2006.03.26 (Sun)

Divarats(SHIHO) Live '06

Divarats(SHIHO)ライブへ行ってきました~♪
18時過ぎにライブ会場である秋葉原GOODMAN に到着。
階段を降り、チケットを受付の人に渡して
ドリンクチケット(裏が花札になってる!)を買い
ホールに移動すると
もう既に中は凄いコトに・・・(死)
っーか・・・女子居ないんデスネ・・・肩身狭っ(;´Д`)

中の様子は、上にはミラーボール
右手にはカウンターバー
一番後ろには備え付けのテーブルがあって
物販のCD&Tシャツ&キャップ&缶バッチ などが売られています。
もう買っている人も、あまり居なかったので
とりあえず、そこの前に陣取るコトにしました。
狭いライブハウスに200人近くは入っていたのかなぁ。 
もう寿司詰め状態。
ライブ前なのに凄く暑いです。
一番後ろの傾斜の無い会場なので
全然ステージは 見えないけれど・・・左上部にステージを写すモニターがあるので
ソレで何とか様子は見られそう。

18時30分過ぎになり、ちょっと遅れてライヴが始まりました。
幕が上がって Blaster headさん登場。

1.雷鳴(リミックス)
2.Reason(リミックス)


1曲目の後の簡単なMCでは
blaster head「みんな~、最後まで楽しんでいってね~」
会場「うぉ~~~!!パチパチ・・・」
blaster head「では、次最後の曲~!!」
会場「!?!?!?!早っww」
あっという間に出番終了・・・。
幕がサッと下り、その学芸会っぽさに(失礼)起こる笑いw
「えっ!? いちいち幕が下りるの~ッ!?」
・・・どうやら楽器の機材を変えなきゃならないらしく
出演者が変わるたびに
幕が下ろされるみたいです。


5分位して、また幕が開きました。
次の出演者 細井聡司(hosplug)さんが
まず一人で登場。
ノリノリの曲を演奏。
ペンタブレットみたいなのを使い、なにやら
手のひらサイズの機材にサラサラ~きゅきゅ~っと
スクラッチっていうんですかね。
テラカッコイス(・∀・)!と思いきや
細井「イエ~~~~イ!!」
機材を会場にかざすと・・・
会場「!?!?!?ん?任天堂DSww」
・・・よくわからんですが、ネタ(゜д゜)?

曲も終わり、2曲目で中原涼さんが登場。
「ん・・・どっかで、聴いた事のある出だしだなぁ」
「うえっ・・・ロスチャ!?」
めちゃくちゃビックリ~ッ!!
まさかココで聴けるとは、思ってもみなかった。

3.魂の慟哭(カバー曲)
4.好き(カバー曲)
5.Silent Flame (カバー曲)
6.砂の城
7.スミマセン・・・何の曲だか解りません・・・orz


ロスチャの話やらFF4の話やら、結構色々話してくれて
二人の掛け合い漫才っぽいMCが面白かったっ♪


続いてquadさんが登場。

8.雷鳴(リミックス)
9.Reason(リミックス)


冒頭のDJさんより、やや人気がある感じ?
みんなタテノリです。


そして大トリに、やっと『SHIHO』さんが登場!
ウエーブのかかった髪の左側には、大きな花。
緑のフレアスカートに黒のインナー。
その上に白いカーディガンと、お姉さん系な感じです。
歌を聴いてみて、思ったこと・・・シ、シホさん
歌めちゃ上手くないかいッ!?
高音がよく出てるし、声には伸びがあるし・・・私的には
武道館の時よりも良かった気がします。
あと、あいかわらずノリの良いトークをかましてました。
やっぱり上手ッ!
会場を巻き込んでの長州小力「キレてないですよ」ネタや
曲の仮タイトルネタは、爆笑モンでした。
「Get there!」の仮タイトルは Wing
「ハル待ツ空」は 和風だったとか・・・。
あと4月21日に、blasterhead/quadさんのリミックスで
CDシングルが出るとかいう話もしていました。
(初回特典にはDVDが付くそうです)

10.Reason
11.purple stone
12.ハル待ツ空(この辺から、記憶が曖昧です・・・)
13.Get there!
14.孤独な月
15.雷鳴
 
 
<アンコール>

16.青く、果てなく
17.Don't cry


と、トータルで2時間30分程度で終了~。
途中、出演者ごとに幕が閉まったりするので
テンション保つのが難しかったですが・・・非常に
盛り上がったライブでした。
今度は是非Divarats(SHIHO)メインでも見たいデス!

今回行けなかったI'veスキーの方々は
またライブがあったら、一度行ってみた方がイイと思います。
是非ナマで聴くことをオススメしますヨ~♪

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

14:15  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/80-b58ce01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |