2012.09.26 (Wed)

田中製麺所 ( 中仙道宿麺市場直売会 ) @久喜市

お昼ごはん予定地、そのまわりをグーグル先生に聞くと・・・おおー!
製麺工場にて直売セール をやっているとの現地店の方のブログから発見☆

というか、確かココって、、、生パスタのお取り寄せをねらってた会社じゃないか(゚Д゚)
そんな埼玉県久喜市 『 田中製麺所 』 さんに寄ってみたレポです。


工場入口
工場入口
工場直売セール( 中仙道宿麺市場 )。

家や田んぼに囲まれた裏道あたりに、ひっそりと工場はありました。
大売出しの旗が沢山ささってて分かりやすいと思います。
まずは、左手のテントから見てみるか。

お!!早速 ウキウキするもの が、置いてありましたよ。


試食
試食
麺でつくられた 「花林糖」「ソース焼きそば味」の試食。

真後ろでは、モチモチあげたてニョッキ ( ¥200 ) の販売もされてました。
このあと、食べ放題に行く予定がなければ食べたかった・・・。


生パスタ
生パスタ
これが、前々からお取り寄せしよかと狙ってた生パスタ!!

パスタって、乾麺タイプより生のほうがモチモチして大好きなのよね。
ボイルしてかけるだけのソースも売られていますよ。


点心とアイスクリーム
点心とアイス
( クリック拡大 )


そのほか
その他
( クリック拡大 )

期限間近なスープは (5袋/40円) と激安でした。
よく見かけるような麺も(5食…以上はいってたかも/350円)とお安い。


お買い上げ品
お買い上げ品
黒なま蕎麦(300円)、焼きそば(70円×3)、焼きそばソース(50円)
卵のタリオーニ(150円×2 )、ほうれん草フィットチーネ(150円×2)

合計 1160円

分かりやすいかなと思って、今回から合計金額も載せてみました。
あ。めんつゆは福引き ( 千円で1回 ) の残念賞です(笑)
…昔からクジ運がなくて、こういうのは当たった試しがないんだよなぁ( ◜◡◝ )

************************************

茹でかた等のパンフ の存在を忘れて、早めにザルにあげちゃった私(汗)

生パスタにアルデンテというのはなくて、しかもソースとは絡めて作るほうが合うのね。
思いっきり失敗したので(汗)また買いにいくべきと思いました(^_^;)

手打ちとパスタ風の2種類が生パスタにはあるとはつゆ知らずだったし。


オバQからの次回開催日のお知らせ
次回開催日
ということで、開催日はホムペにも書いてくれると喜びます(笑)

※追記
後日ホムペを覗くと、開催日のお知らせページが出来てた!!
下記のリンク先で要チェックです~!


---------------------------------------------------------------
田中製麺所 中仙道宿麺市場

住所 埼玉県久喜市菖蒲町新堀2547
電話 048-085-0130
営業時間 毎月2回( 第2金&土曜日辺り? )、10:00~15:00
駐車場 いっぱい
HP <公式1><公式2><工場直売のお知らせ

※2012年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:30  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めてコメント書かせていただきます。

食べ放題のお店を調べていたら、偶然このブログを見つけました。
自分は茨城の守谷に住んでるのですが、よく筑波や柏に食べ放題に行ってます。そこでよく行くお店が紹介されていたのでびっくりしました。
松戸のピザハット・ナチュラルの帰りに「マーチャン家」を見かけて気になっていたのですが、ネーミングのセンスにちょっぴり躊躇してたんですよね(^-^;
ですが、紹介されてた物を見るとかなり良さげなので今度行ってみる事にしました。
今後も利用させていただきますね(^-^)

そういえば久喜まで行かれたそうですが、「奥会津」には行かれましたか?
あそこのざるそば、かき揚げセットはかなりボリューミーで値段も安かった記憶があります。
一度しか行った事はありませんが、残したそばも持ち帰り出来るので安心ですよ。
コージ |  2012.09.27(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

この製麺所、生パスタがあるっていいですね。
黒なま蕎麦ってどんなそばなんですか?
これだけなんか味が想像できなくて。
すぅ・ぷ |  2012.09.27(木) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

■コージさん

はじめまして~!
コメント下さって有難うございます(^^)<嬉しいです

『 マーチャン家 』 は、以前に 「 美味しかったです~ 」 との
メッセを2件いただいてるので、そういった点でも
自信を持ってお薦めできますね☆
ただ・・・値上げしてから行けてないので、最近の様子がちと分からないのが。。。
なので、味と言うよりもガッツリ食べつくす感じで
行かれてみてください(笑)
マーチャン家という店名やっぱり名前損してますよね;
親しみを持って貰うために付けたみたいですが
ちと安っp(以下略)

あと、奥会津さんは、うふふふ(・∀・)<怖

最近は、近場で済ませることが多くなっちゃって、あまり茨城までは
遊びに行けていませんが、またそのうちアレコレ
回ろうかと思っています。
どうか、今後ともヨロシクお願いしますね☆
かづのゆう |  2012.09.27(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます(^^)

生パスタを作ってる製麺所って、ちょっと珍しいですよね。

黒なま蕎麦は、甘皮を多く ( 6割? )含んだ麺で茹で伸びしにくいのが
特徴みたいなんですが、味的には、んー・・・普通のお蕎麦とは
さほど変わらない感じでしたね。
( ただ単に、私の舌で感知できてないだけかも; )
でも、細めん&角がしっかりした感じでおいしかったですヨ。

バルーンアート ( 風船で作られたウサギとか刀 )などが
持ち帰れるようになってて、店員さんもみなさん
親切&アットホームで良かったです。
機会がありましたら、是非ともどぞです(・∀・)♪
かづのゆう |  2012.09.27(木) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/518-27b5b099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |