2013.04.04 (Thu)

豊龍園@八潮市

埼玉県八潮市西袋、中華料理 『 豊龍園 』 さん☆

< びっくりシリーズ > という謎メニューをば発見した私。
大体、想像はつきますが(笑) それを拝みに行ってみることにしました。

**************************************

2月に行った平塚製菓さん、そのセール後に出て行ってみたお店です。
フォルダに入れっぱなしで今頃なことになりました。
スマソです。まだお店はあるかと。。。


店舗外観
店舗外観
ちょうど谷塚と八潮の中間くらい。

大通りから少し横に入った場所、柳之宮橋が近くにあります。

お店に入ると、「 いらさいまーせー」 、ちと不自由そうな日本語で
本場お姉ちゃんが ( カンフーちっくな制服だな~ ) お出迎えしてくれました。


店内
店内
上の蛍光灯が元コンビニていすと?

工場が多い地域だからか、お客さんはオール作業着姿の方でした。
ご飯・ス-プ?がお代わり自由の日替ランチ もあるしね♪


メニュー
メニュー
種類が大量。

途中、撮影するのが面倒になりました。これだけでお送りします(笑)


びっくりシリーズ
びっくりシリーズ
目的は、これ↑

この中の 「 びっくり炒飯 」&「 びっくり唐揚げ 」
それと、お肉のお供に 単品ライス( 大/¥250 ) を注文するかな。

それじゃあ・・・と、注文するべくお呼びしたお店の中華お姉さん。
「 ご飯まではダメヨ! 」 と、真顔で静止された(笑)


びっくり鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ
( 1080円 )

10分後、そんな唐揚げがご入場です。
鶏肉の大きさよりもお皿の巨大さにビビる…40㎝ある?(笑)

拳大よりやや小さめのが15個 、鶏胸で下味は醤油だけですね。
ハードな衣、かるく口の中で刺さるけど(笑)ふつうに美味♪


びっくりチャーハン
炒飯
( 1080円 )

鳩ヶ谷の 嘉宴楼 よりも確実に多くて、これは暴力的な量にビックリした(笑)
量的には、1.3㎏くらいはある かな?
↑比較用に爪楊枝を置いたり。でも・・・いまいっち?

なので、食べてる途中で大変にお行儀が悪くて申し訳ありませんが(汗)


比較
比較
また撮影してみたり。。。3杯取っても減らぬ炒飯。

具は、ミックスベジタブル、卵、葱、コーン、赤い叉焼&茶色い叉焼。
化調が多めだけど、さほど油っこくなくて良かった。これもふつうに美味しいです。

だけど…タッグで試みるもチーン。40分でお残し決定orz
「 ほれ見たことか… 」 そう顔が物語ってた店員さんから
持ち帰りセットを貰いました(笑)


お持ち帰り
お持ち帰り~
この手のお店は、パックがあるので嬉しい。

お腹いっぱいで苦しかったけど、家のご飯代が浮いてウヘヘー(*・ω・*)
他のびっくり系もどんなんか気になるから、誰か人柱でおねげーします(笑)

---------------------------------------------------------------------
中華料理 豊龍園

住所 埼玉県八潮市西袋582-1 
電話 048-948-8589
営業時間 11:00~14:30、17:00~1:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2013年2月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:53  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■光栄軒…

ご無沙汰です。
光栄軒のチャーハン食べたくなりました~(-.-;)
道東でチャーハン大盛りの店を調べなくっちゃ(¨;)

唐揚げなら、釧路・南蛮酊のザンタレ大盛りと良い勝負になりそうですね…食べに来ます?
(゜▽゜)
なかた |  2013.04.05(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

この辺はデカ盛り不毛地帯と思っていたんですが、やっぱりあるんですね~(´∀`)
2人がかりでも残すチャーハン、食べに行ってみます。
銚子のチャレンジ2kgチャーハンのいい前哨戦になりそうです。
すぅ・ぷ |  2013.04.05(金) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

なかたさんキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
お久しぶりです!北海道の豪雪ぶりをニュースで見て心配してたんですよ。。。
メール出そうか、いやでも仕事に就きたてで
迷惑かなと迷って。
結局、今に至っちゃいましたが元気そうでヨカッター!!!
釧路のザンタレ、調べたら…おお!!ザンギのタレかけで 「 ザンタレ 」☆
またこれで利口になっちゃったい(笑)飛行機代くれるなら食べに行きます(笑)
というのは冗談ですが、いつか観光とセットで食べに
行きたいですね(*´∀`)ノ
かづのゆう |  2013.04.06(土) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメント有難うございます☆

平塚製菓さん後の周辺検索で、たまたま面白そうなメニューを見つけて。
何がびっくりだかは分からなかったけど、中国料理だし
まぁ、多分デカ盛りだろうな…と、ダメ元で
食べてきました(笑)
残したのは、連れが体調不調だったのがもっぱらの原因なのでw
多分、すぅ・ぷさんなら楽勝で完食です。機会があったらお試しを☆
2㎏炒飯 ( 銚子にデカ盛り店があったとは! )の
チャレンジ結果楽しみにしてます♪

あ、そうだ!それでちょうど思い出したけど、今日5㎏の
チャレンジお好み焼き屋さんを
見つけました。
また後日、ブログのほうに載せますね♪
かづのゆう |  2013.04.06(土) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■炒飯ラブ(^^♪

炒飯大好きのこやまです(笑)

この手の台湾やら中華やらってデカ盛り多いですよねぇ~。ちょっと値段が高めかなぁ?って感じもしますがデカ盛りって幸せな気分になりますよね(^^♪

まずオイラは、伝説のすたどん屋の炒飯めし増しを普通にクリアできるようになってからですな(^^ゞ リハビリ?!

しかし…炒飯食べたい(^o^)/
こやま |  2013.04.14(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます~!

食べ放題の方が色んな料理を食べられて満足度は高いけど
なんか、デカ盛りって・・・あの登場したときの
驚きに惹かれちゃうんですよね☆

あ!伝説のすた丼は1か月前に行きましたよ~♪
すた丼(大盛りw)を食べましたが、ちと体調が万全じゃなかったのか
塩がきつく思えて、食べ終わった後は
ノドが渇いちゃいました;
やっぱり、あそこは炒飯一択がイイですネ( ゚∀゚)ノ゙
かづのゆう |  2013.04.14(日) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■あそこはですね。

いつも楽しく拝見させていただいてます!

あそこのお店はですね。
元ファ〇マですw

コンビニチック、大正解ですw
はな |  2013.04.20(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■はなさん

ブログ訪問のみならずコメントまで(*^_^*)
とっても嬉しいです~!どうもありがとうございます☆☆

あ、フ〇ミマだったのは流石に分からなかったけど
コンビニで正解でしたか(笑)<私の推察力も捨てたもんじゃないぜ(-∀-)
表通りから少し引っ込んでて、あの場所は見つけづらいですよね。
それが原因で撤退しちゃったのかなと
更に推理してます(笑)

この辺は、またちょこちょこと載せるつもりなので
また何かありましたら、お気軽にコメントしてやって下さいね♪
かづのゆう |  2013.04.21(日) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

すぅ・ぷのアニキ☆のとこから飛んできましたw
良くコメされてるゆうさん!初めまして^^w
デカ盛り期待です^^w!!!
頑張ってください^^w
あどれなりん |  2013.06.02(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■あどれなりんさん

はじめまして!かづのです☆

いやー、何回かブログは拝見させていただいた事があるので
コメントいただけて、とっても嬉しかったですっ。
有難うございます(つω`*)

あまり胃袋が大きくないので、食べ放題よりは
登場頻度ひくめだと思うのですが(笑)なるべく頑張り…ますw
宜しかったらまたいらしてやって下さいね。更新たのしみにしています♪
かづのゆう |  2013.06.02(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/567-f294fa1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |