2015.10.25 (Sun)

いなげや戸ヶ崎店(カトルクレーのB級品)@三郷市

のんのジュニアさんから今回も教えていただきました!ありがとうございます。
工場での買い物が多い当ブログですが、今日は系統を変えてこちら。

埼玉県三郷市、『 スーパーいなげや 戸ヶ崎店 さんに来てみました。
バウムクーヘンの切れ端 が買えるそうで…。


店舗外観
山喜 ちかくに、いつの間にか出来てた大型スーパー!

ダイソー、カーブス、フラワーショップ、美容室
ドラッグストア、歯医者さんなども併設されてるから大きいですね。


ソーダ
全国各地のご当地サイダー。

他店で見かけない商品が何気に多くてオモロイです。
(期間限定コーナーなので、もうサイダー売り場はありませぬ;)

そんでもって、店舗右手のほうの野菜売り場ちかくにターゲットはありました


さんさん市
埼玉県内の食品メーカー・農産物を集めた区画のようです。

昔載せた、豆腐の太田屋東京ウインナーさんの商品もあるよ!


さんさん市
東彰さん、おせんべいの草加屋さんなど。

ジャンボどらやき&インター最中は、篠田製菓さんのですね。カワイイ♡


正規品
そして、バウムクーヘンの小松製菓さん!!!

実は…2年前に小売りしていないか工場へ行ったことがあったんです。
いつもの如く、収穫なしな結果でしたけどね。製菓だけに成果な…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・・


切れ端不在
うううう。切れ端バウムクーヘンも成果なしの結果でした…orz


バウムクーヘンの切れ端
後日、執念の2回目訪問(笑)

2回目は、たっぷりあったーーっ!!!

お隣のバウムクーヘンとすこししか厚みは変わらぬのにお得な価格です。
工場訪問後にできたケーキショップでも食べログを見るかぎり切れ端はなさそうですね。
( カトルクレーの食べログページ
だから買える此処は貴重で嬉しかったのだ!


お買い上げ品
2枚入りバウムクーヘン切り落とし (300g/税込429円)

1954年創業とのことで、昔のはこんな感じなんでしょうかネ?
流行のふわふわバウムとは真逆っぷり。
しっかりとしたバウムクーヘンで、そこがとても新鮮でした。
カトルクルーの全ケーキはバウム入りだから、それも考慮してるのかな。

壊れづらいからアイスを乗せて食べても平気なおいしい奴だと思う( ・∀・)

-----------------------------------------------------------------------------
いなげや 戸ヶ崎店 ( カトルクレーの切り落としバウムクーヘン)

住所 埼玉県三郷市戸ヶ崎2-243-5
電話 048-948-2001
営業時間 9:00~21:45
定休日 無休 
駐車場 173台
HP <公式

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:09  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いなげや

いなげやってこういう方向に変わったのかな。
野田のみずき店もさんさん市ができてました。
ラインナップはチェックしなかったけど(笑)

今度行った時、見てみまーす。
にこ |  2015.10.26(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■ここ気になります~

ホント山喜さん近くですね
もともとユーハ○ムさんのバーム好きなので
しっかり系バームが気になりまくりです。
中川を越えるこの道 うねっていて
車ビュンビュンで細くて 自転車だと怖いのが・・・・

なっし |  2015.10.26(月) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

ご当地サイダーも今は種類が多くなりましたよね。
見た感じ富士山サイダーはあるようですね。
でもうなぎサイダーが無いじゃないですか。
こっちでは土用の丑の日に盛大に売り出しています。
鵡川 |  2015.10.26(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

「さんさん市」って野田の店舗にもあったんですね∑(・ω・)!!
もしかしたら新店舗には導入されているパターンかもしれませんね。
最近は、スーパーも競争が激しいからカラーを出さなくちゃだし。
いなげやって、ほとんど行ったことがなかったから
私も見かけたら探索してみようと思います!

野田だと「ホワイト餃子」の生餃子あたりは確実に置いてありそうだなぁ(笑)
かづのゆう |  2015.10.28(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

固めで重いけど甘さ控えめで油っぽくないから
ここのは、一杯食べても胃もたれしにくいと思いますよん(*^^)
教えてもらった身ですが、機会がありましたらどぞどぞ!

あー、でも確かに!この辺は確かに道がウネウネしてますよね。
バスが来ちゃうと自転車はスレ違うのは怖そうなイメージ。
自動車側の私としては、戸ヶ崎交差点の鬼渋滞のほうがコワイですけど(笑)
かづのゆう |  2015.10.28(水) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川さん

昔、抹茶のサイダーを見かけて驚いたことはあったけど
まさかの「鰻味」……静岡県は、未来に進みまくってますね(笑)
味が気になって調べたら清水市に「ラムネ博物館」なるモノができてるし(゚д゚) !!
B級スポット&グルメ好きとしてはそそられまくりです。
千葉は、枇杷と梨サイダーだけ…。
マックスコーヒーサイダーとかあるとイイと思うんだけどなぁ。飲みはしませんが(笑)
かづのゆう |  2015.10.28(水) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら…はるばるお越しいただき(しかも再来!)感謝申し上げまする。☻(⌒▽⌒)

初めの頃よりちょっと厚みが薄くなり、ちょっと値上がりしましたけど
入手困難度は減ったみたいです。
割と見かける回数が増えましたもん。

他のいなげや店舗の「サンサン市」をチェックするのも
ありかもですね。
スーパー立ち寄り好きなので、また何か発見があったらお知らせしま〜す。( ´ ▽ ` )ノ

(東京拘置所記事に 無記名の怪しいコメントを寄せてしまったのはわたしです。(´・_・`)お許しを!)
のんのジュニア |  2015.10.28(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

のんのさん!今回も情報ありがとうございましたっヽ(*´□`*)ノ
今回も買えないだろうなぁ…と諦め半分で行ったら大量にあってビックラでした(笑)
なんでしょうね、置くようになったのは少し値上げした影響なのか
それとも人気があるからなのか。切り落としといえど正規と変わらずに綺麗で、
パッケも割合ステキだから
お友達とのお茶受けに持っていくのも良さそうですよね♪
かづのゆう |  2015.10.30(金) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

昨日行きましたらば、3色レインボーの切れ端やら
カット詰め合わせやらラインナップが増えていました。
オレンジ、ストロベリー、ブルーベリーと
フレーバーもいろいろ。
売り場が日々変化(進化?)しているようです。
ゆうさんのお好みはなんでしょう?^_^
のんのジュニア |  2015.11.01(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

バウムクーヘンの工場直売店にもあっちゃこっちゃ行ってきたけれど
プレーン以外にフレーバーはあってもチョコ・抹茶・メイプル位がデフォでしたよ。
それが、すごーー!!ブルーベリーに、はたまた3色レインボー!!?
(売り切れだった画像を今見直したら3色と書かれたけど気づかなかったw)
変わり種好きの血が騒いだので再々訪してまいります(笑)
いつもありがとうです、のんのさん(*´▽`)

正規品だと少しお高いから切れ端で各味が試せるのも助かるなぁ。
私的には、やっぱり3色レインボーが気になりますかネ。
一粒で2度おいしいじゃないけど、なんか一挙両得的な感じもしますし♪
かづのゆう |  2015.11.01(日) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

カトルクルーさんは高級志向でバウムクーヘンのB級品がなくて残念に思ってたのですが、いなげやさんにあるとはびっくりしてしました。カトルクルーさんのは1500円くらいするので。この切れ端はお得だと思いますよ
すぎ |  2015.11.01(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

食べログのレビュー全体をサラッと見ても切れ端の記述が一切なかったし
あえて出さない方針なのかと思っていたんですよ。
だから買えて…しかも!
それがスーパー買えたのには私も本当にビックリでした(*´ω`*)

となりの正規品とさして厚みも変わらなかったし、かなりお得ですよね☆
すぎさんも宜しかったら是非に~。ここのいなげやは普段あまり見かけない
地方のメーカーさんの商品も置いてあるしそこも面白いですヨ(笑)
かづのゆう |  2015.11.01(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/871-3fe9f391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |