2014.05.11 (Sun)

ヤマザキショップ 鎌ヶ谷とびやま店@鎌ヶ谷市

自社コンビニっていうのは、盲点でした(笑)

********************

千葉県鎌ケ谷市の 『 ヤマザキショップ 鎌ヶ谷とびやま店 さん。
山崎製パンのスイーツ切れ端 が売られているとの
すぅ・ぷさんからのステキネタ。

休日の土曜日、早速マイカーで直行です~!


店舗外観

肝心の切り落としは、あったりなかったり ということなので・・・
勝率を上げようと、朝8時にお邪魔しました(笑)
( 自分でも脳味噌が沸いてるとしかw )

(*・▽・*) !!!!!

レジカウンターに、切れ端はいっぱい並んでいました。


お買い上げ品
バームクーヘン切り落とし ( ¥108 )、フルーツケーキ切り落とし ( ¥87 )

合計 195円

フルーツケーキは、5枚くらい入ってたかな?

たまに売れるからという理由で、端っこじゃないのに
そんな名称で売るお店があるけど、ホントに全部端っこだった(笑)

ヤマザキのコンビニ、千葉県内にはいっぱいあるんですよね。
近くにも置く店はないかなど探しております!

------------------------------------------------------------------------
ヤマザキショップ 鎌ヶ谷とびやま店

住所 千葉県鎌ケ谷市東中沢3-11-23
電話 047-443-3745
営業時間 6:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <公式><Fb

※2014年4月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

10:57  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2014.05.11(日) 17:04 |   |  【コメント編集】

おぉ~!
行ってこられたんですね。
それにしても朝8時って(´▽`*)

ここのはバームクーヘンもフルーツケーキも、切り落とし具合が半端じゃないですよね(*≧∀≦)
すぅ・ぷ |  2014.05.11(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~い。
本格的に復活ですね。
またまた、楽しみ。

下の記事のバッグのセール、行ってみたいなあ。
一応、7月のカレンダーに書いておこう。
運転手次第だけれどね。

先週金曜日、足立区のお菓子の工場直販ツアーに行ってきましたが、
6軒いって、3軒だけでした。残念。
明日のブログで書いてます。

ゆうさんのブログの記事をリンクさせて頂こうと思ったら、
今回再開されたブログは、ブログ中の検索が出来ず、
記事を見つけることが出来ませんでした。
検索できたらうれしいなあ。
きんとき |  2014.05.11(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■どういうこと?

バームクーヘン切り落としの写真の住所をGoogleMAPに
打ち込んだら、山崎製パン本社ですね。
山崎製パンのものとすると、地理的に松戸工場かな?
赤飯 |  2014.05.11(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

わーい!またコメントありがとうです(*^_^*)♪
あ、良く見たらコメント欄にメールアドレスが。公開しても大丈夫ですか?
不安に思ったので、一応閉じたままで返信させて貰ますネ。
( この辺に関しては、明日以降(すみません)のメールでw )

それにしても、強引に社会科見学に交じらせて貰ったって
すごいパワフリャーですね、のんのジュニアさんw
かしわ餅の葉っぱ洗いのバイトとか。
何やら武勇伝も沢山ありそう、今度おしえてください(笑)
山パンは、先日の大雪での対応が
私の好感度を鰻のぼりにさせましたw
http://matome.naver.jp/odai/2139261913534991201
かづのゆう |  2014.05.12(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

気になりすぎて早朝に行ってまいりました(笑)
パウンドケーキは、下記の説明みたいな全面に焼けた端っこ品でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325584873
食感がすこしちがって、なんかかえって貴重な感じがして。
テンションが爆上がりでしたw
ホント、イイ情報をありがとうです(*`▽´*)

あと、最近は、どこのコンビニも 「 あざっした~ 」 的な挨拶が主流だけど;
ここの店長さんは元気があって良かったですよん♪

かづのゆう |  2014.05.12(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

可愛い系が主流ですが、宜しかったら千葉県へ是非いらして下さい(*・▽・*)
第一土曜日 「マリールイ」 のケーキ工場直売。
タイミングが合いさえすれば、ニッポーのお菓子工場直売も☆
あと、アイススキーのきんときさんには、ここの牧場アイスも食べて貰いたいw
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12001248/

足立区工場直売ツアー、6件とはすごいですね~!!
でも3件しか見られなかったって…え?臨時休業だったんですか?
それとも…よぎる一抹の不安(´;д;`)
また時間ができたら、ゆっくりと珈琲でも飲みながらお邪魔させて頂きます。

あと、検索バー追加しておきます~。使いやすさとかイマイチ
客観的に見れない人間なので、すごく意見いただけて助かりました♪
かづのゆう |  2014.05.12(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

そういえば、駅で売らてる土産菓子のほとんどが本社の住所だったなぁ…。
と気になって調べてみたら、農林水産省にこんなページが。
自分の文章で上手くまとめられなかったので
リンクを貼っつけますw
http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0705/06.html

山崎は、自社で配送も製造も賄ってるので他社製品でないハズ。
千葉工場はお店から遠い気がするし、やっぱり
一番ちかい松戸工場ですかね?
かづのゆう |  2014.05.12(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、いつの間にやら宣伝がwまことにありがとうございます。
切り落としケーキと切り落としバームは松戸工場限定なんで、上野~船橋あたりまでのヤマザキショップとデイリーなら入荷することが可能です。地域内ならほかの店でも店員さんに頼めば入荷してくれるかもしれません。
実は、他に切り落としパイもあるんですが、売価が148円と金額的なインパクトに欠けるので入荷してません。こちらもご要望があれば対応します。
店長 |  2014.06.23(月) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■店長さん

目を疑って、思わず2度見をしてしまいました(汗)
ま、まーさーかー店長さんから直々にコメントがいただけるとは!
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます☆

今回の切り落とし品(松戸工場製でしたか!)、お取り寄せ可能なんですね。
実は…別のデイリー数件にも立ち寄ってみたんですが、
どこも切り落としは置いてなくて。
てっきり、特別なパイプがないと扱えない製品かと思っていたんです(笑)
取り寄せられるならガソリン代がかからずに済むから嬉しいなぁ(^^)
あと、ヤマザキは元々が安いので高く感じてしまいますけど、
パイ切り落としも148円なら十分インパクトはありますよ。買ってみたかった。

いやー、貴重な情報がいただけてすごく参考になりました。
近隣住人ではないですが、印西市へはよく買いものへ行くので。
また併せてお邪魔させていただこうと思います。これからも頑張ってください(*・▽・*) !
かづのゆう |  2014.06.24(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

たびたび失礼します。
先日申し上げました「パイ切り落とし」販売開始しました。
そして勘違いがw売価が税抜きでしたw
実際には160円で販売しております。
写真はこれまた先日フェイスブック始めましたので、そこに掲載してます
https://www.facebook.com/ysptobiyama
よろしければどうぞ
店長 |  2014.07.10(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■店長さん

ヤマザキパンのパイ切り落とし。販売されるようになったんですか~!
やったー!!その値段でも十分に安いですよ(笑)
あとで、フェイスブックをリンク先に追加しておきますね。

再度コメント有難うございましたっ(´▽`)♪
かづのゆう |  2014.07.11(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
近場のお店が取り上げられた時には覗きにいってみたりしています。

デイリーの切り落とし販売ですが、市川駅前のデイリー山崎本社ビルの中にあるデイリーでも取り扱いがあるそうです。

会社の後輩ちゃんがこの間はフルーツケーキを買ってきてくれました。
ねこ |  2014.07.23(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■ねこさん

はじめまして、かづのです~。
記事を参考に足まで運んで下さったんですか…!
気に入っていただけてたら良いなぁ。いつも有難うです(*・▽・*)!!

市川駅前のあのビルって、そういえば山崎パン本社でしたね。。。
その事がすっかり抜け落ちてて、目についたデイリーだけを探してた私w
コメントいただけて、すごく助かりましたよ☆
また食べ放題(パスタット)がてら買いに行きたいと思います!
かづのゆう |  2014.07.24(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

南柏駅にあるヤマザキでも切り落とし売ってますよ。
パイは見たことないです。
パイ気になりますね。
ひー |  2014.11.11(火) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■ひーさん

コメントありがとうございます☆

南柏でも売っていたんですか、山崎の端っこシリーズ~!
2ヶ月ほど前に松戸のお店で店頭販売しているのを見かけて買いましたが、
そういえば、そこもパイはありませんでした。
かえって欲しくなりますよね(笑)
あったら、「メロンパンの皮焼いちゃいました」製品と共に買いかもしれませんね(*´▽`)
かづのゆう |  2014.11.11(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/706-1770de13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |