2015.02.24 (Tue)

おくどさん@さいたま市浦和区

武蔵浦和に来たからには、ココは一度は来てみたかった…!
『 おくどさん 』お惣菜&お漬物食べ放題(1380円) してきました。


店舗外観
JR 「武蔵浦和」 駅徒歩3分。

ナリアテラス1階、石窯ごはん&豚しゃぶ店でございます。
強風&ビル風との相乗効果で荒ぶる暖簾(o´∀`o)

ボサボサ頭で入店すると、元気な声と共にお姉さんが出迎えてくれました。


店内
入口玄関に向けて撮影した1枚。

すこし縦長な店だけど、天井が高いから窮屈感がないなぁ。
今いるテーブル席は半埋まり、半個室は満席。

ママさんグループが多くて、土曜日の開店直後でこれは人気みたいです。


ランチバイキング
制限時間なし、メインがいらない場合は100円引き。


ドリンクバー
ドリンクバーは(+150円)

ジャスミンティー、五穀茶、アップルルイボスティー、ローズヒップピーチティー
20種の緑黄色、紫の野菜、飲む果実ベリーMIX、コーラ、ジンジャーエール、烏龍茶


バイキングコーナー
これまた横着してテーブル席からパシャリと撮影。


バイキングとメイン
テーブルが小さいからお皿のご利用は計画的に(汗)

<ビュッフェメニュー>
がんものふくめ煮、肉豆腐、ふろふき大根、味噌田楽
野菜の胡麻和え、春雨サラダ、ひじきの煮物、桶豆腐、5種類のお漬け物
だし巻き卵、ちくわの天ぷら、筍とフキの土佐煮、ポテトサラダ、カボチャのたいたん

どのお惣菜も味が濃すぎず薄すぎずでイイ塩梅♪
カボチャの煮物なんて、どこで食べたのよりも一番好きだな。
ネットリして南瓜の甘さを邪魔しない味付け(*´ω`*)

またふっくらツヤツヤご飯が罪作り。光フレッツ並みの早さでお箸が進みます。


味噌煮込みうどん

<メイン >
味噌煮込みうどん (セットのご飯&赤だし味噌汁はお代わり自由)

豚バラ肉、白菜、玉ねぎ、ネギで、凸凹した麺はコシよりもモチモチが強いです。
スープは…味噌というよりほぼ醤油味。
名古屋風を想像してたから赤だしが選べると嬉しいな。


メインの海鮮丼
これは旬の海鮮丼、お茶碗に少な目で1杯くらい。

***********************************

ここって、 980円うどん食べ放題@東浦和 の姉妹店だったのね。
どうりで料理と雰囲気が似てる訳だと思ったわ。
あっちのお得さ&品数の豊富さと
比較してしまう自分がいるけど、美味しかったからイイや(笑)

私が近隣住人ならちょいちょい利用したいお店でした。お昼のウエイトも納得です☆

-------------------------------------------------------------------------
おくどさん

住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1、ナリアテラス1F
電話 050-5522-6643 
営業時間 11:30~15:30、17:30~1:00 (日曜ディナーは0:00まで)
定休日 年末年始
駐車場 なし
HP <ぐるなび><食べログ

※2015年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:10  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■復活(^^♪

あけましておめでとう記事から更新がなかったので心配してましたよ(ToT)/
でも無事復活されたようで安心しました。

って…小生のブログのコメントを見て復活を知ったのですが(^_^;)
お互い頑張りましょう(笑)

このお店は東浦和の姉妹店ですか!確かにメニューの感じとか店構えとか似てますねぇ~!でも価格的にも内容的にも東浦和の方が一枚上?!って感じでしょうか(^^)
こやま |  2015.03.08(日) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

こやまさん!ご無沙汰しちゃいました~(。>ω<。)ノ
いやー、なんでも続けることの難しさってありますよね(汗)

そうなんですよ、なんか似てるなと思ったら農家の居酒屋煉の姉妹店でした。
こちらもアリなんですけどね~、ただ東浦和店のほうが良すぎるんです(汗)
あっちは価格も安いし品数も豊富でドリンクバーは持ってきてもらえて
ぷちブルジョワ気分だし…。
(こちらは野菜ジュースに限ってはセルフ)
というか、何より稲荷寿司があるのが私的正義?です(笑)

でも武蔵浦和に来たときは、オススメ食べ放題ですよん☆
かづのゆう |  2015.03.08(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/814-c6ce6a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |