2006.06.23 (Fri)

C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006

22日の土曜日、渋谷のO-EASTで行われた
C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006に行って来ました~っ♪

本当だったら、ライブの余韻が残っている昨日の時点で
レポートを書くハズだったのですが…ライブ会場で
拳を振り上げてノリまくり、疲れMAX状態。
昨日は、帰ってすぐに爆睡しちゃいましたとさ…(;´Д`)
なので…1日遅くなっちゃいましたが
以下ライブの感想なんぞを、書いていきたいと思います。

16時過ぎ、渋谷の会場に到着。
会場の前には既に人だかりが出来ていて
道路にまでファンの人達が溢れている状態です。
見渡す限り1000人弱は居そう。
Mix兄さん初のライブだから、もうちょっと女の子で
溢れているモンかと思ったのですが
思いのほか、女子が少なくてショボーンショボーン…(´・ω・`)
17時過ぎにスタッフのアナウンスで、入場が始まりました。
300番台後半だった私達は
かーなーりー遅れて入場する事に。
扉を入ってすぐ、猛ダッシュをかけたんですが…時既に遅し。
フロアの殆どが埋っちゃっていましたよ…。

なので私達は、1階(中2階?)の右手付近に陣取る事に。
軽い段差が付いている為か、結構ステージを見渡せるし
目の前には手スリも付いていて寄り掛かれるので
思いの他良い場所が取れたかな~と?
ただ・・・目の前背の高いお兄さん(会場で一番高いかと)と
後方で150㌔位はあるであろう巨漢お兄さんが
一人で、コール(合いの手)と踊りの練習をしているのが
気になるっちゃあ気になりますが(汗)
地響きスゴス…コワイヨ…(;´Д`)

そんな中、開演の18時…とうとうライブが始まりました!
ステージ上にある大きな鏡壁が上に上がり、スモークが焚かれ
『未知との遭遇』 の音楽がかかる中(これは会場大爆笑w)
C,Gmixさんが登場~っっ!!
顔にはヘッドセット
衣装はPVの時と同じ物のようです。
「顔小さい~!! 写真で見るよりもカッコイイ~!」
(いや・・・ホントⅠ’ve陣は写真写りが悪い気がしますw;)
サポートメンバーはビジュアル系で固めています(笑)

凄い声援とペンライトの渦の中…PV曲『version up』で
ライブは始まりました。
これが最初に来るとは思っていなかったのでビックリΣ(゜Д゜;)
この曲かっこよいよなぁ・・・もう家で何回聴いたことか。
観客も曲に合わせて拳を上げ
凄いテンションです。
 
01  『version up』  
02  『sky was g-ray』  
03  『preserve』

-MC-(1)
 
04 『青空をまちながら』
(↑アルバムの中で一番好きな曲だそうです。)
05  『distress』
06  『POINT』

-MC-(2)
 
07  『Please turn over』
08  『E.I.E.N』  
09  『ミオクルカラ』

-MC-(3)

上の3曲を連続で歌ったせいか
(ミオクルカラのせい?)MCの冒頭では息が上がっちゃって
呼吸を整えるのに
少々時間がかかっていましたね(笑)
MCに関しては…「アルバムは全曲シングルで出せる位自信作」
「PVの泡は洗剤で、目や口に入って大変だった」
「レコーディングとPVは東京で」
などと言った事を話していました。
…そして「嫌なニュースが多い世の中
世界中の人々が優しくなれる様にとの願いを込めてこの曲を作りました」
との事で…この曲。
 
10  『in your life』

キーボードに座って、弾き語りをしてくれました。
会場中が、しっとりとしたイイ雰囲気に。
曲が終わり…しばらくして聞き覚えのあるメロディが!
…こ、これはっっΣ(゜Д゜;)
ステージの何ヶ所かに置いてあるスタンドに炎が点き
あちこちで炎が燃えている中
MELL様登場ですーーーーーーっ!!
衣装は、PVの黒衣装+帽子姿!
編みタイツの絶対領域ハァハァ…(;゜∀゜)=3ハ
会場のお客さん達は物凄いテンションです☆
 
11  『Red fraction』 (MELL)
12  『Egen』 (MELL)

セクシーな雰囲気といい、クルクル周りながら踊ったり
大きなシースルーの布を纏いながら、歌ったりする様子は
バービーボーイズの杏子さんっぽい感じかな(゜▽゜*)♪

-MC-(4)
「監督のイメージは卵子だった」というPV製作ウラ話や
高瀬さんの物真似
I'veの男性陣は全員歌が上手いという事
から「ボーイズコンピ作りたいね♪」というお話
CG-mixという名前の由来など…色々とMELLさんがトークした後
(あと・・・KOTOKOさんの『being』を少し歌ってくれました☆)


13 『砂漠の雪』 (MELL)

-アンコール-
MELL様はPVの白い衣装。
Mix兄さんはジャケットを脱ぎ、Yシャツ姿です(多分・・・。)
 
14 『TECT』  (コーラス参加 MELL)
15 『Welcome to HEAVEN 』(C,Gmix&MELL)

『Welcome to HEAVEN~♪ 』と言う、サビの所では
お客さんの方にマイクを向けて
全員で合唱しました。
うわー!! この一体感は武道館のあの曲を思い出すね(泣)
最後、出演者がステージから消えるまで
バックでかかっている 『version up』の音楽に合わせて
拍手で見送る観客。
うわーんっ…もうもう感動の嵐でした~っっ。・゜・(ノД`)・゜・。

C,Gmixさんの声は、アルバムよりも断然良かったし
お姿も超カッコよかったし
MELL姐さんの歌声は特に高音の伸びが凄いし
トークも、めちゃくちゃ上手いし。
もう…想像していたのよりの上を行く良いライブでしたっ!!
近いうちに、必ず戻ってくるという事を言っていたので
次のライブ開催に期待ですっ(゜∀゜)

あ・・・昨日購入したパンフ
付属DVDの内容はPVのメイキングでした♪
しゃべっているシーンは
ちと少なかったけど
シャツから見える白い肌にハァハァ…(;゜∀゜)=3ハ

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

23:54  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/79-7563692c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |