2012.09.06 (Thu)

なめこ市場@東京駅

たまには、日常的ブログも書いてみたりw
用事があったので、何年ぶりだろ・・・これに乗ってきました(・ω・)/


新幹線
カモノハシ的トレイン。

世間知らずなモンで、恥をしのんで書きますが(汗)
新幹線って 「 新幹線券+特急券 」の両方が必要 なんですね・・・。

改札が鳴ったので、駅員さんに聞いた所 特急券が必要だそうで(汗)

再度、券売機を見ると 【新幹線券】 or 【新幹線券+特急券セット】 2種類が。
なんで別売りver.も? 最初からセット売りはダメなの??
すさまじく謎。

( 電車は乗りなれないとムズイねorz )

・・・・・・・・・・・・・・・

夕方頃に戻り、東京駅構内のこの場所へ~!


なめこポスター
東京キャラクターストリート。

スマートフォン向け無料アプリ 「 なめこ栽培キット 」
そのキャラクター・グッズ店です。


youtube

スマホ持ってないのに、これ見てハマりました(笑)


おなめこさま
なめこ様
んふんふ!

子供~お父さんまでと、幅広い人気!!
ご当地ストラップあたりは常に人だかりが出来てました。


ガチャポン
ガチャポン
先行販売に惹かれて・・・


お買い上げ品
お買い上げ品
ガチャポン×2 ( 計¥400 )

ガチャだけなら、その辺でも買えると気づいた帰り道。
どケチなのも考えモンだorz

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャラストリートはリラックマとプリキュアしか行ったことないなぁ。
なめこ様新しく出来たんですね。
同じ地下にあるグリコとかカルビーのお店は行ったですか?

あと、切符は元々乗車券持ってる人とかいるから別々に買えるようになっているんですよ。
鵡川宗次郎 |  2012.09.06(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

コメントありがとうございます☆

そっかー!確かに、よーく考えてみたらそうですねww
自由席は、ホームのどこで待てば良いのとか(書いてあるけどわかりづらい;)
時刻表の見方とか、もう分からないことだらけで・・・もっと
勉強せにゃいかんと痛感しました(^_^;)

東京お菓子ランドは、もう3回くらい行ってますぜ!
カルビーの牛乳ソフト+揚げたてポテチが食べたいけど
あの行列は萎えます・・・orz
かづのゆう |  2012.09.06(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

なめこ市場行ったのですね!!
今週末行く予定です(^o^)丿
ガチャポンは見かけたらやらないと、すぐに売り切れちゃうのでやって正解です。
なめこ・・・可愛いですよね。
かぴこ |  2012.09.07(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■かぴこさん

コメントありがとうございます☆

かぴこさんもお好きとは!
仲間がいて、何かすっごく嬉しいですよ~(^^)
ハマって間もないんですが・・・市場の混雑具合はすごかったし
ガチャポンもすぐ売り切れちゃうだなんて、やっぱり
なめこは人気がありますね。
ご当地グッズの新選組なめこなど売り切れ続出していたのもあったので
( ご当地は全買いしてた人もいたとか;)
早めに行くと良いかもしれません♪
かづの ゆう |  2012.09.07(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、僕はこの動画でハマったクチです。↓
アメリカ人に「んふんふんふんふ」を踊らせてみた
http://www.youtube.com/watch?v=Sys-YKTfsG4
   |  2012.09.09(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■?さん

こんにちは~、コメントありがとうございます!

うお!動画から入った方がここにもいらしたとはーーっ(゚Д゚)!!
初めてこの動画は見たのですが、2:10あたりのマトリックスにモロ吹き出しましたw
外国の方が、日本のこういう文化(?)系に感心を持ってくれるのは
嬉しいですねw
かづの ゆう |  2012.09.09(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/516-4c885600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |