2014.05.21 (Wed)

東京タイガ@足立区

この辺のお店を調べていた時に、偶然みつけた2大萌え単語。

東京都足立区、餃子製造会社 『 東京タイガ 』 さん。
その東京工場へやってきました。


そそる看板
その2大萌え単語とは、もちろん 訳あり ・ 工場直売!


工場外観
2つある会社のうち、左の方へ・・・。

張り紙の通り、インターフォンを押すと女性が対応してくれました。
餃子は冷凍タイプで マイルド or ピリ辛味 の2種類、各50個入りだそうです。

( 右の社名で調べてみたら 平塚市でも直売 してるみたい )

頼むと、下まで持ってきてくれましたよ♪


お買い上げ品
訳あり冷凍餃子 ( 50個/¥950 )

晩酌のことも考えて、ピリ辛味にした(笑)

一緒にくれた 「 餃子の焼き方レシピ 」 を元に、さっそく晩ごはんで実食。
もうすこし豚肉は粗めが好みだけど、お肉の冷凍臭さもなくて
薄めの皮がつるっつる!
手作り餃子っぽくて、食べやすくて美味しかったです♪

ちなみに、訳ありの理由は ミミが欠けてしまったから とのことでした(^^)

----------------------------------------------------------------------
東京タイガ

住所 東京都足立区南花畑5-3-22
電話 03-5831-8922  
営業時間 9:00頃~18:00頃
定休日 日・祝
駐車場 なし
HP <公式

※2014年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:34  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2014.05.23(金) 23:05 |   |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

アドレスが付いたまんまだったので、ごめんなさい!
以前伺ったとおり、また閉じた状態で返信させて貰いますね;

いやー、人間どこで繋がってるか解らないモンですね。
まさか仕事上で、以前お付き合いがあった
メーカーさんだったとは!!
驚きつつ、なんか流石のんのさんだ、と感心してしまいましたヨ(*´▽`)
んでもって、もう1つ驚いたのがコラーゲンが表面限定の効果だったことw
コラーゲンパウダーを毎日せっせと飲んでたウチの母親w
でも、プラシーボ効果もあるのかなぁw

支援の件は、インターフォンの下に貼られていた新聞広告で知りました。
被災地に工場も作られるそうで。( もう稼働してるのかな? )
なかなか身銭を切ってこういう行動はできないですよね。
私もまた買って支援するつもりです(^^)

P.S.
メールありがとうございます!また返信させて貰いますね♪
かづのゆう |  2014.05.24(土) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■餃子好き♪

訳ありとは言え50個で950円とはえらく安いですねw
しかし50個食べるのも大変そう
まぁ私も餃子好きなんで1周間あれば食べきるかな?
ねこメシ |  2014.05.28(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

私も餃子は、毎日食べても飽きないくらい大好物ですね♪
ここのは、皮が薄くってツルッとして食べやすいから
ねこメシさんでも30個くらい平気で食べられると思いますよ~!

かづのゆう |  2014.05.30(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/690-8eef8208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |