2014.12.07 (Sun)

森永牛乳配給直売所@小美玉市

ガソリン代が落ちついてきて助かるわー。
昔と比べれば、未だ高めではあるけども安く感じるから不思議(汗)

ということで、11月の3連休は ( 毎度の如く、今頃でおもさげながんす…)
遠出して、茨城県小美玉市 まで行ってきました(´∀`)

************************************

まず…1店舗目は、 以前から赤飯さんに教わって気になっておりました。
第2・4土曜日のみ営業! 『 森永牛乳配給 』 さんへ。
お団子・おまんじゅうの工場直売です。


トラックの看板
国道6号線 「小岩戸交差点」 を右折…例の看板あったー!!


直売所入り口
大量の大売り出し旗でお出迎え。

最近は、工場直売を止めたり閉めるお店が多いから安心した…(汗)
遠くまで来てやってないと凹みも上乗せだし。


直売所
製造過程で出る 「規格外品」 を店頭販売 しています。


今日の商品
だから、販売品は毎回ちがうんだそうですよ。


お買い上げ品1
みたらし団子 (5本入/400円)、かりんとう饅頭 (小豆/300円)

このあと行ったランチの余波で、次の日の朝食として食べました(笑)
無添加と聞いて覚悟したけど、すんごい柔らかったー(*・▽・*) !!!
しっかりした食感じゃなくて、ホントふに~んと伸びます。

タレも甘すぎず超好み♪ みたらしは好きでよく食べるけど、かなりイイ。

あ。お饅頭はサボらず紙通りに焼きませう。カリカリ度が段違いでした。


お買い上げ品2
大福の詰め放題(300円)

本来の結果は…9個 でしたが、最後に残った大福3個もオマケ してくれました。
笑顔が似合うお兄さんで店長さんかな、接客もステキでした。
( ザービスして貰ったからじゃなくてねw)
ちなみに最高記録は15個…どうやったんだ(笑)

( ※詰め放題が毎回あるかは聞き忘れましたが、早くになくなるので注意! )


ぷよぷよ
ああ、まんじゅう怖いわー(棒)

また小美玉市へ行こうっと、かなり気に入ったから(^^)

------------------------------------------------------------------------------
森永牛乳配給

住所 茨城県小美玉市西郷地838
電話 029-956-4044
営業日 毎週第2・第4土曜日
営業時間 9:00~15:00 (売切れしだい終了) 
駐車場 あり
HP <公式><麻布本店

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------
何時になれば 「イトウ製菓 小美玉工場 」 は、土曜に直売してくれるの…(つД`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:40  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こことミスターイトウがあれだけ近いのに、一緒に周れないって悔しいですよね。
本当に歩いて行ける距離だけに。
ここのサービス券もらっているんで、また行きたいんですけど日にちが限られているところはなかなか難しくなりますよね。

あっ、福都 小美玉店にもいかれたんですね。
チャーハンがパラパラで結構おいしかった記憶がありましたが、定食のご飯も素敵盛になりそうですね☆
すぅ・ぷ |  2014.12.08(月) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

そうなんですよ~!近いのに行けないあのもどかしさ…!!
西野カナばりに震えました(笑)イトウ製菓の工場で【母さんビスケット】を買って
天麩羅を作るのが来年の抱負です(笑)
ケンミンショーで見て以来、ホント食べたくて食べたくて。
スーパーでも買えるけど、工場で買うことが私のジャステイス(。>ω<。)!!<あほ

あ。団子屋さんのカードって【来店1P→3Pで次回300円引】のあれですよね。
本文に書くのをうっかり忘れてたので追記で書けて助かりました(笑)

あと福都は…爆弾カラアゲの味が濃かったときのことを考えて
白飯(中)にしてみたんですけど、下味も量も控えめだったし炒飯にすればよかったorz
あそこは、何を食べても日本人好みの味で食べやすい気がしますね♪
かづのゆう |  2014.12.09(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

レスが化石気味ですが、第2は水戸内原の「NTB」、要確認ですが
第4は同市内の「美野里ふるさと公社」が特売だったと思います。
組みあわせるといいと思います。
赤飯 |  2015.01.09(金) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

お久しぶりです&スミマセン~!!!お団子屋さんの訪問が激遅で(汗)
というか、良かった。あまりのマイペースぶりに呆れ果ててウチのブログなんて
見てもらえてないかと勝手に思っていましたよ(;_:)
「ふるさと公社」 って、いつの間にか空の駅にも店舗ができていたんですね。
食べ放題店もあるみたいなんで、お団子屋さんと併せて
次回は、そっちの店舗かなと狙ってます~。

(新店に第4土曜日の特売が適用されてるといいのですが;)
かづのゆう |  2015.01.10(土) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■こちらも寄ってきました

こちらにも寄ってきました、12月までかりんとう饅頭が1パック50円引きでした
(6個入で300円が250円になっていました)
田中 |  2016.10.22(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■田中さん

おおおお。森永牛乳配給さんにも行かれたんですね!
かりんとう饅頭が12月まで50円引きとか嬉しいですね☆
お団子もそうだけどここの美味しいし。

美野里公社と併せていつ行けるか、これからカレンダーを見て策を練ります(笑)
かづのゆう |  2016.10.23(日) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/786-fc478972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |