2012.12.16 (Sun)

ホンダ製菓@川越市

川越の工場直売ツアーの3記事目は、こちら。
あられ・おせんべい製造会社 『 ホンダ製菓 』 さんです。

・・・・・・・・・・・・

公式HPを覗くと、たまーにやっている 土曜営業日
亀屋アウトレットデー と、ぴったり同日!!
近かったしハシゴってみました。


工場外観
工場外観
ここも駅から遠い場所…車で来る以外はキツイかと(^^;


敷地内にあった看板
看板
橋の側道に工場があるんです。

( 横道の方にも入口はあるの?見つけられなかったよ… )
県道のほうから来て、よく分からなかった私は工場を1周しました(笑)


建物内
建物内
直売所は、クリーム色した右扉の中 です。

「 いらっしゃいませ…云々 」 と、書かれた看板のうしろは事務所。
大勢の従業員さんがカタカタお仕事の真っ最中でした。
亀屋さんと同じ、撮影許可のお尋ねは緊張したけど(^^;)撮らせていただけました!


直売所の中
試食もあるよ
( クリック拡大 )

手ピカや人気商品POPの説明など、細かな心配りがうれしい(#^.^#)


あれこれ
あれこれ
一部だけご紹介。

コンポタ味には 本日できたて のPOPが!工場直売ならではです。


正規品
正規品
ギフト品は20%off正規品もすこし安いです。

あと 今日が特売日 (HPに記載アリ) だからかな?
ロビーのほうにも お買い得品 が袋詰めされてデデーンとありました。


詰め合わせ袋
詰め合わせ袋
1520円相当の品→500円!!!??


ダンボール売り
ダンボール売り
2640円相当→400円!!!!!?

賞味期限が近いため、こんなにお安くなってるんですね☆


お買い上げ品
お買い上げ品
コーンポタージュ( ¥180 ) 、お買い得セット袋 ( 8P入/¥1520→¥500

総額 ¥680

こんなに安いと、かえって申し訳ない気が(汗)
なんつーか お煎餅界のパラダイス ですな。


お買い得セット袋の中身
詰め合わせ袋の中身
これで500円・・・。

みんな小分け袋入りなので、別けて配れたりと便利でした。
どれも食感が軽くて、個人的にそんな好きでない「 梅味 」 も良かった!
梅の味がキツ過ぎなくてバッチリだったのよ。

「 コンポタ煎餅 」 は、う〇い棒のコンポタ味っぽくて好みすぎます♡

久しぶりにテンションが上がった工場直売でしたー!!

お店の従業員さんいわく、価格は日によって違う そうなので
( 箱売りは特売日ONLY? ) そこだけは行く方はお気をつけください(*´□`*)

----------------------------------------------------------------------------
ホンダ製菓

住所 埼玉県川越市府川1313−2
電話 049-224-2611
営業時間 8:30~17:30
定休日 基本的に土日祝 ( 特売日・営業日は公式TOP参照 )
駐車場 あり
HP <公式

※2012年11月現在の情報です。
 変更される場合もありますので、ご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

17:24  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

試食ありーの超お得な特売品ありーので天国みたいな直売所ですね。私は土日は仕事が忙しいので平日やってくれるといいのですが…うちの近所の平塚製菓さん、建物がすっかりきれいになって工事はほぼ完了といった感じです。そろそろ恒例の特売セール再開するんじゃないかと思っています
すぎ |  2012.12.16(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます☆

あ、平塚製菓さんの新社屋は、そうそう!
先週、草加公園ちかくのベルクスで買物をしたんですが
そのときに私も見ましたよ~(^^)
12月完成予定だったけど、計画通り?に進んだみたいですね。
かなりオシャレになって ( 工場の社名ロゴが可愛い!! )
あまりの変わりぶりにビックリしました☆

特売セールは、並ぶ疲労と溶ける心配の少ない
来年の夏前には再開してくれると、私的には嬉しいですね(笑)
かづのゆう |  2012.12.16(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

やっすいですね~!
これはかなりお得ですよね。
しかも小分けってのがいいですね。

また行きたいお店が一件増えた(≧ω≦ )
すぅ・ぷ |  2012.12.16(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~!

この安さはスゴイの一言ですよね☆
思わず、値札を2度見しちゃいましたよ(笑)
( 小分け系は別けやすく&湿気辛いのもイイですよね♪ )

冒険心あふれるお煎餅が結構あるし、通常品も気に入って貰えるかと思います(*´ω`*)
川越には、蝦夷やら他にもいくつかのデカ盛り店があった気がするので
宜しかったらセットで行ってみて下さい~♪
かづのゆう |  2012.12.16(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.03.24(木) 12:08 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

初めまして、かづのです~(*・▽・*)
あ。公式ページを見かけて、そこは私も気になってたんですよ~。
割と工場直売してくれてるところが多いみたいですね。
数か月後にまた行く予定があるから、その時に併せて寄れるかな?

また何かありましたらお気軽に寄せてやってください。
今回は、コメントありがとうございました☆
かづのゆう |  2016.03.25(金) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/540-d635bf4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |