2012.12.09 (Sun)

珍来製麺所 ( 船橋工場セール ) 、オーシャンフーズ

千葉県、茨城県で展開してる中華料理店 『 珍来 』

その製麺工場が船橋の 「 二和向台 」 駅前にあるって皆さん知ってました!?
しかも <毎月末の土曜日・日曜日>
工場直売 が行われているとか!

フォームでいただけた素敵な情報、 早速チェックしてきましたよ(*´∀`)ノ


珍来工場直売
新京成線 「 二和向台 」 徒歩2~3分ほど。

コインパーキングに車を停めて、工場まで歩いていくとイイ匂い~♪
テントの下で、醤油ラーメン・味噌ラーメン・シナチクの和えもの
白玉お汁粉の試食提供
を行っていました。

うまうま食べてる私に横から、今度は 『 餃子もいっかがですか~! 』

ご飯まえなのに、試食だけでお腹が膨れた(笑)


麺各種
商品

・ほうれん草麺(3ケ/¥270)
・宇宙らーめん(3ケ/¥300)
・唐辛子麺(3ケ/¥270)
・特中華麺( ちじれ・ストレート・5ケ/¥350)
・玉子入麺(ちじれ・ストレート/5ケ/¥400)
・珍来麺(3ケ/¥270)
・生パスタ(2ケ/¥200)

1食70円~と安い!! 工場直売ならではの大特価です。


スープ各種
商品
ミートソース、カルボナーラ、クリームソースのパックもあるよ。


焼きそば、餃子、デザートなど
商品
爪楊枝で風船を割る杏仁は、子供受けしそう♪

珍来の餃子って、よく見かけるサイズより一回り大きいのよね。


調味料、メンマなど
商品
カレーは、ネットで人気があるそうです。


缶入スープor タレ
商品
よく作られる方は、こっちのほうがお得ですかね。


丼!
商品
今はじめて知る真実!珍来の器は美濃焼だった!!


お買い上げ品
生パスタ(¥200)、宇宙ラーメン(¥300)、ほうれん草麺(¥270)、スープ(¥50×2)

総額 870円 

「 宇宙らーめんは、パスタソースと絡めて食べてもイケ麺です 」

看板どおり、家にあったクリームソースと併せて、宇宙パスタとして食べてみました。
極太麺だからコシの強さがスゴイわ!ただ、まんまラーメンの麺なので(笑)
アラビアータなどパンチのあるソースで食べたほうが合いそう。

生パスタは、割合に細打ちタイプでした。ちゅるちゅる~(*´∀`)

私の茹で方が完璧だったってのもあるけど(笑)
もっちもち食感のほうれん草ラーメン、コレも美味しかったな。

***********************************

親切な店員さん&豪華な試食!千葉の製麺直売のレベルはどこも高い。
文句なしにオススメできます♪ mariさん有難うございました(^-^)

-------------------------------------------------------------------------------
珍来製麺所 工場直売

住所 千葉県船橋市二和東6-21-5
電話 047-448-0234
営業時間 毎月最終(土曜日・日曜日)
営業時間 10:00~15:00
駐車場 なし
HP <公式><フェイスブック( 直売情報 )>

※2012年11月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

おまけ

正月に食べるカニでも買いに行こうかと思い、以前たまたま行列を見かけた
前記事『 オーシャンフーズ 』 さんへ再訪問です。

10月~3か月間だけ、工場直売をしてくれます。
( 詳しくは公式参照


工場外観
オーシャンフーズ
50人以上の大行列orz

列の進みも早くなかったので、ヘタレな自分は逃げ帰ってきた(´Д`)
今回以上に次回はスゴイと思うので・・・もう諦めたよ。正月はカニカマだorz

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:00  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは(*^_^*)
近場でこんなイベントをやってるんですね。
ラーメンどんぶりまで売っているなんて、
ラーメン屋さんになれそうです。

地震、だいぶ揺れましたね。
震災の時は、2度揺れだったので、
次が来たら逃げようと構えてしまいました。
週末は、何事も無く本当に良かったです。
大河ママ |  2012.12.09(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

以前、二和東6丁目に住んでいたんですがこれは知らなかったですね~。
ってそのころはやってなかったのかも。
久しぶりに珍来のブッ太い麺が食べたくなりました。

あと、カニの工場直売かわからないんですが、この間茂原で看板を見かけたんですよね。
ネット調べたんですが、情報がなかったので今度突撃してみます。
すぅ・ぷ |  2012.12.10(月) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

子供のころは、ケーキ屋かラーメン屋になりたかった私。
昔から食いしん坊ってのがバレますね(笑)

そうそう!先週の地震!!アレには本当に驚きましたよね。。。
2分くらいユラユラ揺れていたので、終いには気持ち悪くなってましたよorz
何事もなく済んで良かったけども…でも、ホント
いつでも外に逃げ出せるよう
準備だけは、ちゃんとしとかなければいけませんね。
先日の地震と大河ママさんのブログを見て猛省しました(^_^;)
かづのゆう |  2012.12.11(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます(*´▽`)ノ

えー!!すぅ・ぷさんは、昔この辺に住んでらしたんですか☆
調べると、ちょうど1年前にやっていたという記事が
でてきたので
ちょっと、タイミングが合わなかったのかも知れませんね;
ブッ太い麺が食べたいのなら通常麺4本分が1本になってる【宇宙らーめん】 。
かなり食べごたえがあるのでオススメですよ~♪
ネタ的にも良さげかと(笑)

あと、茂原市の直売は、以前にデカ盛りラーメン( 名前失念; )を
食べに行くときに調べた事があるんですけど、出てこなくて
無縁な地域かと思ってました。

突撃レポ、めっちゃくちゃ楽しみにしてますヽ(*´□`*)ノ<魚介類スキー
かづのゆう |  2012.12.11(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/544-a6c773f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |