2014.05.14 (Wed)

水の郷 佐原観光

日の出牧場サンライズファーム 」 で食べ放題をした帰りは
そこから、また車で少しだけ移動しまして。

レトロ街で有名な 佐原市観光 を決行してきました!

いつも食べてるばかりのネタだから、少し真人間になった気がする(笑)
気分はリア充だ ( •̀∀•́ )✧<あほ


町並み観光駐車場
「 伊能忠敬記念館 」 ウラのPへマイカーをお預け。 ( 1日¥500 )

流石、土曜日の休日…55号線沿いの駐車場は全滅でした(汗)
彷徨った挙句、ここにしてみたけど広くて停めやすくて
かえって良かった。


小野川沿いの散歩道
徒歩1分もかからずに目的地に到着したし(*´∀`)

江戸~明治時代の町並み が残る小野川沿い。


駐車場の方向
「 東京バンドワゴン 」 のロケ建物もあった!!

1回もドラマは見てなかったのに、何故かあがるテンション(笑)
感動まじりに撮影をしていると、背後から謎の音が。。。


樋橋(じゃあじゃあ橋)の落水
この水はーー!!!!


樋橋(じゃあじゃあ橋)
樋橋の落水でしたよ、タイミング良かった♪


レトロな看板
かっぱっぱー、袋物お仕立て処っていうのもカワイイ。


赤ポスト
リアルサザエさん家?


ワーズワース
オープンカフェみたい、こういう所で飲むのも気持ちいいだろうね。


美容院
ここも明治村にあった建物みたい!


ぶれきめら お休み処1
最後は・・・観光地でのお約束、アイス実食さー!!


ぶれきめら お休み処 2
駐車場の隅っこにあるアイス屋さんです。


しょうゆジェラート
醤油ジェラート ( コーンorカップ/¥350 )

イメージとしては、キャラメルアイスに似ていますね。
でも、あそこまで甘くはないからスイーツが苦手な人でも食べやすいと思う!

( そういう人はアイス食べないかw )

*************************

水郷佐原あやめ祭り 」( 5月31日(土)~、少し離れた場所です )
その時期には、より賑わうんだろうなぁ(*・▽・*)

----------------------------------------------------------------------
ぶれきめら お休み処

住所 千葉県香取市佐原イ1730-3
電話 047-852-9313
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休?
駐車場 あり
HP <食べログ

※2014年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:57  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かづのさん!!!
このオープンカフェ、めっちゃ美味しいんですよ!!!
私も昨年行きました!おしゃれな店内でした~!!!

私もブログもっていたら紹介できたのですが、あいにくなくて・・・。
興奮コメントでした!

典子(新座在住) |  2014.05.15(木) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

佐原は江戸時代にタイムスリップした気分になりますよね~確かこの駐車場いった事ありますよ(朝早すぎて営業してなかった…)醤油のジェラートはキャラメル味に似てましたか~私はみそ味のソフト食べた事あるんですがキャラメルに似てましたね
すぎ |  2014.05.15(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■典子(新座在住)さん

典子さん、あのお店に行かれてたんですね!!
「なんか中に人がいっぱい居るなぁ~ 」 なんて思いながら
お店の前を横切ってました(笑)
そっか!美味しいからの混雑具合だったんですネ。

あ。そうそう、典子さんってブログはやられないんですか?
前にも思ったことが・・・以前教えて下さったお店も美味しかったし、
私的に真似して行きたくなるお店が多そうで。
すこぶる希望してます(´;д;`)!!
かづのゆう |  2014.05.16(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

佐原は初上陸でしたが、あの雰囲気はイイですね♪
個人宅でさえも建て直す場合は景観に合わせてるみたいで、
皆、レトロモダンな感じになっていて可愛かったです。ホント至福でした(笑)

あと、みそ味ソフトクリームもキャラメル似でしたか~。
醤油も味噌も作り方は、ほぼ同じみたいですからネ(*・▽・*)
かづのゆう |  2014.05.16(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.05.17(土) 13:57 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントを下さった方

そうなんですね~!以前、fbのほうもツイッターも
登録だけはしたんですが・・・設定段階ですでに訳わかめ。
画面の見方もよく分からなくて、こらえ性のない私は1週間後に即解約しました(笑)
ちょうど情報漏洩のニュースもあって、怖いこともあり
再登録もしぶってまして…うーん。どうしようかなぁ…えらい悩むわ(´∀`;)

あと、犬を飼ってらしたとは知りませんでした☆
私も昔シーズーを飼っていて、自分で言うのも何ですが大の犬好きで(笑)
時たま禁断症状におそわれては、お金を払ってでも
触れ合える施設に行きたくなります。
( ちょっとスナックに通う男性の気持ちが分かった気がしたりw )
いーなぁ・・・すごく羨ましいです~><
かづのゆう |  2014.05.17(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.05.17(土) 22:17 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントを下さった方

おおお・・・ミクシィもやられてたんですネ。
私も途中から放置し始めましたけどwページは持っていましたよ♪
久しぶりに覗いたら、なんか画面に出てたパスワードが消えていて。
そのまま忘れた私は入れず今に至ってます(笑)
先日のブログリニューアルでも設定パスワードを忘れてメモを探したし・・・。
このルーズな性格。自分でも直さなきゃいけないと思ってるんですけどねorz
そっかー。やっぱりFb登録しかないかしらん;

あと、パピヨン飼ってらっしゃるんですかっ!羨ましすぎるー(つД`)!!
あのワンちゃんも超絶可愛いですよね!!気品漂う感じもGOOD!!!
付け回して大きい耳をくんかくんかしたいです(笑)
かづのゆう |  2014.05.18(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

>いつも食べてるばかりのネタだから、少し真人間になった気がする(笑)
>気分はリア充だ ( •̀∀•́ )✧
リニューアルされた新生バージョンはここが違うんですね?分かります♪
ヒマワリ |  2014.05.21(水) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

相変わらずツッコミ鋭いですね、ヒマワリさんw
リア充になって爆発するのは嫌なので(笑)
新生後も、相変わらずなネタでお送り致します(´∀`)
かづのゆう |  2014.05.21(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

横から失礼します。
>付け回して大きい耳をくんかくんかしたいです(笑)
警察を呼ぶべきか機動隊を呼ぶべきか?w
かづの鶏様が犬耳を付ければいいじゃないですか~!

食べ放題とか全く関係なくて恐縮ですが、お笑いネタついでという事で、
銀座線上野駅の構内放送がナイスです。
駅で笑いを堪える事になるとは思いませんでした
「公式が病気」の類かも知れません♪
ヒマワリ |  2014.05.22(木) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

>かづの鶏様が犬耳を付ければいいじゃないですか~!
あ・・・犬だけに警察官で、ヨロシクお願いしますw<犬のおまわりさん
というか、そんな自分に犬耳なんて
付けませんヨ(笑)
自分に付けたら、自分でくんかくんか出来ないし( そこかよ )

へー、銀座線上野駅の構内放送って、そんな面白いんですか?w
調べ方が悪いのか検索しても出てこなす;
気になるなる・・・。
「ダァ!シエリエッス!」 京急は、ホントこんな感じでこないだ笑いましたw
かづのゆう |  2014.05.22(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

京急は知らなかったので検索してみたら、こちらにたどり着きました。
ttp://togetter.com/li/190866?page=1
>「フツゥシナァィキェス、ハッシャデス、ダァシェァス・・・シェリェス」が正調
ってなものまで有って、もう何語だよとw

銀座線上野駅は自分でも検索してみたけれど出て来ないので、
上野にお出かけの際は是非♪


あと、食べ放題と言った類ではないですが、なけなしの食べ物ネタ。

「いばらきスイートフェア2014」・・・県内の有名店の和菓子・洋菓子が集合
ttp://www.sweets-eat.com/index.html
日 時:5月23日(金)~25日(日) 10:30~16:00
場 所:茨城県庁

それと、
>自分が投票したお店が当選すると、抽選でお菓子もしくはお店からの
>プレゼントが抽選でもらえます。
ttp://www.sweets-eat.com/contest/index.html
良い子居まっせ。よりどりみどりw

ちなみに、
>今年は、日本①の生産量を誇るいばらきを代表する果物である
>「メロン」を使ったお菓子のコンテストです!
ヒマワリ |  2014.05.24(土) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

>「フツゥシナァィキェス、ハッシャデス、ダァシェァス・・・シェリェス」が正調
「フツゥシナァィキェス」 何ぞやと思ってたら、まさかの品川駅w
もう、ここまでいくと何語かホント解りませんよねw
毎日のアナウンスって段々とゲシュタルト崩壊するのか!?
と思ったリンク先のまとめ共々。
すごく笑ってほっこりしました☆ありがとうです(´∀`)

あ。やっぱり検索に載っていませんでしたか~>上野駅アナウンス
今度、都心に行くときは是非ともチェックしてみますね~!
あと、「いばらきスイートフェア2014」日付を見たら
25日までという事実・・・。
うーん、良い子を見繕いたかったorz
かづのゆう |  2014.05.24(土) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/695-ce59b34a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |