2013.01.31 (Thu)

孟の台所@草加市

すぎさんのブログで紹介されていて、すさまじく気になっていた
埼玉県草加市 『 孟の台所 』 さんに
行ってきました!

ランチは、ALL750円という太っ腹価格!
おまけに <サイドメニュー食べ放題> なお店です♪


店舗外観
店舗外観
東武スカイツリーライン 「 松原団地 」 駅、徒歩17分ほど。

お車は、左の敷地へどぞどぞ。


ランチメニューのPOP
ランチポスター
安くてもメイン色々~!

石焼き麻婆豆腐、エビチリ、上ロース黒酢酢豚
厚揚げと肉野菜の甘味噌炒め、ニラレバ、油淋鶏、角煮チャーハン

※100円でドリンクバーも付けられますよ~。


刀削麺のPOP
ポスター
( 刀削麺の大盛・特盛は無料/ランチタイムのみ )

一級点心師さんがいらっさるんだそうです。

・・・・・・・・・・・

実は、ここ。 別店だったときに訪問済み なんですよね。
そのときは夜で、窓がなく薄暗い店内でね。
正直こわかったけど・・・


店内
店内
いやぁー!明るく綺麗になってビックリ!!

つか…開店直後なのに、 ご飯を食べ始めたスタッフ にも驚いた(笑)
おかず4皿、中華風カステラ、特大肉まんと
みんな 皿にジェンガ状態。

( ドラゴンボールの食事シーンを思い出した; )

「 サイドメニューってこれ!? 」 と、一瞬ヌカ喜びしちったし
美味しそうで我慢するのも辛いので、もうすこし早めに食べといてねww


本来のサイドメニュー
食べ放題メニュー
※食べ放題/ランチ料金内に含まれています。

ご飯は、あっちのお米なのか多少ボソボソしてるかな?
でも、鶏肉の旨煮がご飯がすすむ味で
2杯おかわり♪

餃子は皮が厚めで、いかにも本場な餃子ですネ。
唐揚げとお粥がなくて残念だけど、美味しかったので許します(笑)


黒酢酢豚
黒酢酢豚
メインの酢豚は、7割豚肉(嬉)

割合に濃い味なんだけど、このレモンスライスが名アシスト!!
後味をすっきりとさせてくれています。
イメージ通りでウマシ♪

ここで、もう1杯ご飯をお代わりしました(笑)
( これは、蒸しパンに挟んで食べてもすごく合うかも~ )

・・・・・・・・・・・・・・・・

750円で料理いっぱい!
美味しかった。ご馳走様でした~!!

そういえば、ここのサイトで見つけた、杏仁豆腐とドリンクバーの無料クーポン券。
使えるか分からなかったので、店員さんに聞いてみたら
そのまま帰ってきませんでした(笑)

ほぼ満席で忙しそうだったし、中国の方なので仕方ないかな(^_^;)


食べ放題メニュー1
食べ放題01
食べ放題02
今度は、こっちを試すぞ~!!

メニューのどこを見ても、時間帯の記載が一切なかったので
また、食べにいったときにでも
聞いておこうw

-------------------------------------------------------
孟の台所

住所 埼玉県草加市弁天6-20-1
電話 048-935-8900
営業時間 11:00~14:00( 土日祝15:00まで )、17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 15台
HP <ぐるなび><食べログ><ホットペッパー><足立ベース

※2012年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:04  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

訪問ありがとうございます。開店当時からあげや肉焼売などが食べ放題でウハウハ状態だったのですが、最近はそこまでサービスしてないのかもしれませんね。中国の人は日本語よくわからない人もいるので、サービスを求める人は向いてないかも…私の知り合いはけっこう食べ放題チャレンジしてますよ。私は小食なので元とれそうにありません(笑)
すぎ |  2013.01.31(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

あ、すぎさん!コメントありがとうございます~!!

サイドメニューは写真差し替えは手間でも、簡単に
注意書きなどしておいてくれてたら全然なっとくできたんですけどね(*^_^*)
店頭写真を見て、唐揚げ腹になってた
私にはちと酷でした(笑)
でも、味とCPの面でカバーしまくりだったので
お世辞抜きで気に入ってますヨw今回は情報ありがとうございました♪

あと、確かに小食の方だと、バイキングは元の面で考えちゃうし難しいですよね;
私はご飯はしこたま食べるけど、お酒は2~3杯で満足する派で
飲み放題を付けるかどうかで悩むので、気持ちが
すこし分かった気がします(笑)
かづのゆう |  2013.02.02(土) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■すばらしい

このお店も素晴らしいですねぇ~(^^) 750円っていう価格設定が素敵☆彡

ただ、ランチの主菜って固定なんですかねぇ~?黒酢酢豚とニラレバのヘビーローテーション&時々ニラレバになりそうですwww 日替わりなんてあったら良いですね!

行きたい店リストに追加しちゃいました(^^)v
こやま |  2013.02.09(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■行きました~

錦糸町の「スポーツバーオアシス」だっけ??に続いて、
かづのさんの情報をもとに行ってまいりました~。
なんといっても、案外自宅から近いので(*^。^*)

上の方が「ランチは固定?」と書かれていますが、
あたしが言った時は 酢豚がなくて、
エビチリもなかったかも。。。

あたしは「豚ロースの胡椒炒め」みたいな名前の
その名の通り黒こしょうが効いた、片栗粉の衣をまとった
肉料理を頼みました。

もしかしたら、ランチメニューのシートは何種類かあって
日替わりでテーブルに置いているのかも~~。

それを検証するためにも、いずれ再訪してみます。
安くて、そして、美味しかったよ~~。

地元なのに、行ったことがなかったお店情報
サンキューでした!!


へいへい |  2013.02.10(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)<嬉!

最近は、中華料理屋さんも競争の激しさからか
安くて美味しいお店が増えてきて
嬉しい限りです☆
日替わりは、どうなんだろう・・・多分あるかも。
他の方から頂けたコメントや、訪問時から少し経っての記事という点を考えると
色々と変更点が出てきてるっぽいので、またチェックしに
行こうかなーなんて思ってます。

あ、こやまさんニラレバがお好きなんですネ(^^)
あのレバーのグンニョリ加減が、私はすこし苦手なんですけど(汗)
ビールと一緒に食べたら合いそうだなぁとは
常々思ってます(笑)
かづのゆう |  2013.02.11(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■へいへいさん

お久しぶりです~!もう、ちゃんと覚えてますヨ(*´ω`*)
再度、コメントとてつもなく嬉しいです!どうも有難うございます♪

というか、私の脳内では勝手に、錦糸町にお住まいかと思ってたんですが
あり・・・?八潮市( 草加市 )にもお近いんですね。
へいへいさん=行動範囲超広し!な方に
変更されました(笑)

このお店は、訪問から少し経っての記事になっちゃったので(汗)
変更点がでてきているか…もしくは、へいへいさんのおっっしゃるとおり
ランチ表が、何種類か用意されているのかも
知れませんね。
( 豚ロースの黒胡椒炒めもすごく美味しそう☆ )
何か仕入れたら、お気軽によせてやってくださいませ~(*´∀`)ノ
かづのゆう |  2013.02.11(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

草加へ行く用事があったので帰りに夕飯で食べてきました。
夜は1580円税抜き(この春から税別になったみたいです)小学生は半額、ドリンクバー(ソフトドリンク)は300円、お酒の飲み放題は1000円。
メニューの中から好きなもののオーダーバイキング。
出てくるサイズも多分普通に単品での物と一緒みたいでかなりボリュームでしたよ。子供はワンタン麺が食べたくて何品か食べた後に注文したら食べきれずに私が麺を食べて、お腹パンパンでした。
ふかひれスープも大きな器で「具だくさんでこれってふかひれスープ?」って聞いてしまった位です。次に行く時はもっとお腹を空かせてから行かないといけないかなぁ~って思っちゃいました。
TOMO |  2015.05.13(水) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

TOMOさん孟の台所行かれたんですね、レポート有難うございます(*^^)
税別とはいえ1580円とは価格はさほど今も変わってないようですね。
ドリバ合わせて約2千円は、オーダーという点からもやっぱり安い!
昼間もオーダーバイキングをやってくれないかなぁ。

量の多さは、中華料理は大勢でシェアして食べることが前提だからかな。
あとは、満腹になるようにもてなす習慣があるし。
おし!沢山たべられるよう私は自宅から自転車で行こう(笑)
(いったい何時間かかることやら…)
かづのゆう |  2015.05.14(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/550-d7456438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |