕様になっていました。
麺プリップリでタレも美味!これは自宅で真似する!
でも購入前に試食するべきだと反省しました。
買ったあとで、またレジに並ぶのも照れくさくて買えなかったorz


お買い上げ品
お買い上げ品
つるしこうどん(¥150)、そうめん(¥100)、ざるそば(¥100)
そうめん中華(¥100)

休日は、料理を作るのが面・・・もとい、サッパリしたものが食べたいので(笑)
スーパーでよくこの手の乾麺は買うけど、断然に安くて驚いた。
しかも、ここのは乾麺にしてはコシがあるのよー!

従業員の皆さんも寒いなか笑顔で接してくれました。
どう考えてもオススメでーす(*´▽`*)!!

今度は、ごっそり大人買いしたいけど、開催日が謎・・・。
どなたかスイマセン。公式にも書いてくれるように伝えといてくだ(ry

-------------------------------------------------------------------
茂野製麺 鎌ヶ谷工場セール

住所 千葉県鎌ケ谷市南初富6-2-12
電話 047-444-1351
営業時間 土日祝(季節により変動)
定休日 9:00~17:00 ( おじゃる祭りは9~15時? )
駐車場 一応あり?
HP <公式><食べログ><iタウンページ

※2012年4月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:26  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おじゃる祭りの試食って、試食のレベルを超えるサービスっぷりですよね。
今回は開催日に出かけてたので行けませんでしたが、次回はまた行こうかな~って思います。
次回は秋くらいかな?
あと、茂野の麺は鎌ヶ谷市の産業祭りでも購入可能ですよ。
試食はありませんが(≧ω≦ )
近くなったらまた[\/]しますね♪
すぅ・ぷ |  2012.05.07(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

こういうイベントの試食って大体1種類のみ&麺だけっていうのが
基本だと思っていたので、ここの試食には
本当に驚きましたよ~!
肝心の味もちろん美味しくて、お世辞抜きでファンになりました☆
そうそう、試食してた時に後ろでかかってた茂野製麺の曲も
忘れられません(笑)
( あれがウワサのCMの曲なのかな?w )

次回は、間が開いて秋頃の開催なんですね。
また試食もしたいので、宜しかったら日程おねがいし( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)
かづのゆう |  2012.05.08(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

去年の実績から、茨城工場の方は10月にやるかなと
期待しているのですが、リンク先に載っている
本社の常設の直売所は、この記事を書かれたときは
設置されていなかったのでしょうか?
常設の方は、少しお高いのかな?
赤飯 |  2013.08.22(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

何たる偶然!私もおじゃる祭りについては、先週しらべてた所でしたよ☆
( 近くのスーパーが取扱いを始めてよく買ってますw )
残念ながら公式には載っていませんでしたが、
前回は10月頃でした?
ならば、次回もその線なのかなぁ?
次回開催日が解ったら赤飯さんにメールしますネ(^^)

あと、常設の直売所は、2枚目の黄色い看板の下にありましたよ。
セールのお会計はそこでして貰いましたw
うろ覚えですが、贈答品が多くて、少しだけ価格も下がってた気が・・・。
かづのゆう |  2013.08.24(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■実は

返事が遅れました。
千葉県の栄町の産業祭というのが
気になって、上手くかち合えば儲けものと。
去年のパターンだと同町内の矢口工業団地の
紀文や日本食研が参戦するので、ちょっと行って
みたく。こちらも今年の開催は未定ですが
おじゃる祭りと、だぶればいいんだけどなぁ。
赤飯 |  2013.08.26(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

そんなイベントが栄町で開催されてるんですね!
アウトレット品、または格安かどうかが
私的キモですが(笑)
それ抜きにしてもタイミングが合うのなら、
私も行ってみたいなぁ。 あとで近くでないかも調べようw

おじゃる祭りは、前みたいに公式に載せて欲しい…(つД`)
かづのゆう |  2013.08.26(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

http://www.town.sakae.chiba.jp/news.php?code=714

あとは茂野製麺の開催日が決まれば・・・。
赤飯 |  2013.09.02(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

おおー!追加情報ありがとうございます(#^.^#)
行けるかどうかまだ不明ですが、まず開催日が
土曜ってのに安心です(笑)

茂野製麺さん、どうかヨロシクお願いします。。。
かづのゆう |  2013.09.03(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

大々的にアナウンスすると大勢来てしまうから
元々の企画の地元の方へ還元ってことから
地域新聞チラシに掲載だけにしているようです
家の主人は取引関係上開催日が解ります
10月の土曜日ですよ!
茨木工場も10月土曜日(鎌ヶ谷工場とは別の日ですよ!)
茂野製麺さんに問い合わせたら教えてくれるかも?
mai |  2013.09.30(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■mai さん

この手のイベントて地元還元の意味合いでおこなうのが
基本だってこと忘れてましたw
たしかにHPに載せると殺到して、ヘタしたら赤字になるかも(汗)
なんせ。安くて美味しくて試食も豪華だったからなぁ。

あ、その10月の開催日ですが、実は両工場とも判明しました。
問い合わせた方から教えてもらえたのですが、
…結局、私の都合で行けないというorz
次回は春かな…御主人の関係上わかるmaiさんが羨ましいですよ~;
行かれるのなら私の分まで楽しんできて下さいね(;ωノ|柱|。。。
かづのゆう |  2013.10.01(火) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/472-9a7cef8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |