2013.10.09 (Wed)

タテヤマ工場直売所@千代田店

お次は…群馬県邑楽郡、長持ちするパンとして有名ですね。
『 タテヤマ ( デイプラス ) 千代田店へ
行ってきましたー!

********************************

またもや連休渋滞にハマリ、佐野市からどえらい遅れて到着です(汗)
アスファルト補修はあれとして・・・草刈り工事くらいなら
連休を外してやってくれorz

そんな考えで 事務所に入れど…あれ?パンがねぇ((゚д゚))


店舗外観
パンの販売所は、こっちでした(笑)

ズカズカ間違えて突入した現場は、左手をご覧ください。
「 パン工場直売所 」 と、書かれた建物。あの辺でございます(笑)

昔は、工場の事務所で販売 していたんですよ・・・。
自分のアホぶりに眩暈が…。穴があったら入りたかった。。。(´∀`)


ちらし
事務所でいただいたチラシ。

足利もそうだったけど 連休初日は感謝デー な決まり?
ラーメンの試食も出ていて、家族客メインですんごーい賑わってました。

( 時間もなく混雑してたので、ここも店内写真のお願いはパス;)


お買い上げ品1
モーニングブレッド ( プレーン味12個入/¥300 )
アウトレットミックス( 10個入/¥500 )

賞味期限当日につき、1100円→300円 の大特価!!

ランダムパンの結果は…レモンミルクデニッシュ、チョコレート×3
カスタード×2、ブルーベリー×2、こしあん、クリーム。

・・・ちとダブったな(笑)

( ウワサのシナモンチョコ&マンゴーが食べたかった~orz )


お買い上げ品2
ほんのり甘い食パン ( 2斤/¥140 )

合計 940円

なんか、足利本店よりバラエティーに富んでた気がする。
他社製品だろうけど、おせんべいなんてのも初めて見たぞ(笑)

ダンボールで手がふさがった私を見て、扉を開けてくれたりと
レジにいたお姉ちゃんも元気で、とっても親切。
そこも好印象でした(^^)

行くきっかけを与えてくれたノンちゃんさん、ありがとうございました♪

----------------------------------------------------------
タテヤマ ( デイプラス )工場直売所 千代田店

住所 群馬県邑楽郡千代田町大字舞木1921
電話 0276-70-5631
営業時間 9:30~17:30
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式

※2013年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

<おまけ>

上記の店から、車で5分ほど。
邑楽郡千代田町赤堀の物流会社 「 ひまわりユアハンズ 」。
そこで 食品アウトレットセール をやってるみたいですよ。

取引先の余剰・コワレ品などを売っているのだとか、合わせても面白いかも?
遠距離の日曜開催なので今後もムリだ(´-ω-`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:34  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

タテヤマのアソート箱は当たりはずれもありますよね。
もうちょっと選べればいいんですが(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2013.10.09(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

群馬まで遠征お疲れ様です
しかし工場の直売所はほんと安くてお得ですね♪
賞味期限当日とは言えその価格は凄い(^_^;)
(余り気にしないし冷凍すればOKって感じですw)
もうちょっと近ければ行ってみたいです
ねこメシ |  2013.10.09(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■きゃーーー(^^♪

まあ!ようこそ千代田へ(笑)

私も、大きいほうへのプレハブ引越しがすんだこととか、
あれからいろいろお知らせすることがあったのですが、
なにぶん、あの記事は他の店がメインですからはばかられました。

これで大手をふって(笑)コメすることができます。

そう、実は私も22日の日曜日がヒマになったし、
(あいてたら行きたかったな)と思ってたんです。
でも、おねえさんからは、カレンダーが赤い日(日、祝)は
定休日ってきいたし、あきらめたんですよーーー。
うーん、行けばよかった。

実はあした(10/11)いく予定ですが、
いつ特売なのかおねえさんによくきいてきまーす。

ちなみに、上の写真、奥にちらっとみえるのがつい先日までの販売所。右側の赤い旗と電柱の間にみえる小さいとこです。

先月、今のとこに引越しました、といっても、ほんの隣ですが。

工場内時代の直売は私は知らなかったです(笑)
そりゃあんなに工場にでかでか書かれては、ズカズカ入りますよね~。

マンゴーとシナモン・・・うまいです!!
次回はぜひ!!

店がヒマなときは、お姉さんがダンボールいくつかあけてくれて
選ばせてくれました。友達がブルーベリーを探してて・・・。
でも、あける楽しみもあるので、私はいいかな(^^ゞ

またなにか情報ありましたら、この欄にかかせていただきます!

ノンちゃん |  2013.10.10(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ゆうさんはどちらにお住まいかわかりませんが
栃木に、茨木、千葉と行動範囲が広いですね。
だから、たくさんのお店の情報が発信できるのですね。

わたしは自宅周りしか運転できないので
頼りはお友達と主人。。

で、
今回初めて、平塚製菓のアウトレット行ってこれました。
最近続けてお菓子のアウトレット通い。

ちょっと、体重計が怖い秋です。
きんとき |  2013.10.10(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ちょっと今回のアソート箱は、正直いうとハズレでしたね(笑)
足利店では、ぜんぶ1個ずつで入っていたから…
今回も大丈夫だと思ったんだけどなぁ;

でも…ホント!お客さんが選べると面白そうですよね~(^^)
私なら、レモン・夕張メロン・チョコ、あとカボチャ!
その辺をごっそり入れたいです(笑)
かづのゆう |  2013.10.11(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

1個あたり25円と、特にクロワッサンは安すぎウハウハでしたね♪
鉄の胃袋ゆえ、フツーに賞味期限が過ぎても
食べてましたけど(おい)
さすがに、5日目あたりから味ってのは落ちてくるようでw
冷凍庫に即ぶちこみまして(笑)今は朝トーストして
食べるようになりました。

パパッと食べられて便利で良いですよ(*^_^*)

あ、女性じゃなくても、食べることとお得なことが
好きであれば、結構ハマルんじゃないかと思います>工場直売
ねこメシさんも機会があれば、是非とも行ってみて下さいネ♪
かづのゆう |  2013.10.11(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃん さん

おおおーっ!ノンちゃんさん☆
レポ化が遅れましたが千代田店へ行ってきましたよ(#^.^#)

いやー…今も事務所での販売は続けていて、その事務所まえに
時期未定で、新しくプレハブが建つ予定なんだと
盛大に勘ちがいしておりました(笑)
だから、事務所からキョトンとしたお兄さんが出てきた時と同じくらいに
すでにプレハブが完成してたのにもビックリしちゃいましたヨ(笑)
( しかも、プレハブは元々隣にあってそこから引っ越していたとはw )

公式に店舗情報を載せてくれたら、とっても嬉しいんだけどな☆
お昼ご飯の予約時間までギリギリで、試食も食べずに
早々と切り上げましたが
今度は、その辺も聞いてみたいですw

あ、定休日は日祝かぁ…あとで何事もなかったかのように直しとこ(´∀`)
でも…お姉さんもガラス窓から差し込む光も明るかったし
( 足利店は、照明が暗くモノが見づらいのだけが難点だった )
品物も豊富で、ホントおすすめ通り良かったです。
パン箱も選ばせてくれるなんて、家の近くにあるノンちゃんさんが羨ましい☆
今回は、本当にありがとうございました(^^)

感謝祭の日程情報や、その他なんでもまた楽しみにしていますネ~!
かづのゆう |  2013.10.11(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■きんとき さん

あ、今現在は、千葉に住んでおります~(*´ω`*)
というか、私的にはきんときさんのお住まいが分からなかったりしますよw
以前いただいたコメントから埼玉かなと思ってますが。

あと、今回は所要でパスしましたが、平塚製菓さんへ行かれましたか☆
今は食欲の秋、体重増加も許される季節と
お互い、そうしておきましょう(笑)
時間が取れたらまた珈琲でも飲みつつ、戦利品を拝見させて頂きますね♪
かづのゆう |  2013.10.11(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■追加情報

お返事ありがとうございます。
さっそくですが、きょう、いってまいりました。

たまたま配送のトラックがきてて、お姉さんとおじさんが
汗だくで品物を運んでいて、ゆっくり話がきけませんでしたが・・・。

次回のセールはなんと!あした(10/12~13)だそうです!!
ってことは、毎週土日はセールってことですかッ!
休みはいつなんですかっ!

ってことまでは忙しそうできけませんでしたけどーー。

次回いったときに、もっと詳しくきいてきますね!

そうなんです。あそこは、ミックスはたいてい2つづつセットなんですよ。
私は知人に配る分もあり、毎回6箱買うんですけどねー。
きょうは新作?紫芋パンがはいってました。おいしそう。
あとは、こどもと私が好きなかぼちゃとさつまいもがはいっててラッキー。
デニッシュ系の重いほうのパンが好みです。

あと、誤解があると困るので・・・
お姉さんが箱をあけて選ばせてくれる、というのは、
箱をあけてみて、中が気に入ればそのまま買う、
気に入らなければ、おねえさんがまたテープをはって元に戻す、
ということで、中身をいれかえてくれるわけではありません(^^ゞ

それも、他にお客さんがいない超ヒマなときにしかやってくれませんので、
くれぐれもお姉さんにムリをいいませんように(笑)

またセール情報、新作情報等、書かせていただきます☆



ノンちゃん |  2013.10.11(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃんさん

早速のお返事、ありがとうございます☆

次回感謝祭は…何と今日でしたかー!!流石に今日は難しかった(笑)
個人的には、毎週のポスター刷りはお金がかかりそうなので
3連休辺りじゃないかと予測してますが、
調べてみると普通の土日にやってた形跡もあるし何時なんだろう。

気になるので、是非とも追加情報きかせてやって下さい~!!
そのときを楽しみにしています♪

あと…ここは、うまい棒なみに味に種類があるのが魅力ですよね。
紫イモや薩摩芋パンは食べたことがないなぁ。
季節限定品もありそう。
( 私的には、南瓜とあとメロンがツートップです♪ )

お姉さんの箱開けサービスは、ノンちゃんさんの言うとおり
中身の入れ替えまでやっていたら仕事にならないし
新作ばかり入れられそうですね(笑)
常連さんの特権な気がするから、そのサービスは
声をかけて貰えた時だけ、やってもらいたいと思います(^^)v
( でも…先日の混雑を見る限り、平日以外は無理そうかなw; )
かづのゆう |  2013.10.12(土) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそうですね♪

こういったアウトレットは近場に無いので
(ゆうさんも行ったドンミーアウトレットくらいしか)
殆ど行ったことは無いのですが
これは安いですね♪
賞味期限が近いとはいえ¥300は魅力的
食パン2斤も安すぎ!
ねこメシ |  2013.10.12(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■またまた追加情報

こまぎれでスミマセン・・・

ようこそ、なんて書きましたけど、うちからもクルマで20分弱かかります(笑)

きょう13日、またまた行ってしまいました。
セールの割には閑散としてて、いつものお姉さんと違うお姉さんがいましたよ。
食パン140円(普段は160円)
インスタントラーメン10食360円(普段は400円)
ゲットしてきました。
『食べたいものありましたら試食で出しますよ』
なんてのもいってくれましたけど、大体網羅したので(笑)それはパス。

肝心のセール日とお休みですが、
セールは『特に決まってないんですよ』とのこと。
引っ越してからは、年中無休になったとか。
でも、年末年始とかはわからないですけどね。
また、ひっそりこっそり直しておいてくださいませ(^<^)

私も食料品に限らず、アウトレットセールとか大好きなのですー。これからも、ブログ楽しみにしてますね☆

紫芋パン、わたし的にはちょい期待はずれでした。(個人の感想)ダンナはうまいうまいと絶賛してましたけどネ。

あと、ご存知かもしれませんが、地方発送を6箱を送料500円でしてくれるみたいですよ。
6箱って、ミックスだけなのかなあ。

興味ありましたら、またお姉さんにきいてみますねーー。
ノンちゃん |  2013.10.13(日) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

再度コメント有難うございます(*´∀`)ノ

工場直売の魅力は、やっぱり価格の安さに尽きますね☆
まぁ…その安さ故に必要以上に買っては
いつも散財してるので…。
得なのか損をしているのか分かりませんけどもーorz

大久保のドンレミーも安くて種類豊富でイイですよね。
(ちょっと車やバイクだと立ち寄りづらい立地ではありますが;)
…ドンレミからは離れますが、あの辺なら「オランダ家」か
「マロンド」の工場直売店がお勧めですヨw
かづのゆう |  2013.10.13(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃん さん

わーい!!追加情報は当分先のことになるかと思ってたので
早速いただけて、ビックリ&嬉しいですよヽ(*´□`*)ノ
何時もありがとうございます…!
( コメントは、何件でもウエルカムですw )

気になってた定休日ですが、全店無休になったっぽいですね!
午前のみだった今までの土曜日の営業。。。
これで、朝7時に家を出発しなくても済むわ(笑)
感謝祭の不定期は残念だけど、あとでこそ~っと修正させて貰いますw

それにしても、パンを全制覇されていたなんて凄すぎですよん~!
ポイントカードがあれば即ハンコが埋まりそうな勢いですネ。
あまのじゃくな私としては紫芋パンの評価をきいて
余計に興味が湧きましたw
通販の送料500円に惹かれて、そのまま頼んでみたくはありますが
工場で買うのが好きで、無料に弱い私としては、その
お姉さんの試食サービスも受けてみたくもあるのでw
歳をとって、遠出ができなくなってから配送の方は頼らせて貰おうかな(笑)
ノンちゃんさんがパンなら私は、タテヤマ全店制覇を頑張るぞ(´∀`)

邑楽から車で片道20分…えっと埼玉がお住まいでしたよネ。
ご期待に沿えられるか解りませんが
またこの近辺の北部あたりは
ブログで取り上げてみるつもりですので。
どうか、此方の方こそ今後とも宜しくお願いします~!

今回は、とても助かりました!!本当ーに有難うございました☆
また何かあればお気軽に教えてやって下さいませっ(^^)
かづのゆう |  2013.10.13(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■感謝祭?

こんにちは。
連休も終わってしまいましたねーー。

もろもろの用事でなかなか行けず、
やっと昨日(11/3(日))にいってまいりました。
おそらく感謝祭?かどうかはわかりませんでしたが、
前回もラーメンと食パンが安くなってれば感謝祭みたかったので、そうだったんだと思います。
(個人のイメージ(笑))

今回も、ミックスを6箱。食パンを1コ買いました。
食パンはおひとりさま1コ限りでしたが、夕方とか賞味期限の関係で無制限になることもあるようです。
前回は3コ買って冷凍しましたので・・・。

そしてなんと、ポスターにあるロールケーキをひとつプレゼント!!
2000円以上買った人に・・・なので、私もしっかりもらいました。超おいしかったですーーー。
実はわたくし、生クリームがあまり好きではないのですが、
これはおいしく食べられました(^^♪

ミックスは紫芋はなく、ダンナもがっかりしてましたけどね。
クロワッサンがはいってたのがよかった!
時間がないときの朝食にピッタリです。50円だし。

あとは目新しいものは入ってなかったです。

えーとなんだっけ・・・そうそう。
ここへいく手前に牧場があって、牛乳直売もしてるようですよ。
私は寄ったことはないのですが、
「群馬 川島牧場」で検索するとでてきます。
直売といっても、普通の家族がやってるようで、
こんな図太い私でもイマイチ買うのに勇気がいるような・・・。
というわけで、いつも横目で牛さんをみるだけなのです。

ぜひ、かずのゆうさまにいっていただき、レポート読みたいです!
(人に偵察させるずうずうしいヤツ!(;^ω^)

話変わりますが、千葉は大学時代のサークル合宿でよくいきましたわ・・・。特に岩井海岸。
内房線でしたけど、石油工場?の煙突から炎が出てるのがなぜか脳裏につきささり、
数十年後にまた内房線乗ってみましたが、なくなっちゃったのかな。みえませんでした。
夜の工場クルーズとかいってみたいんですけど、なかなかいけませんね~。

というような多少(かなり?)オタッキーな面もございますが、
また書かせていただきます!(^^)!


のんちゃん |  2013.11.04(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

こんばんは、かづのです。
返信が遅くれてしまい申し訳ないです;

以前、お話ししてくれたタテヤマさん先日行かれたんですね♪
食パン以外に、ミックス6箱とは…これまた大量にゲットされましたな(笑)
でも、ロールケーキがプレゼントされるのなら
沢山買うのも無理ないかも(´∀`)
まして生クリームが苦手なのんちゃんさんでもペロッといける美味しさ。
次回の課題だな~!定価だとやや手が出しづらいから買うなら感謝祭に行きたいです。

あ、クロワッサンは、つい最近まで私も毎朝ムシャムシャしてましたよ。
最初は、トースターで丁寧に焼いて食べてたんですけど、最後は
面倒くさくなり皿にも乗せず被りついてました(笑)

そして、邑楽郡周辺に牧場があったなんて今はじめて知る真実w
つい最近、埼玉北部へ行ってきたばかりなのですが
そのときに立ち寄ればよかったなぁ。
すぐはムリだけど、またハシゴできそうな店でも調べて伺ってみますねw

今回もアレコレ教えていただけて、すごく参考になりました☆
またお気軽に寄せてやってくださいまし~!楽しみにしています(*´ω`*)

P.S. 
のんちゃんさんもコンビナート萌えのお一人でしたか(笑)
小学生のころから好きだった工場見学の延長でなのか私も気になってました。
オタッキーと言われようと、イイんです。イイものはイイのですw
鉄骨や煙突からあふれる煙…無機質なんだけどなぜか惹かれますよね。
かづのゆう |  2013.11.06(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

なんだか毎日忙しいですが、きょうも仕事終わってから
いってきました(^^♪
相変わらずミックス6箱買いですが、全部食べるわけではありません(笑)
知り合いに4箱くらい分けてますーー。
でも、開けるのは買った人の特権なので、全部開けさせてもらってから、仕分けさせてもらってますよ。
(みなさん了解済み)

今回はちょっとはずれって感じで、やたら抹茶が多かった。
いや、抹茶がまずいってわけじゃあなくて、結構人気なんですけど、個人的にグルグル固い系が好きなもので( ;∀;)
丹波の黒豆?っていう新種も入ってました。
いったい紫芋はどこぞへ???

そして食パンは160円でひとつ買い。
あとレジのそばに
「本日が賞味期限のため値下げ」の箱があり、
24ケ入りの四角いミニパンが200円!!
いっこ8円かい!
冷凍しておけばいいし、即ゲットしましたーー。
こういう楽しみもあるので、訪問買いはいいですよね。

余談ですが、壁にレジパート募集の紙がはってありました。まさかお姉さんやめちゃうのかなあ。
私がやりたいくらいですが、5時半までだと
こどもがかえってきちゃうし今はムリだわーーー。
よくみなかったけど時給は結構よかったかも・・・。

あと数年したら・・・私が店番してるかもです(笑)
そのときは、サービスさせてもらいまっせ!!

のんちゃん |  2013.11.30(土) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

おお!のんちゃんさん!
いつもコメントくださって有難うございます(^^)

いやー怒涛の訪問っぷりですね(笑)お友達さん羨ましいなぁ♪
ウチの近所にも置くお店はあることはあるんですけど、
1個(86円)、おまけに常に定番味が3種類と
楽しみもなんもないラインナップでw
黒豆味も抹茶味も無縁の世界ですよ…本当にorz
タテヤマさん我が千葉県にも愛の手を。。。もっと営業かけてー(`;ω;´)
あ、あのコストコに置かれてそうな大袋パンのことですねw>四角いミニパン
200円は安いなぁ!!あれは食パンと違って切る手間がないから
朝とかも助かりますね♪

あ、本気でパート就任期待してます(笑)
そのときは是非ご一報の程をヨロシコです(*´∀`)ノ

P.S.
変な事を聞いて申し訳ないのですが、前々から気になっていたので;
もしかして、のんちゃんさんってFC2ブログやられてます?
違っていたら華麗にスルーしてやって下さいw;
かづのゆう |  2013.12.01(日) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

てか、ほぼここだけ専門(笑)
他の店にも出没してコメしたいっす。

黒豆は単なる黒豆と、丹波黒豆抹茶と二種類あります。
丹波黒豆のほうが高級感ありそうな・・・。
ま、両方50円ですけどね!(^^)!

そうです。雑誌のコストコ特集なんかに必ず載ってるアレです。
コストコはちと遠いのでそれこそ未知の世界なんです。
定価?は400円かな。それでも安いですね。

はいはい、豪快華麗にスルーさせていただきます(笑)
数年前までは毎日熱心にアメバで書いてましたけど、
ここんとこ放置してるんですー。
でも、直売関係のネタはほとんどないですよ(^◇^)

パートも3時ころまでならできるのになー。
土日できる方と書いてあったので、やっぱ無休っぽいですね。
何年後かわかりませんが、そのときには必ずや!!ご連絡さしあげます!!
ウチみたいな大量買う人も多いのでつぶれることはないと思います!(^^)!

(つーか、年齢制限あったらチョイヤバーー)

のんちゃん |  2013.12.02(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

あ。やっぱりあのブログの人は別人だったのね…。
実は、ここ最近同名でしかも久喜辺りにお住まいの方からの
FC2ブログ足跡が頻繁に残っていて。
コメを残そうかでも違ってたら…てな感じで、本気で悩んでたんですよ(笑)
良かったー!!そのまま「 ブログを持ってたんですね~! 」なんて
話しかけるところだったので教えてくれて
ほんと助かりました!
アメブロは放置されてなかったら見に行きたかったなぁ♪

黒豆パンは、へー!2種類もあるんですね!すごーΣ(´д`ノ)ノ
私も買うなら、よりお得な感じがする丹波黒豆の方かも。
でも本当にタテヤマさんのこういうチャレンジ精神はイイですよね。
飽きさせないラインナップの豊富さというか。
感謝祭もやってくれるし。
その勢いで、千葉にもチャレンジ出店してく ( まだ言うか )
HPに店舗情報も載せてく(ry

あと、1回しか行ったことがないんですよね~>コストコ
試食が豪華&ケーキのカラフル加減が凄かった事。その位しか覚えてませんヨw

あ、コメント拝見できるのが楽しみで、このブログも続けてる位ですのでw
宜しかったらですが、他店へもお気軽に是非~☆
かづのゆう |  2013.12.03(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

「あなたどんだけ行ってんの?」と言われそうなわたくしです(笑)仕事が終わると開放感でひとりでに足がむいてしまうんですーーー。

丹波黒豆抹茶は、みた感じ黒豆が3つしかなさそうなんですが、普通の黒豆は豆がこれでもかとうめこまれていて、黒豆好きな私には危険な香り・・・。
あまりにうまいので、人様に仕分けしたのをこっそり戻したりして。

本日は幻のトマトパンが、カボチャ、サツマイモとともに3箱千円ででてました。6ケ入りなので、18ケで1000円!中身が見えるしその分お得です!
トマトパン激ウマでここんとこ全然入ってないので即買いでした。

あと、トマト、カボチャ、サツマイモ、オレンジ、マンゴー、チョコシナモンが1ケづつ入ってて、箱に「ぐるぐるデニッシュサンプル」って書いてあるやつも3箱千円!これはラスト3箱だったので迷わずゲット!

賞味期限も1月下旬とか2月上旬だったので、これで無事年を越せそうです(笑)どんだけ売り上げに貢献してるんだ私ッ!かづのさんにはぜんぜん負けてますが、やはり足を運んでこその幸せがありますねーーーー。
でも、意外と私自身は食べてなくて、週に2ケまでと決めました。じゃないと体重が!
あとはこどものおやつやお持たせとして自然と減っていき、それでも賞味期限があと二週間とかになったら、「いくらでも欲しい!」という男の子三人いるご家庭に売りさばいてます(;^ω^)

来週のパン食べホのために、あしたからパン断ちします(笑)気合十分。楽しみだわーーー。
ではまたお邪魔させていただきます。


のんちゃん |  2013.12.11(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

き、今日も行かれたんですかΣ(´д`ノ)ノ!!?
仕事のストレス発散、子供さんのおやつ補給っていうのも
もちろんあるとは思いますけれど、
3箱で千円なんて
そんなお得箱が出ていれば、足を運ぶのも無理ないですよんw
いつも近くにあるのんちゃんさんが羨ましく思います。

あと、挙げてくれたパン…全て食べたことがなくてビックリしました(笑)
激旨というトマトパン気になるなぁ。
トマトが入っていると罪悪感が少なくてイイですねw
・・・丹波黒豆は、3粒っていうのがリアルで笑っちゃったりww

コメントを拝見して、通販に手を出しかけている自分が(゚д゚)
色々きけて面白かったです~。また何かありましたら教えてやって下さいね☆
かづのゆう |  2013.12.12(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

通販・・・6箱で送料550円と書いてありました(笑)
それにしても、この店を知って一年以上たちますが、全く飽きません(;^ω^)
こどもも、さつまいもパンからチョコパンに変わりましたけど、結構食べてるし。
我が家も、ほぼ第二直売所状態で(笑)知人がきては「○○ある?」と買っていってくれます。ガソリン代の足しとして野菜をいただいたり。
確かに野菜系は罪悪感が少ないわ~。でもカロリーは他のパンと変わらずあるんだわ~。

例のバケット、友人と行ってまいりました。もちろん朝食抜きで。
初日なのであっという間に満席。店員さんもアタフタ。
本来は自らパンを取りにいくのですが、サービスなのか、店員さんが「○○ですが、いかがですか?」と配りにまわってました。で、自分でとってきた皿の上においてもらい、数がわからなくなってしまいました。

でもですねー。確実に25ケは食べてます!!
もちろん、メインのカツレツも食べて、ドリンクもですよー。一時間半くらい粘りましたけどね。

どうも貧乏性なので、苦しくなっても食べないと気がすまなくて。若いムスメならかわいく5ケくらいしか食べないんでしょうけど!!

ちなみに友達のほうは、お義母さんにすすめられて朝ごはん食べてきてしまい、18ケで力つきてました。・・・ってそれでも凄いか!

さすがに夕飯も食べられませんでしたが、また行きたいですーーー。



のんちゃん |  2013.12.23(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

いやー、ホント第2直売所みたいな感じになってますな(´∀`)
お友達さんのみならず、私もこうして話を伺っただけで
通販に手を出しかけてるし(笑)
営業さんですね、特別価格で売って貰っても良さげな貢献度かとw
でも、ここのパンは、フワフワして食べやすいし
味も様々だから、お子さん&のんちゃんさんが飽きないのもうなずけます。

以前話してたバケットレポ楽しみにしてました、有難うございます♪
メインも食べてのパン25個って、え!?ホントですか??
す、す、すごーーいΣ(°Д°;≡;°д°)!!!
私も過去数回バケットへは行ったけど、お友達さんと同数あたりで
「 空キレイ… 」状態になったので本当に驚きましたw
休止してるアメブロで、デカ盛り企画どうでしょか?もれなく私が喜びますww
沢山たべる女性は、自分を正当化する訳でないけど見ていて気持ちがいいですヨ。
記録更新は無理だけど、来月いく予定なのでブログ上で報告しますね♪
パンを稼ぐため、メインは軽めにしておこう(笑)

P.S.
送料分で1箱買えますねw無料だったら悩まないんだけどなぁ。
かづのゆう |  2013.12.24(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2013.12.30(月) 00:01 |   |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

やったー!迷惑だなんてとんでもないーー!!
未だに年賀状が手つかずだったりとw、バタバタしてますが
時間が取れたら、是非ともお邪魔させて貰いますね♪
図々しく言って良かった(笑)

あと、逆パターンウソつきとは、なんか面白いなぁw

安いのに、たとえ3粒しか入れられずとも
丹波産黒豆を使おうとするwタテヤマさんのチャレンジ精神。
そして、のんちゃんさんの正直な優しいその姿勢
( 私なら値段ゴリ盛で売り飛ばします )
見習うべきポイントだわ…。

コメントでやり取りするのが、一番の励みになるし根っから楽しみでもあるので。
いつも嬉しく思っていますよん(^^)♪
今年一年、こちらの方こそありがとうございました。
こんなヤツですが、来年もどうぞヨロシクお願い致しますね~!
かづのゆう |  2013.12.31(火) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

きょうは、激安衣料でおなじみのサンキにいってきました。
実は五本指靴下というものをはいたことがなく、
はいた人は「一度はくとやめられない」といっております。
そんなわけで、買ってきたのですが…足が22.5と
体にくらべてミニサイズなので、なんだか落ち着きません。うーん、慣れかな~。

その帰りの信号待ち、なにげに横をみたらひまわりユアハンズがみえました!あーーーここかあー。
次回は6月らしいですね。

デイプラスは今年に入ってから二回いきましたが
(すでに二回もいってやがる!)
目新しいものはありませんーー。
金、銀のあんぱんがあるくらいです。
チョ○ボールのくちばしか??
なんかおいしそうですが、10ケ600円ですし、
バラなら買ってみるけどなー。
ミックスにはいるのを待ってみますねー。

ところで、私も春に熱海へいくことに!!
っていうか、こどもの受験がうまくいったらですが( ;∀;)
寄れるかどうかわかりませんが記事を参考にさせていただきます。

そうそう、バケットからはがきがきて、前菜やデザートなど5点で約1500円で食べられるとか。
もちろんパンもドリンクも。
こりゃ行かなくちゃ!!

ではではーー。


のんちゃん |  2014.01.27(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

五本指ソックスが癖になるとの都市伝説w、
私も親戚筋から仕入れてました(笑)
なんか窮屈な気がして未だに実行できずにいる自分がいたりw
足のサイズは関係ない気がするけど、履き具合は
ホント人によってどうなんだろう…。
( 22.5㎝!先日いった靴アウトレットで一杯可愛いのが余っていたから羨ましい! )
サンキが近くにないので、今度しまむらで買ってみようかな?
ただ、ハマってしまった時の自分ってのが怖いかも知れませんね。
履いてたのを忘れて居酒屋で靴を脱いだときに
「 あ… 」みたいな感じで(´∀`)

あと、既に2回もタテヤマに行かれてたとは!
新年早々、飛ばされているようで、のんちゃんさんらしくて何よりです(笑)
金と銀のあんぱん…え。いつのまに金粉入りパンなんて
作っていたんだろう( ないない )
チョコボール的にミックス箱プレゼントとかあっても面白そうですよね♪
今年お子さんが受験とのことですが、夜食にパンはぴったりだし
受験とコラボさせたお菓子も最近は多いから、そういうのも面白そうかも。
きっと合格しますよ、大丈夫です~!!熱海旅行記楽しみにしてますね(*^_^*)

P.S.
バケットいいなぁ…私の訪問はちょっとアレコレありまして
すこし遅れそうです。。また後日、この辺はブログで書きますね;
かづのゆう |  2014.01.29(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪
そういえばわたくしの放置ブログのURLに
何人かの方がこちらからご訪問されてるようで(;^ω^)
しょうもないブログなので上のコメントからURLを
外させていただきました。

こちらのコメントは大丈夫ですので、
よろしければ復活させてくださいませね(^_-)-☆

そうなんですよー。重いし太いし・・・どうにもならない体を22.5で支えてる辛さ。
トーゼンおしゃれなヒールは履けません(笑)
ふくらはぎが太いのでブーツも入らず(笑笑)
ま、そんなことはどーでもいいっすね!

三回目の訪問記録~~
例のコストコみたいな四角いパンに姉妹品が!
チョコとバターの二種類ありました。
買ってみたい衝動にはかられましたけど、
100円高くて500円だったのでやめちゃった~。
(といっても、24ケ入って500円なんですよね)

あと、レジのそばに、2月15日が賞味期限なのでってトマトパン6ケが激安200円!!200円っすか!!
3箱あったので「全部くださいっ!」っていったらレジのおばちゃん(お姉さんではなかった)がびっくりして、400円でいいですって!(^^)!
売れないのかなー。
トマトパンは確かに野菜っぽくってあんまし人気ないような気がしますが、意外においしいんですよー。

あと、ミックスを買ったら新作の白ぶどうパンも入ってました。

きょう、友達がきたのでわけを話してトマトパンを安く売ろうとしたら、ガソリン代の足しにって定価(?)の50円で買ってくれました(;^ω^)

デイプラスHPに全商品が載ってて、製造中止のも載ってるんですけど、その中に私の好きな黒豆パンが~!
あー、もう食べられないのか~。

バケット・・・かづのさんのアレコレが無事すみますようにお祈りして、訪問記楽しみにしております(^^♪
受験先は・・・もしかして定員割れかもしれないのでそうなるように毎日祈る日々ですわ・・・ははは。
のんちゃん |  2014.02.01(土) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

あ。そうなんですね、はい!了解です~。
私の方は、もうお気に入りにのんちゃんさんのブログのほうは
入れさせて貰っているし無問題ですよん。
また気が向いたらで構わないので、ブログ更新楽しみにしていますネ(*´∀`)ノ

あと、いつもタテヤマ ( いつもデイプラスと書きそうになるw )情報ありがとうです☆
あのコストコぱくr…じゃなくてオマージュパン(笑)に
新作が登場してたとは!!わーい!あのパン好きなんですよ~!!
先日の訪問時では食パンを買った手前、あの大袋パンはパスしましたが
ここの食パンって、カットすると結構ポロポロと切りカスが出ちゃいますよね;
あの処理が朝だと特にメンドくさくて(´∀`;)
同じ味ならば、やっぱりあのインスパイア(笑)パンだと確信しましたw
( ただ、500円代だと少し躊躇しちゃう気持ちもわかるかもw )

それと、トマトパンが3箱400円だなんて、いーなぁ!お得な買い物でしたね。
お友達さんに配れるし、冷凍もいけるので賞味期限は気にならないですよネ♪
その店員さんの反応だと確かに人気はなさげですが、おお!味は良いのか。
トマトプリッツ好きな自分としても、非常にそそられます。
白葡萄パンも美味しそう。けれど黒豆パンと同じく
未食のまま販売期間が終わってしまうんだろうなぁ…。
やっぱり千葉にも1店ホスィー(つД`)<結局この結論に至る私w
かづのゆう |  2014.02.02(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ブログ再開、待ち望んでました!!
よかったですーーー。
一時閉鎖中にも、ちょこちょこと通っていた私ですが、
とうとう消費税の影響でミックスが550円になってしまいました。

ただ、今度は自分で中身を選べるのです!!
カラのダンボールに、同じものを2ケづつ、10ケ入れて550円。
つまり自分の好きなパンが効率よく買えるので、
50円増でもいいかなって感じです。

先日はカレーパンを選んで買ってみましたが大ヒットでした。
あと栗入り白あん、ジャムパン等中身があるやつ。
定番のトマト、サツマイモ、白ぶどう等野菜フルーツ系。
知り合いのリクエストにもこたえられます。
(ただし、全種類のパンを選べるわけではありません。
そこにおいてあるだけの中からです)
じまん焼き風黒ゴマあんを買っていったら
いつの間にか知り合いが選んでて、返せとも言えず(笑)
次回また買ってきます!

おそらく飽きることはないであろうプレーンクロワッサン
(ホント、朝食に便利です!)は選べませんが、
10ケ550円ですでにダンボール入り。

私的には、コスト・・・もど・・きのミニパンより、
ボロボロしても食パンのほうが好みなんですけど、
あれってまったく同じ味で形だけ違うんでしょうか???
食パンのほうがさっぱりしてるような気がします(^^)

とりあえず・・・50円値上げのご報告まで~。
それでもイッコ55円ってことですよね。安いですよねー。





のんちゃん |  2014.04.29(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

お久しぶりです、のんちゃんさん☆
タテヤマへの信仰っぷり、相変わらずのようですな(o´∀`o)
以前となんら変わりないコメントがまた拝見できて。
なんか妙に安心しましたヨ(笑)

セルフチョイス可能になってたんですね、いやー驚いた…!!
以前に、冗談で書いたことはあったけど、
まさか実現するとはww
これなら過去のお勧めパンも、気になるそのカレーパンにも早く到達できそうです。
50円UPで済むのなら全然安いですよ!100円まで出せる自信があります(笑)
いつも情報感謝です☆
また機会を作って行ってみますね。

パクリ…げほごほじゃなくて、コストコオマージュパン(ひつこい)は
どうなんでしょうね。忘れていなければ、行ったときに聞いてみますよん。
あと、生地が崩れるのはウチの包丁の切れ味が
悪いせいかと(笑)
買い替えなくて良かったですw

P.S. 
じまん焼きとは何ぞや…と思ったら、大判焼きのことでしたか♪
以前レクチャーしてもらった方言と同じく、ちと賢くなりました(^^)
かづのゆう |  2014.05.01(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

28.29日の感謝祭に、きょう行ってまいりました!
なかなか土日しかも感謝祭は行けないので結構気合入れて(笑)
ラーメン5袋入りを3つ(15袋)で550円。
例の10ケ選んで箱詰めを1箱550円。
コスオマージュパン(笑)24ケ入り400円。
食パン2つで計400円。
チョコクロワッサン一箱600円。
しめて2500円でした。
目的だったふすまパンがなかったので残念ですけど、
めったにない食パンが買えたのでラッキーです。

あと例のブログご紹介ありがとうございました!!
そう・・・「ブログみました」の一声かけてクロワッサンいただきました!

絶賛ダイ○ット中なので、今回私の口に入るのは食パンのみですが
(多分!)いつの日か心置きなく食べられる日を夢みます。

ところで、上のコメのじまん焼きは全国展開じゃ
なかったんですねー。
当然甘太郎とは言わないですよね。
(ここ数十年の間に、じまん焼きから甘太郎へとシフトしつつある地元)
のんちゃん |  2014.06.29(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

え…っ!?あ、あれからもう行かれたんですかー!?
スピーディーすぎる展開に、またもやビックリしちゃったり(笑)
でも良かった~あのページ。もうご存知だと思ってたから迷ったんですヨw
そっか。言うとおまけも貰えたんですね。
少しでも、お役に立てたようで良かったなっと♪

そして、毎度ふえていくパンの種類(笑)
ふすまパンは、なんかヘルシーそうでイイですねw
頑張ってくださいダイエット!…私はいつか頑張ります(゚д゚)

P.S.
甘太郎は、居酒屋でしか馴染みがないかもw
ウチのほうでは大判焼きor今川焼きがメジャーかな。
太鼓焼きという地方もあるみたいですよ、面白い食べ物ですね☆
かづのゆう |  2014.06.30(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。お久しぶりになっちゃいましたー。
相変わらず(ちょっとペースは落ちたけど)千代田店には通ってます。
今は、カロリー減というふすまパン
(チョコ、ブルーベリー、北海道ミルク(?)の三種)
それとたまにディナーパン(例のコスト・・・コ)
超たまーーーに食パン
と、落ち着きました。
例のブログはとってもお役立ちですっ!

カレーラーメンというのも出たみたいですねー。
きょう、いってみて、ブツをみましたが、ラーメンの在庫たくさんあるので買わなかったー。
パンの在庫はかなり充実してましたよ。
お客さんも結構いましたし、これは千葉進出間近?(←ガセ)

でもホント、いつのまにか群馬館林にもできてましたし、多少遠方で
輸送費かかっても売れると思うんだけどなーーー。
なんといってもイッコ55円という安さ!
それに非常食にもなるし、火をつかわないで食べられるし、
(コメはいざというときに火を使う)
常備しとくと安心ですね。

ダイエット報告ですが、二か月必死にがんばって・・・!!
1~2キロ増加しました( ;∀;)
パンも3~4日にひとつだけとかにしたのに~。

夏休み終わっても継続してがんばります!

「どうしたの痩せちゃって・・・食べられないの?」と
まわりから言われるように!!
(この夏もまったく夏バテせず食欲全開をおさえるのに必死)



のんちゃん |  2014.08.27(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

おおーっ!お久しブリーフですーっヾ(*・▽・*)ノ<古
またこうして、諸々の近況がいただけて嬉しい限りですよん!
( どうしてるかな?なんて思っては、たまーに某所も拝見してましたヨw)
いやー、それにしても何時の間にできてたんだ~~!!!
館林市の新店(驚)
コメントで教えて貰うまで全く知らなくて声を上げて驚きましたw
例のブログを見たら、あらヤダ!いつの間にか本庄市にもできてるし(゚д゚)
オール関東北部というのが千葉進出の望み薄を物語ってますが(笑)
周辺の気になるお店と合わせて行けるのが嬉しい。
あ。ふすまパンは、チョコ・ブルーベリー・北海道ミルクがオススメですか?
それは絶対にチョイスしなくてはだわ☆

P.S.
前から思ってたけど、のんちゃんさんは相変わらず文章と
見せ方が上手くて羨ましい(o´∀`o)
ダイエットの「・・・」 の改行後の文章にくだり方に凄まじく爆笑しましたよ(笑)
つか、あまり食べてないご様子、んーと運動力が足りてないんでしょうかネ?
我が家で長年あたためているダンベルをお分けしたい今日この頃w
ステッパー、エアロバイクも使わずに何年経ったかorz
倒れたら元も子もないんで、無理せず身体を壊さない程度にガンバってくださいネ;
かづのゆう |  2014.08.28(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

ふすまパンはその三種しかないみたいです。
ちなみにミルクは品薄で、私もイッコしかお目にかかったことがありません。
チョコはちょっと苦っぽくて、それがおすすめですー。

ダイエット・・・7月中は普段のパートのほかに、
3時間炎天下を歩き回るという
過激?なアルバイトのおかげで多少は減ったんだけど、
(ちなみに時給900円)
8月は通常パートのみだったため午後はだらけてしまいました。
しかし、9月からまたはじまるのでそれに期待!!
ダンベル懐かしいわ!!
ビリーバンドのかわりに両手に持ってブートキャンプやってたのよ!
さすがにそのときは痩せたわー。
ステッパーは、こどもが手を挟んだら危ないからってしまいこみ。
こどももう大きいのにしまいこみっぱなしだし。
うーん、倒れるほどか弱くなりたい(笑)
のんちゃん |  2014.08.28(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

返信が遅れてゴメンナサイッ(汗)

あ。ふすまパンって、3種類だけだったんですね~!
此処のことだから既に色んな味がスタンバイ済みかと勘違いしてましたよw
品薄と聞くと、美味しそうで余計に興味が湧くもの…。
あったら是非とも死守しなくちゃ♪

≫過激?なアルバイト
あり?めちゃくちゃ運動量たりてましたな(笑)
お仕事に加えてとは、いやはや…お疲れ様でした☆
ポスティング業務でしょうかネ?
ダイエットもできて時給も貰えてと一挙両独ではあるけど、
しかし、来週からは暑さがぶり返すという私的にも萎える予報がorz
油断しやすい季節なので、充分に水分補給して熱中症に気をつけて下さいね。
でも、そんなに運動して食事も抑えてで何故に1~2kg増w
夢遊病でこっそり冷蔵庫を開けてるとか(o´∀`o)
つか、私も倒れる程か弱くなってみたい…頭だけはすこぶる弱さを発揮してるのにっorz

≫ビリーズブートキャンプ
足首「ぐぎっ」で、すぐさま脱走兵となった私。ダンベルなしでもヒーヒー言ってたし…。
どんだけワフリャーなんですか、のんちゃんさんは(笑)
でも、あれ。ちゃんと続けられるのなら確実に痩せられますよネ~!
10㎏痩せた人が周りにいるし。
肩の天然パッドが益々巨大化してきた昨今…_:(´ཀ´):
腰痛が治ったら入隊しようかな。ワンモアセッ!ビクトリーー!!
かづのゆう |  2014.08.31(日) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.08.31(日) 19:52 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

そっかー!そういうお仕事だったんですね。
なんか今年の夏始めにも、そんな事件をニュース番組で見た気が。
未だに繰り返されてるし色々と対策も練られているんですね。

いやー、軍隊トレーニングが毎日だったとは、またもやビックラしましたよw
でも、それだけやって痩せないのって何なんでしょうね。。
あれは年齢も関係ないらしいので便秘とか…かな?
便秘だったらヨーグルトいいですよ、今ジャムを混ぜて食べてます☆

あと、メールの件ですが、ギャー!!申し訳ありませんっっ(人ω<`;)!!!

実は…以前他の方から 「届いていませんか?」 と教えてもらって初めて気づいたんです。
ネットで調べたら、FC2メールフォームの不具合みたいで同じ症例の方が…。
フレンドリー過ぎたなんて全くもってそんなことないです(汗)
今はもう別会社のに替えたので、何かありましたら
コメントでもどちらでも喜ぶのでどうか宜しくお願いしますネ;
本当にすみません。なんか他にも同じ方がいそう…あとで書いておこう。
かづのゆう |  2014.08.31(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ひさびさにこちらにコメします~(というか、ほぼ私が専任になっているような気がしないでもないですが('◇')ゞ

きょうもストレス解消と称して、仕事終わってからタテヤマ→サンキ大泉→サンキ邑楽・・・と群馬ドライブいたしましたよー。
こちらではコスト・・・コ風の例のパンが「焼きすぎて焦げてますB品」として400円→300円に!賞味期限は五日後だし、25ケも入ってるから半分は冷凍しちゃうし、もちのろんろん(昭和風)ゲット!確かに焼き色が濃かったですが、味はほぼ変わらずでした。
そうそう、本記事の値段、値上がりしてしまったのでお時間があれば直したほうがいいのかしら(^_-)-☆
食パンは200円。10ケミックスは550円だわよ。念のため。

サンキではまた布を買ってしまった・・・。ほぼ布コレクターと化してます。
切手収集が趣味の人が、別に手紙好きでたくさん消費するから切手買うわけではなく、単に集めるだけ・・・っていうとわかってもらえるでしょうか(笑)
ネットやユ○ワヤ等ではすでに売ってない販売終了のがコソっと激安でおいてあるのがね。

実は今週金曜日。やはり隠れ布コレクターだった知人(出会って10年まったく知らなかった)と日暮里に繰り出す予定。知人は毎回大量に買うってことで、コロコロがついてるデカバッグ持参だそうです( ゚Д゚)
私はせいぜいスーパーの袋ひとつ分かしら。

ストレスといえば、仕事、ダンナ、こども、近所、こどもの学校、健康、将来、老後・・・毎日毎日ループしてきついですけど、こういうので発散しないとね!
ゆうさんもお体にお気をつけて!お互いゆるゆるとやっていきましょうね!
(またまた余談の多いコメでごめんなさいませませ・・・昭和風)
のんちゃん |  2015.04.21(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

日暮里お買いものツアー…まさに今日ですね。
スミマセン。返信が遅れに遅れてしまって…(大汗)
どうでしたか~。お友達とお買い得品はゲットンできましたか?
いいなぁ。私なんてリアルでは訳あって直売スキーは隠し通してるから(笑)
ちょこっと羨ましく感じちゃいますよん。
そういえば、以前あの辺(日暮里)の工場直売を調べていたときに
ハギレ詰め放題店があると出てきたことがあったっけな。まだあるのかなー
…って、あっても情報遅すぎるか。日暮里ツアー楽しめたら何よりです☆

あと、タテヤマさんの価格訂正…うーむ。どうしようかなぁ。
消費税が上がって、また変わりそうな気配がするし。行く人は多分コメントも
見てると思うのでとりあえずこのままにしておこうかなと思っております。
いつも有難うですー!

ということで、激遅&見づらくなってしまいメンゴメンゴ(昭和風)です。
少し早めですが、良い週末(ゴールデンウイーク)を(*^^)
かづのゆう |  2015.04.24(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

最近、現実逃避がはげしいのんちゃんどえーす。(はあ~~ッ)
なんか、ここへくると落ち着きます・・・。
コメント・・・といいましても、デイプラスさんについては大したこと書いてないのになんか大量に書いてしまいスミマセン((+_+))

ちょっとだけですが、ネタを・・・
先日いったら、バナナチョコレートパンっていうの売ってました。
バナナとチョコレート・・・甘そうな組み合わせですね~。
絶賛ダイ○ット中の私は購入しませんでしたけどね。(意味ねえー)
痩せたらどうどうと食べてみますー。(一生ねえーー)
かわりにカロリー約半分というブラウン(ふすま)パンを購入。
時間がないときの朝食等に。
あと、知り合いに頼まれて「とにかくあんこ!あとカレー」と言われて
しろあん、くろあん、つぶあん、こしあん、カレーパンを二個づつ購入。
これだけあんこ系そろってるのは珍しかったです。

あと、なぜか紙の入れ物に入ってる昔ながらのジャムが売ってましたけど、
よく100円前後で売ってるいちご、ブルベリー、チョコ、みたいなのです。
はっきりした値段は覚えてないのですが、5ケ500円?とかそれほど安いってほどでもない値段で売ってました。
メーカーは忘れましたけど、よくスーパー等でみるやつです。
なんだろう。200円で売ってる食パンにつけて、って意味なのかしら。

それと、以前は5ケ400円だった長い長方形の箱入りクッキーが相変わらずありました。値上げしてたかな。5ケ500円?
もちもちインスタントラーメン。
冷蔵庫にはいってるケーキ系。
あとペットボトルの水もまだあったかな。

そうそう、カレーラーメンも三食入りで売ってました。
(これ書きましたっけ?)
金銭的に余裕があるときにでも買ってみます。
余裕があるときなんて何十年もないですが(笑)

日暮里はイベントですねー。
激安ってほどではないですが(個人の感想)やはりレジにとぐろをまいて並んでる光景に圧倒されただけで満足です。
はっきりいって電車賃のが高いですけど、まわりの人の盛り上がりとかがよかったですよ。
(そういう感覚わかりますーーー?熱気むんむん(古)みたいな・・・)

それではまたー
のんちゃん |  2015.06.19(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

おお。お久しブリブリ座右衛門(古)です~!!
最近お見かけしてなかったから、どうしてるかしらと思ってましたよん。
…思うに、もっぱら原因は例の揉めごとでしょうかネ(^_^;)?
頑張っている証し&当然の見返り。のんびり現実逃避しても
バチは当たらないと思いますが何にせよちと心配です。
縫製にデイプラス訪問、あとこの場所で少しでも回復できてたらイイのですが…。

バナナチョコパンは、エネルギーたっぷりって感じで朝食に良さそうですね。
ジャムは、ソントンとかのよくある紙パック系かな?バラがあると私的には嬉しいかも。
(箱クッキーに水とか関連性が分からないモノも増えてるなぁw)
カレーラーメンしかり(初耳かな?)お勧めが出たらどうかまた教えてくださいまし☆

P.S.混雑を見るとテンションが上がる気持ち、解りますだよん。
「戦地へ来たぞー!」的な盛り上がりとお祭り的な楽しさを感じますよね。
ただ、人ごみに酔って帰りはバタンキュー(古)決定ですが(´∀`;)
かづのゆう |  2015.06.20(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

揉め事もしかり・・・まあいろいろありますわ。
流れに身をまかせるしかないですねーーー。

先日、確認してまいりましたが、やはりソントンでした!さすがです!
でも110円って安くないですよね・・・。

しかしやっぱりこのお店、繁盛してますわー。
パン10ケ入りのダンボールが『予約注文』として大量に積まれてます。
いろんな景品とか、寄りあい(昭和)のお供かしら。
例のコス・・・トコ風のパン、賞味期限が近いものは200円で売ってまして
24ケで200円ですからね。もちのろんろんゲットしましたよ。

私としては当分、デイプラス、リサイクルショップ、サンキ、
この三つ巴で人生を謳歌したいと思います!
(リサイクルではGAPの新品Tシャツを300円でGET!)

全く関係ないですが、なんかの抽選でハガキの山に手をつっこんで
『はいっ!えーとこの方は・・・○○県○○市の・・・○○さん!
おめでとうございまーす!』っていうのすっかりなくなりましたねー。
ちなみに私は数年前の大みそかにたまご30ケ当たって届きました。
びっくらこいたーーー(古)
のんちゃん |  2015.07.05(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ギャー!返信が遅れてしまい申し訳なかとです…(大汗)
やはりソントンでしたか~。私が幼かった頃は紙製カップジャムメーカー=
ココだったから、そうじゃないかなって思ったんです。
110円だと…近所のスーパーのほうがもう少し安かったハズだなぁ。
でも、ソントンさんは国内で初めてピーナッツクリームを作ったメーカー。
思い出補正が入ってそうな気もしますがw、結構あれはお気に入りですだ(笑)

それにしても予約注文を受けてくれるなんて、ほんとスゴイ人気だなぁ。
タテヤマ側も生産数が掴みやすくなるだろうしお互いwinwinかも。
なんか色々と要望を聞いてくれてそうでイイですね。
今度こそ行ったときは、千葉県&埼玉南部に展開してくれと伝えよう。
あ!今年の七夕の短冊はその事を書くべきだったか(笑)

生きてると色々とありますよね…人生は楽しむものであって耐え忍ぶものではないと
昔どっかのえらい人が言ってて「ほー」と思ったことがありますが。
お互いキツイときは好きなことやって解消しませう。そして私はまた太る(⊃Д´)

P.S. 年末に玉子30個スゴー!伊達巻作りたい放題ですなっ☆
かづのゆう |  2015.07.08(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

あまりに私のコメばかりで申し訳なく、偽名を使おうと思いましたけど、
『のんちゃん』自体が偽名なので(『の』も、『ん』もつかないし)いかせていただきます!

お盆も無休のこのお店、15箱買ってきました。
今までの最高かな。
組み合わせは選べますけど、詰め込むのもめんどうだし、
10ケ入りのをそのまま買ってきました。
お姉さんがかるーく7箱、クルマの中に積んでくれて
残りは私がせっせと運んで完了。
不義理をしていた親戚に8箱。
残りを、本日近所の親戚2軒に2箱づつ配り、残りを我が家の在庫としました。

叔父宅に去年2箱持参したら、叔父、叔母とも絶賛したらしく
千代田に通い詰めてるとかきょうきいて、びっくらこきました。
叔父(父の弟)なんか、毎日2ケづつ食べてるようです。
うーん、体形がそんな感じだったわ。
亡き父も同じような体形だったし、やっぱこれは遺伝かしら!!

その後、もうひとりの叔父(父の末弟)宅にいったら、ちょうどいとこが帰省中。
このコがモデル並みに痩せてて綺麗で、遺伝説はあっという間に消え、
デ○は単なる食いすぎという悲しい結果に・・・。
同じじいちゃんの血をひいてるとは思えないわー。
『あらまー○○ちゃんきれいねーーー』と、近所のおばちゃんが女○高生をほめまくるみたいなフウになってしまいました。

新メニューの塩パン、シンプルで激ウマですのでおすすめでーす。

ステーキのど○は、単なる金欠でキッズメニューにしただけで美談でもないんでもありません(笑)
パンでおなかいっぱいになるって見越したし・・・(^^♪
のんちゃん |  2015.08.15(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

偽名?何でまた。迷惑に感じたことは一度もないんで無問題ですよー!
というか、偽名を使ったところで一発でバレそうな気…(っ`Д´)っ)3 `)<ゲフッ
いつもパワフリャーなコメントをありがとうございます☆

ご親戚の方までもがリピーターだったなんてスゴイですね。
そこまで気に入って貰えていると、送った側としては嬉しい限りだと思います。
いとこちゃんにも布教して(もうされてるかしらんw)是非とも
体系ともども私達の世界へいざないまs…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
塩パンもおすすめとは、これでまた気になるパンができてしまった♪
そこそこ安く買えるトコを見つけたし、今度はメモしたうえで買ってみますネ。
かづのゆう |  2015.08.16(日) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

先日いってみたら、『生産が間に合わないんです』ってことで、ミックスは種類を選べなくなってしまいました。
また、何が入ってるかわからない5種類×2ケです。
思うに、人気商品がどんどん選ばれて、ちょっと人気がないのは余ってしまうので、在庫にかたよりがでてしまうせいでは?(個人の想像)
イマイチ人気があるないの区別が私にはつかないのですが
(ハズレってものがないので)
まあ、いろいろあるんでしょうね。

とりあえず一箱買ってみましたが、まあまあ我が家の好みでした。

どうしても『これ』が食べたいってのがある方は、お値段高くなってしまいますが、同じものが10ケ入ってるのを選べます。600円だったかな。
のんちゃん |  2016.03.17(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

あら!セルフチョイスボックス(勝手に命名)できませんでしたか。
多分そんな理由からでしょうね。でも思うにお姉さんのセリフ的に一時的かな?
またの再開を祈りたいです。千葉・埼玉県南部の出店も祈ってます(笑)
かづのゆう |  2016.03.18(金) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

すみません。すっかり交換日記ふうになってしまってますわね。

おととい(12月1日)、ひさしぶりに行ってみました。
すると、ミックスが全くありませんでした。
店内にも張り紙あり。
ええっ。どういうこと?年末年始は売れるんじゃないんですかー?

おそらく生産が間に合わないってことでしょうかねー。
お店の人にきいてみましたが、再販のめどはついてないそうです。
んーー。中身が選べなくてもいいから欲しかったなー。

中身が同じものはいくつかありました。
でも欲しい種類がなかったのでパス。

そのかわり、新作ありましたよ。
名前とかはないみたいですが、例の四角いコ○トコ風のちょっと大きいバージョン。
前のは数日しかもたなくて冷凍庫にいれたりしてましたけど、
今度はロングライフなので出しっぱなしでオッケーです。
私が買ったのは来年1月24日期限だったかな。

バター、チョコ、小倉、北海道クリームの四種類で、
北海道クリーム以外、3種類買ってきました。
(3種類全部食べてみたかったので(笑))

値段はほかのミックスと同じで10ケ入り550円。

小倉、うまあーー。
あっためるとさらにおいしいかもですが、待ちきれずかぶりつき。
大きさははがきより少し小さいくらいですかね。
バターとチョコはまだ食べてませんが、年末年始のお楽しみにしときます。

しかし、パン30ケがフツーにあるウチなんてウチくらいのものか(笑)

関係ないですが、勤め先のすぐそばに無人販売のテーブルが突然できました。
敷地内から歩いて20歩。
仕事の仲間と『何が売ってるんだろう』と遠目でみてましたが、
どうやらみかんとさつまいもらしいです。
きょう、思い切って寄ってみました。
みかんは10ケ200円。さつまいもは超でかいのが100円。

みかんを買って帰りましたが、気になったのはお金を入れる缶。
直径15センチくらいの缶でフタがないから私の入れた200円がまるみえ。
道路沿いの歩道なので・・・これはちょっと・・・心配・・・
せめて貯金箱風にしてもらいたいものですね~。

のんちゃん |  2016.12.03(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

大丈夫ですよんー!交換日記上等ですがな( ゚∀゚)ノ゙
最近の動向が分かるのは目鱗(なんか言い方が違うけど)だし
反応いただけること程やってて嬉しいことはないんで。いつもホント感謝です☆
それにしてもミックス再販ならずとは。。。
単品でも充分に安いとはいえ、あれがないのは残念ですね。
セルフチョイスボックスもお会いできずに終了する予感が…orz
「コス〇コ新型パン」は、バターとその小倉を温めて私も食べてみたいなぁ。
食べたくなって今、自宅にある羊羹をホットにしたくなりましたよ(笑)

無人販売所は、野菜も並ぶのなら今の時期助かる存在になりそうですね☆
缶缶の200円丸見えは、ちょっと盗られそうで私も心配だなぁ。
農家の人は、金額の安さにしてももっと欲を丸出しにしてもイイと思う(笑)
かづのゆう |  2016.12.04(日) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/634-98f575bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |