2013.02.11 (Mon)

平塚製菓@草加市

埼玉県草加市。
東武スカイツリー線 「 新田駅 」 から歩いて9分。

旧工場リニューアル&新工場建設の完了に伴い、1年半ぶりの復活です!
『 平塚製菓 』 さんの 工場直売セール
行ってきました♪


今回のポスター
ポスター
チョコ、焼菓子、ウエハース等のOEM製造工場です。


工場( セール会場 )外観
工場外観
10時頃の訪問でございます。

カラーコーンに沿って、奥にある工場入口まで歩きます。
人もまばらだったので安心してたけど
工場に入ったら

・・・200人程の待機列 が出来てました(゜-゜)

でも、バーコードレジが複数台おかれてるなど
長年のセールから対策済のようで、サクサク進みますね~!

先のほうに見えた 「 売場ブース 」 へは 20分後に到着 できました☆


お買い上げ品1
お買い上げ品1
コーヒーケーキ( 8個入/¥300 )、ブラウニー切落し( 170g/¥100×2 )

ここのブラウニーが大好きなのさ♪

バレンタイン前だから、チョコレート製品が多かった印象です。
大好物のフィナンシェは見当たらず(´;ω;`)
( 来月、ホワイトデー向け? )


お買い上げ品2
お買い上げ品2
チョコウエハース( 300g/¥200 )、ラズベリーバー( 240g/¥300 )

合計 1000円

あとは、バームクーヘン、苺ジャムサンド、果物グミゼリーといった
他社製品なども置いてありましたね。


竣工記念のプレゼント品
竣工記念品
横14cm×縦15cm×厚み1cm!

おまけに、2枚入で重量感たっぷり。
この豪華さに抜けた度胆!一生着いていきます(つω`*)


次回開催日
次回開催日
出口に置かれた用紙から、住所・メルアド登録しとくと教えてくれますよ。

次回は、ちょっと別の直売へ浮気するけど(笑)
また買い貯めしに行くー!!

今回も、うーさん!本当にありがとうございました(*´∀`)ノ☆

-------------------------------------------------------------
平塚製菓 工場直売セール

住所 埼玉県草加市八幡町628
電話 048-931-5566 
営業時間 8:30~11:30、12:00~15:00
開催日 第1土曜日( ※変更時あり&1.7.8.9月は開催なし )
駐車場 あり
HP <公式><すぅ・ぷさんのブログ><2014.6工場店完成レポ

※ 2013年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------

<TV放映後に追記w> 次回は4月6日(土)ですよ~

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:18  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■行ってきました

土曜日はお疲れさまでした(^_^)v

午後の部に参戦してきました。
私もブラウニーが大好きでゆうさんと同じブラウニーを3袋とチョコがけワッフルを3袋、ラムボールを買ってきました。
チョコがけワッフルですが1袋あっという間になくなってしまい、5袋くらい買えばよかったかな~と後悔してます(´・ω・`)

チョコといえば3月と4月で芥川製菓さんもやりますね。
もうご存じかもしれませんが・・・
ここは本当に短い期間しかやらないから絶対に行きます!
アーモンド入りのチョコの買いだめします!!

その前にほかの直売所に行ったらまた報告させていただきま~す。
うー |  2013.02.11(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ(*^_^*)

お買い上げ品もみんな美味しそうですが、
なんて太っ腹なお土産。
ぜひ1度伺いたい~。
大河ママ |  2013.02.12(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

早速行かれましたか~1年半ぶりでバレンタイン前ともなれば混むの間違いないと思い私はパスしちゃったのですが、200人の行列とはびっくり。ここの特売はかごいっぱいに買いまくってる人多いのでテンションあがってつい買い過ぎちゃうんですよね~。私はチョコよりケーキ系のが好きだったりします。セールではあまり並ぶ機会少ないのですが、レーズンサンドがおすすめかな。メール会員のひとは毎回プレゼントくれるんですが、今回は竣工記念もあって気合が感じられますね(先着2500人というのもすごい)
すぎ |  2013.02.12(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

ここ、今度是非行こうと思ったんですが、200人の待機列Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ちょっと考えちゃいますね~。
少し落ち着いてからのほうがいいんですかね(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2013.02.13(水) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

うわー、チョコ安いですねー!!
草加って遠いイメージだったんですが、家から1時間でいけそうなので行ってみたくなりました。
開催日の写真が嬉しいです!ありがとうございますーーっ(>w<)
すごい行列のようですが、意外に待ち時間は少ないんですね。
私もウエハースチョコを買いこんで、甘い生活したいです(=´∇`=)
エニス |  2013.02.13(水) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■うーさん

あ、うーさん!先日はお疲れさまでした~~!!
コメント( 待ってましたw )どうもありがとうございます♪

ブラウニーとチョコがけワッフル3袋ずつだなんて、清々しい程に買い貯めされましたなw
ワッフルは、ちょうど試食が切れていたので買わなかったけど・・・
うーさんのその絶賛ぶり!どうして買わなかったかと
私まで後悔し始めてますヨ(*´;ェ;`*)w
次回の購入リスト入り決定っす♪

チョコといえば、そういえば芥川製菓さんのセールも控えてましたね。
今回いっぱい買ったし、ホール開催でカオス確実っぽいので
今月は、手を出さないでおこと思ってますw
頑張ってきて下さい、そして・・・またレポ楽しみにしてますよん~!
かづのゆう |  2013.02.13(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます♪

このお土産チョコ、豪華ですよね。
ズッシリと本当に重くて。てっきり会員さん向けの記念品だと思っていたので
レジ袋に入っていた時は、思わず良い意味で
目がテンになりましたww
普段のチョコも美味しいのに安いのでお勧めだったりします☆
やっぱり、この手の直売は楽しいですね♪ 機会があったら是非是非~(*´ω`*)
かづのゆう |  2013.02.13(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます~!

すぎさんもてっきり参戦してるかなと思ってたんですが、そうだったんですねw
工場は、御近所さんだと思われる中高年の女性が特に大勢いらしてて。
そういう方は、1万円以上とか必ずカゴてんこ盛りで
買われてましたよ~。
不況というのがイマイチ信じられませんでした(笑)

あと、2500名限定の記念品には、本当にビックリですよねー!
鈍器になりそうな大きさ&重さなんですよ、またコレが!!
食べても食べてもなくなりません(笑)
あと、平塚製菓さんによく行かれるすぎさんの
オススメ品がこっそり気になってたので、聞けて嬉しかったです☆
レーズンサンドは、一度も食べたことがなかったので、是非とも買ってみますネ♪
かづのゆう |  2013.02.13(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます(#^.^#)

待機列は、確かに200人はいたと思うんですけど・・・新工場の中は広くて
待つときも苦にならなかったし、レジ5台(6台だったっけ?)など
お会計も別スペースでしっかりしていたので
あんまり、待ったという感じはしませんでしたね。
それでも不安なら、午後から行かれると大丈夫だと思いますよ~♪

工場直売の醍醐味が味わえると思うので、宜しかったら是非いってみて下さい☆
かづのゆう |  2013.02.13(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■エニスさん

コメントありがとうございます☆

開催日の写真は、人が多くて恥ずかしかったので
遠くからコソコソ撮りました(笑)役に立ったようで良かったですw

上の写真の金色ウエハースチョコは、どでか大袋に入って200円なんですよ~。
流石に、高級チョコまでとは行きませんがw、普通にどのお菓子も
安くて美味しいのでお勧めですヨ♪
工場も広くて待機しやすいし、バーコードレジも5台あって
サクサク進むので、待つのが苦手な私でも苦にはなりませんでしたね。
それでも苦手な場合は、たぶん・・・午後おそくから行かれるとイイかと(*´∀`)ノ

宜しかったら、行かれてみてください☆
かづのゆう |  2013.02.13(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
すごく楽しそうな活動ですねー。
またブログ見にこさせて下さい。
吉川食いしん坊 |  2013.03.17(日) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■吉川食いしん坊さん

はじめまして、かづのです~!

コメント下さって、どうもありがとうございます♪
自分の趣味や食べ放題店などを主に、備忘録目的で始めたブログでしたが
いきなりハマリまして・・・今はこういう工場直売が
メインの活動になっております(笑)
吉川市や近隣ネタも少しですが、取り上げているので
宜しかったら、どうかまた今後も遊びに来てくださいませ(^^)

P.S. 
ブログも貼って下さって有難うございます☆
セイボリジャポンで、チーズケーキバーの詰め放題やってたのかΣ(´д`ノ)ノ!!
いつの間に!あの数で2000円はお得ですね!行きたかった。
私もまたブログ訪問させていただきます☆
かづのゆう |  2013.03.17(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

工場直売って、聞いたことはあったのですが、
利用した事なかったんで、セイボリジャポンさんで
目覚めました。それで、検索してて こちらに
行きついたのですが、すごく楽しそうな活動で
拝見してて、テンションあがっちゃいました。

セイボリジャポン楽しかったです。教えて
さしあげたかった。
私は、吉川周辺の美味しい店を紹介してます。
また遊びにいらしてください。僕ちょいちょい
遊びこさせていただきます。
吉川食いしん坊 |  2013.03.18(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

お話をさせていただいたそばから、今日の 日本テレビの
エブリー に出てましたねー。びっくりしました。

吉川食いしん坊 |  2013.03.18(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

今日のニュースエブリーでやってましたね~。ここと水戸の詰め放題。
ゆうさん写ってたりしませんでした?
訪問者数も爆発してそうですね(´∀`)

でも、絶対今回の企画、前に連絡してきたディレクターですね。ゆうさんのブログを教えちゃいましたから。

最後に細かいことですが、ここに貼られているリンク先、幸希になってます(≧ω≦ )
すぅ・ぷ |  2013.03.18(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■吉川食いしん坊さん

再コメントありがとうございます♪
セイボリさんの記事からいらして下さったんですネ。
テンションが上がったとか、工場直売の魅力布教中の(笑)
私としてはそう言っていただけて
ほんと嬉しいです~!

吉川食いしん坊さんのブログは、昨日の時点で
お気に入りフォルダに入れているのでw、またお邪魔させてもらいます☆
これからも楽しみにしています(^^)

P.S. あまりのタイムリーさに私もビックリ仰天でした(笑)
かづのゆう |  2013.03.18(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ブログの訪問者が急増したのでどうしたのかと思いテレビつけたらテレビで平塚製菓のセールやってました。まさかテレビでとりあげられると思っていなかったのでびっくり。平塚製菓のファンとしては競争率あがっちゃわなければと思ってます。前回のセールはかなり空いていたみたいで急遽家族の者に買いに行ってもらったのですが、次回は混みそうな予感してます
すぎ |  2013.03.18(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

私も 『 ニュースエブリー 』 見ましたよー!!
ブログで取り上げてた工場すべてが登場していて、とにかくビックリでしたw
・・・結局、TV画面上ですぅ・ぷさんのお姿を拝見することは
叶いませんでしたね。企画変更しちゃったのかな?
楽しみにしたんだけどなぁorz

あと、私は10時すぎに行ったので
残念!TVカメラには写ってませんでしたよん(笑)
でも映像を見て思い出したんですが、入口でTVカメラを持った人は見かけてました。
まさか日テレさんだったとは。てっきりケーブルTVか社内録画かと(^_^;)

P.S. ギャー!!あとで修正しておきますΣ(°Д°;≡;°д°)<ご指摘ありがとうでした☆
かづのゆう |  2013.03.18(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます~!

私も、まさか平塚さんが取り上げられるとは
思ってもみなかったので、むちゃくちゃ驚きましたヨ(汗)
次回4月は、200人以上は確実っぽいので、ちと様子見することにしました(・ω・;)
あと、そうそう。メールで案内で見て意外だったんですが
前回は空いてたみたいですね。
私が行ったときからは考えられず…多分みなさん。
2月にチョコを買いすぎて、まだ残って行けなかったんだろうなぁ(笑)
かづのゆう |  2013.03.18(月) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■セールまで待てない!

近所なのでいつでも行けると思い、どうせ行くならセールのひだよな~と決めていたのですがv-12
全然休みが合わないよ~
なので行っちゃいましたv-221
品数が豊富で何を買うか迷っちゃいましたよ~
溶けるのを恐れて3品しか購入しませんでしたが
冬になったらリュックに入るだけドカ買いしますv-10
お目当てのブラウニーが無かった・・・
neco |  2013.07.17(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

おおー!別棟の直売のほうに行かれましたか☆
ホント種類豊富ですよね(*^_^*)

私も、ショーケース前で何を買おうかと悩んでいたら
近所の常連らしきお父さんが「これが美味しくてね…アレは何々で… 」 と
レクチャーしてくれて助かった記憶があります(笑)
優柔不断な性格なので、教えてくれなかったら
5分以上はかかったかも(笑)
( 月1セールだと他社製品も混じるので、更に悩みますよ~w )

チョコブラウニー、次回はセールで買えるとイイですね♪
かづのゆう |  2013.07.17(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/565-c317e148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |