2012.07.11 (Wed)

王朝飯店@埼玉県新座市

埼玉県新座市。教わった情報を頼りに英(はなぶさ)I.C.ちかく。
中国料理 『 王朝飯店 』 さんでランチです(^^)

週替わり定食は激安500円~!
おまけにサイド食べ放題です!!



店舗外観
店舗外観
駐車場から撮影~。

インターの真横?にあるので北浦和方面からだとやや行きづらし。
一旦、先まで行ってUターンして戻ってきました(笑)


ランチメニュー
ランチメニュー
本日のラインナップはこちら~


今週のVOW
今週のVOW
ドライバさん(笑)

上のたどたどしさ溢れる看板から、ちょこっと予想はしてたけどw
中国お兄ちゃんが「イラシャイマセー」 「オスキノセキドゾー」と登場です。

キッチンも話し声から察するにALL中国な方のようでした。
大声で早口だからケンカしてるかと思ったよ(笑)


そんな店内
店内
2名×3卓、6名×3卓。

中華音楽が流れる店内。このあと一気にお客さんで埋まりました。
宴会予約を入れてたサラリーマンの方もいて繁盛している様子でしたね。


オーダーバイキング
ディナーバイキング
夜だけなのかーorz

決めウチしてたのですぐに注文をしてと・・・。
先に並んでいるお惣菜を楽しむかな。


お代わり自由のサイドメニュー
取り放題の料理内容
煮玉子、上海焼きそば、キャベツサラダ、豚肉とジャガイモの炒めもの

おお!どれも日本人に合う味!!美味しい♪

じゃがいもと豚肉の炒めものは、細切りじゃがいものシャキシャキ感に
木耳、胡瓜、エリンギ…のコリコリ感と食感系食材てんこ盛り。
歯ごたえにくわえてニンニクの風味がガツンときます。

大好物の煮玉子はキター(´;ω;`)<ちゃんと半熟だよ♡
上海焼きそばは、油っぽいながら普通にこれもおいしいですw

・・・・・・・・・・・・

炊飯ジャーも装備してあったので全力投球したいけど
お楽しみの主役が待っているしね。我慢しといてやるか( 何様 )。

10分後。その主役が着弾しました。


鶏肉とカシューナッツ炒め定食(650円)
鶏とカシューナッツ炒め
うん!!安いのにちゃんとしてる(^^)

ナッツのコリコリがイイね!片栗粉でコーティングされた鶏むね肉は
パサつかずツルツル。柔らか~~く仕上がっていました。

食べログレポで気になってたご飯は確かにややボソボソ系。
お水が少ない?それとも中国米だからかな??でも許容できるゾーン。


中華丼と半ラーメン定食(680円)
中華丼と半ラーメン
どこが半ラーメン…普通に1人前(汗)

中華丼は、オイスターが効いて野菜の歯ごたえもちょうどいい。
(汁気のある料理の方がご飯のパサパサ感は補えて合いますね~)

ラーメンは八角でしょうかね。かなり香辛料が強めで、
本場っぽいスープだから好き嫌いがあるかも。


食べ放題メニュー(デザート)
取り放題のデザート
フツーツポンチ、杏仁豆腐

寒天寒天してない柔らかさで、シロップも甘さ控えめがGOOD!
食べ放題と机とを4往復して(笑)ご馳走様でした☆

********************************

皆、ご飯が進むクン的な味で美味しかったーっ(*╹◡╹*)

よく通っている道なので店の存在自体は知ってたけども
奥に引っ込んで建物もややカラフルなので外観でスルーしてました。
食べてみないと分からないモンですね(笑)

かなりの高CP店 、お金がないけど・・・でもモリモリ食べたい!
そんなとき超お薦めです。遅くなりましたが典子さん情報ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------
王朝飯店 新座店

住所 埼玉県新座市中野2-4-48
電話 048-479-3775
営業時間 11:00~24:00 ( ランチ11:00~15:00まで )
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2012年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意下さい。
------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:31  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお!行かれたのですね☆
今日も目の前を通過して、かづのさんの事を考えていました!
やっぱりお客さんいっぱいですよね。何気に人気みたいです。
また何かありましたら、お知らせしますね!
典子 |  2012.07.11(水) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■典子さん

あ、典子さんだ!コメント有難うございます☆

お店の風貌から 「 そんなに混まないかな? 」 なんて
思ってたんですが( おいおい )作業着姿の方や、あと営業先周りの途中なのかな?
スーツを来たサラリーマンの方々など、オール男性陣で満席になってましたよ!
いっぱい食べられて&美味しくて、混雑具合も納得でした♪
そうそう!典子さんオススメの 「 くらげサラダ 」 、ボリュームをこの目で
見てみたかったけど…お腹いっぱいで無理でした(笑)
次回また行くときに食べてみますねw

いつも本当にありがとうございます~~っ!!
あ、また良さ気なお店がありましたら、是非ともヨロシクです(^^)
かづの ゆう |  2012.07.12(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

■エクセレント!

相変わらずナイスです☆彡
500円~って強烈!絶対に行きたい店リスト追加確定ですわ(^^♪ このあたりの選定センスが素晴らしい!

新座に行く用事でも作ろうかな(笑)
こやま |  2012.07.16(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます☆

「 安くて美味しくて・・・おまけにボリューミィ!! 」
高くて美味しいお店は当たり前だけど、これこそが最強ですよね。
こやまさんと私の味覚って似ている気がするのでw
多分、味的にも気に入って頂けると
思います(^^)

機会がありましたら、行かれてみて下さい♪
かづの ゆう |  2012.07.16(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

スポンサードリンク  

 | BLOGTOP |