2013.08.04 (Sun)

佐野市ツアー@観光地編 ( 出流原弁天池 )

菊水庵で、かき氷を食したあとは、車で10分ほどの場所にあります。
『 出流原弁天池 』
行くことにしました。

昭和の名水100選に選ばれた、湧水スポット です☆

最近、テレビ朝日の 「 水彩物語 」 という各地の水風景紹介番組が
大のお気に入りでして…影響を受けて
探しあてました(笑)

******************************

駐車場は、磯山財弁天の階段下のあたりに4~5台。

あと 「 ホテル一ノ館 」 「 割烹旅館公園荘 」 のあいだの道先に、
釣り堀用と兼用ですが、大型駐車場が無料で
開放されています。

出流原弁天池が目的ならば、こっちのほうが便利かも。


出流原湧水
駐車場を出て、すぐ目の前に出流原弁財天。


出流原湧水1
鳥居をくぐったら湧水登場ー!!


出流原湧水のドアップ
泳ぐ鯉もクッキリ見える透明度。


出流原湧水2
水温は年間を通して約16℃だとか。

そのせいか周辺も涼しくて、とても気持ちが良かった(^^)
穴場(?)の癒しスポットでした☆

----------------------------------------------------------------
出流原弁天池

住所 栃木県佐野市出流原町1262付近
電話 0283-21-5111 ( 佐野市観光協会 )
営業時間 ライトアップは~22:00まで
駐車場 あり
HP <佐野市観光協会><栃ナビ><名水100選

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

<佐野市ツアー/工場直売その2へ…>

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 ジャンル : 地域情報

22:41  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

綺麗なところですね(*'-'*)
ここは出流山ですか(´・ω・`)モキュ?

綺麗な湧水でしたら、以前に柿田川湧水に行きましたがあそこもお勧めですよ。

こっこの工場直売と合わせて行ってみてはいかがですか。
すぅ・ぷ |  2013.08.05(月) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

■ぜひ…

北海道羊蹄山麓(京極町)・吹き出し公園や、熊本県阿蘇の白水湧水池なんかにも行ってほしいですね~。
吹き出し公園は、場所だけ調べて行くと一層楽しいです。
なかた |  2013.08.05(月) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

出流山って、んーと…鹿沼市近くの満願寺がある個所ですかネ?
( 地図にウトくて、今しがたグーグル先生に質問w )
そこまで北へ行かないで佐野市の北西。
出流原PA付近になりますね。

んで、こっこという事は、柿田川湧水は静岡県ですな(笑)
( 食物には詳しい私w )ここも検索で
見ましたが…正にどストライク☆
知らなかったので、すんごく得した気持ちになりました!w
行きたい場所がまた増えた。こじらせた貧乏を早めに治して、
旅行がてら行きたいですー(つД`)
かづのゆう |  2013.08.05(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

・・・グーグル先生って便利ですね(笑)
たった今、画像を見つつコメ返ししている私ですw
吹き出し公園は、湖面に映る山が
超綺麗ですね~!!
( デジカメを買い替えて行きたい… )
白水湧水池は、湧き出し部分にトキメキましたw

こっちもイイ!!!どっちもピンポイントで、とても参考になりました!
どうも有難うです☆ なかたさんも親切なエエお人や・・・(T_T)
かづのゆう |  2013.08.05(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■北海道にも安く来れます!

洞爺湖・羊蹄山あたりならLCCで飛んできたら、JRで静岡お泊りより安いかも…レンタカー料金次第で、宿込みレンタカー付き格安パックの方が安いこともあります。
JALはたまに道東格安パックもありますよ。
雪が積もる時期以外なら、神の子池がオススメ。
それにしても、LCC…釧路か女満別にも飛んでほしいッス(-.-;)
なかた |  2013.08.06(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

北斗星など寝台特急をつかっての北海道入りが
一番理想なんですけど、
その安さ溢れるLCCも魅力的ですネ~(´∀`)!

LCCって離着陸する空港が限られているし、どうせなら
北海道一周もかねて雪の積もってない夏にレンタカー付きで…かな?
もう、なかたさんのおかげで妄想に
歯止めが効きません(笑)
ただ、貧乏もだけど長期連休が取れない会社なのが;

P.S. 神の子池…思わず見て奇声を上げちゃいましたw
こういうのに萌える様です(笑)死ぬまでに行きたーい(つД`)!!!
かづのゆう |  2013.08.07(水) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/613-b9484e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |