2014.12.07 (Sun)

ドンレミーアウトレット@上野不忍店

生産過程で、どうしても出てしまうプラカップが凹んでしまったもの
生クリームが欠けたり食み出したもの、
賞味期限が近い品、クレープやスポンジの切れ端等々…。

食べる分には問題のない スイーツの規格外品 を取扱っています。

**********************************

当ブログを見て下さってる方なら、こんな定義も店舗の存在もご存知ですかネ(´▽`)♪
3件目は、『 ドンレミーアウトレット 上野不忍店 さんです。


店舗外観
千葉店北千住店→上野不忍店…ようやく来れた。

撮影している間も続々とお客さんが。 やっぱり安いからねー!


店内
ドンレミ名物 「50円プリン!」

アウトレット用に作られているので量は少なしですが(´∀`)
でも固めで、懐かしい感じがして好き。


店内
毎月第三水曜日は、「どんちゃんデー」 お買い得スイーツがより並びます。


店内
アウトレットの定番、切れ端系の山!


店内
なんでかある野菜(笑)


店内
「清月堂」の旅がらす、前橋市に両工場がある関係かな?


お買い上げ品
チーズケーキ(280円)、カスタードプリン(50円)、プリンアラモード(160円)

合計 490円

安くても親切、袋内で動かぬようプラケースに入れてくれました。
だけど、またもや崩壊の悲劇に…。
まぁ、自宅でぼっちで食べるからイイんですけどネ。

何時の日か、今度はドンレミの本拠地(?)の高崎店にも行ってみたいなぁ。

-------------------------------------------------------------------------
ドンレミーアウトレット 上野不忍店

住所 東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍1階
電話 03-5812-1157
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:38  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
上野のドンレミーは何度も行ってますが、野菜やお煎餅が置いてあるのは初めて見ました!いつも安くて買いすぎてしまうんですよねー。野菜も安そうですね。
上野に出てもアメ横周辺うろうろして、不忍池はつい忘れてしまいがちですが、今度行くときは寄って見ようと思いました!
ひまわりゆり |  2014.12.07(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!
ドンレミー上野店。

私もここはお気に入りなので、時々行ってますが、安いですよね。
スポンジの切り落としはありませんでした(〟-_・)ン?
すぅ・ぷ |  2014.12.08(月) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

いやはや。
北千住店は数年前制覇。
上野は去年制覇しましたよ。
でも、去年はこれほど種類がなかったような?野菜とか???
旅行へ行けなかった冬休みに、こども連れて旅行気分でとまりにきて・・・。
ウチから電車で二時間弱(←これって完璧な旅行か?)
ココグランもよいホテルでしたわ(宣伝)
そんで、夕方ここでケーキや切れ端を調達して
無料のコーヒーいただきつつ部屋で食べました。
いやー、極楽。
温泉いらないし観光とかせんでも十分だわー。
ちなみに、朝ごはんはバイキングで、ここのケーキもタベホでしたよ。
朝からエンジン全開で食べましたけどね。
もちろん、おみやげも買って帰りましたよ。

高崎も、衣服費で思い切り浮かせたお金(笑)で制覇したいっすね。
上野よりは近いかな。

寒くなってまいりましたので、お風邪とかお気を付けくださいね。
私も先月はひどい風邪で参りましたので・・・
気を付けます(*_*;
のんちゃん |  2014.12.08(月) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

上野のドンレミ、ゆりさんも行かれてましたか!
ここは気を引き締めてかないと、いらんモノまで買い過ぎてしまいますよね(笑)
賞味期限上、セーブしましたが私もホント危なかったー(〃゚д゚〃)!!
野菜とおせんべいは運が良かったのかしらん。通常6倍の「横綱プリン」など特定日に出されるのもあるので、もしかしたらそれ系かも知れませんね。
お散歩がてら不忍池もステキ。帰り際、湯島天神も行きましたが、
文京菊祭り中でキレイで良かったですよ~。
また楽しみにしています☆
かづのゆう |  2014.12.09(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

「本日限り」コーナーがあった北千住店のほうがお得さは上な気がしますが、
いやー!それでも相変わらずの安さで、テンションが上がって、
抑えるのに必死でした(*・▽・*)!!<カップは日持ちすればなぁ…
あ、もちろんあのスポンジ切り落とし袋もありました。
焼き菓子系は、冷凍庫に入れておけば長持ちするから助かりますよね♪
かづのゆう |  2014.12.09(火) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

有名店なので行った方も多いかなと踏んではいましたが、
まさかココグランまで利用されてたとは思わず。素でビビりましたよ(笑)
なんか、のんちゃんさんは話の引き出しが多そうで羨ましいです!
んでもって、興味深々で思わず、今「じゃらん」を覗いてる私がいたり(´∀`)
アジアンテイストなキレイなホテルですね。これで朝食無料にスイーツ食べ放題!?
7000円ちょいなら凄くアリ!観光巡りも楽しいけど疲れるし何の為に休みを取ったのか
解らなることも多いから(汗)のんびり目的でも全然イイと思いますよ。
スイーツも食べ放題で、きっとお子さんも喜ばれたんじゃないでしょうかネ☆

高崎にもホテルがあるのか。うし!頑張ろう(*・▽・*) <何を?

あ。何とか…は風邪をひかないを地で行く人間なので大丈夫です(笑)
お気遣いありがとうです♪ お互い風邪と服の買い過ぎには気を付けませうw
かづのゆう |  2014.12.09(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ドンレミーは上野と北千住、何故か千葉の大久保にありますねw
大久保は近所なので何度か行ったことがあります
甘い物は好きですが量は食べれないので
頻繁には行かないです(^_^;)
切れ端はお得感満載ですが
食べきるのに3日程かかった・・・orz
ねこメシ |  2014.12.10(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

切れ端は、綿あめ袋くらいの大きさがありますよね~。
ちょっとあれは、大家族でないと短期消費は厳しそうかな…と(汗)
私は、コンビニでアイスクリームを買ってパフェ風にしたりと
工夫して食べてたんですけど、
段々と作るのが面倒になり、最後はそのままモシャモシャしました(笑)

時として、多すぎるのもアレですね(´∀`;)
かづのゆう |  2014.12.11(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/790-0441c3ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |