2015.10.12 (Mon)

高崎ハム工場直売所@高崎市

また更新がすこし遅れておりました(汗)

放置してた間に20数件たまってしまった記事ですが(笑)
ちまちま書けてきたので、ちょぼちょぼ投下していこうと思ってます。

*****************************

…ということで、8月お盆やすみネタを今頃UP(>ω<`;)!!

気になるお店がたまっていた街、群馬県高崎市周辺へ行ってきました。
まずは、1件目 『 高崎ハム 』 さんの工場直売所 から。


外観
正門→広~い駐車場の右手ショップ。

( ※店内の様子&営業日は、公式ページ を見てくださいw)

経営元がJAで、ダメかと思って撮影のお願いはスルーしちゃっただよ。
まさか撮影OKだったとは…聞けば良かったな(´・д・)

<取り扱っていた商品>
・正規品(贈答品もあり)
・お楽しみ袋(千円・2千円)
・ハム、ソーセージの見切り品・切り落としアウトレットコーナー。
・肉団子に豚角煮などの惣菜加工品などなど。

試食は工場見学をした人だけの特権のようですが、安かった!!


お買い上げ品
お楽しみ袋 (1000円ver.)、ショルダーベーコン (500g/350円)
ミニ保冷剤 (30円)

合計 1380円(税込)


詰め合わせの中身
赤城の郷辛粗挽き (120g)、モーニングスタイルベーコン(36g×3)
ロースハム(120g)、訳あり焼豚(270g)
モーンググレイスウインナー(何gだっけな?)
桜香房あらびきポークウインナー(90g)

焼き豚がミニとはいえ丸ごと入ってて嬉しいーっ(*´▽`)
これだけで500円位はするよね。他のも最近はスーパーじゃ高いし。

この近くに 「高崎ウインナー」 ってのもあるんですけど関連会社なんでしょうかね?
そこでも工場直売はしていて、この辺は肉好きにとっては天国だな…と。
ご近所さんが羨ましくなった工場直売1件目でした。

-----------------------------------------------------------------------------------------
高崎ハム 工場直売所

住所 群馬県高崎市八幡原町722-5
電話 027-346-8850
営業時間 9:00~17:00
定休日 基本的に土日 (公式カレンダー参照
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><工場レポ@群馬県公式

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:15  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!

3年くらい前に訪問の時はアウトレットの切り落としを買ったんですが、ここのハムは本当に美味しいですよね☆

写真撮影は、お聞きしたらとっても愛想よく許可貰えましたよ。
すぅ・ぷ |  2015.10.12(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ホントおいしいし安いで此処はイイですよね☆
燻製のはちゃんと香りがするし、焼豚も味がしっかりしてるから
そのまま酒のつまみでも炒飯に入れてもバッチグー大活躍でした(*´ω`*)
2千円袋には、丸ボンレス&吊るしベーコン1本なんかも入ってましたね。

再訪時は、その2千円袋と写真撮影を狙っております(笑)
かづのゆう |  2015.10.14(水) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■対抗心(☆_☆)

札幌にあるニチロ畜産の西町ハム工房では、ときおりバイキングソーセージ1kgが530円位で売っています。
一人暮らしなので、小分けにして冷凍し、2~3週間かけて食べることになりますが。
なかた |  2015.10.14(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

一昨年と昨年は笠間市でしたが、今年は下妻市での開催だそうです。
常陸牛の無料試食(先着200名様限定、24日のみ)は、今回も健在です♪
牛肉パワーで更に?たくましい、かづの鶏様になるんですよね!分かりますw

茨城を食べよう収穫祭 10月24日(土)・25日(日)
ttp://www.ibashoku.jp/

それとこちら。

食と酒 東北祭り  10月17日(土)18日(日)つくばセンター広場
ttp://tohokumatsuri.s2.weblife.me/index.html

出店舗の1つ、大曲納豆汁旨めもの研究会のこだわりに思わず拍手しました♪
ttp://www.nattojiru.com/about.php

茨城にて納豆汁とはやってくれるじゃないですかと、お約束のノリで思ってみましたが、美味しそうですw
ついでに気になったのが、大曲納豆汁旨めもの研究会の出店活動ブログに出ている秋田県知事への表敬訪問の際の画像2枚。
ttp://nattojiru.com/report/?p=1636

1枚目では、なまはげらしきご当地キャラの真ん前に居た知事が、
2枚目では写ってません。食われたのか!?

わざわざ中国産の羽なんぞを使用してる「赤い羽根」なんかを付けてたもんだから、なまはげに悪い子認定されたんですかね?コワイよ~。
ヒマワリ |  2015.10.15(木) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

返信が遅れて申し訳ありません…(汗)

対抗心…何ですか。その謎な勝ち負け意識は(汗)
バイキングソーセージって名前のまんま宿向け朝食用等に作られた
B級品って感じでしょうかね。安いですねー!デッカイドーは物もよさそうだし。
でも関東のもっと安いところを知ってるよと言ってみ…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2015.10.17(土) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

砂沼の水害も心配してたけど大丈夫だったようですね。良かったですよ。
今年の秋も茨城県は、イベント満載ですね(*´▽`)
両日ともに予定が入っていて今年も私は行けなさげですが(汗)
(しかも返信が遅れて、東北祭りは今日からになってしまいゴメンナサイ;)
災害に見舞われた周辺地域だけに少しでも人が集まってくれると嬉しいなぁ♪

大曲納豆汁のホムペも見てみました。秋田大曲地方の郷土料理なんだ!
定義の多さ&原点回帰で名称変更&トッピング有無ver.を作り分けるとか
(「の」は、確かに取った方がストレートに伝わってイイ気がする)
ホント拘りが変態レベルでスゴいですね(笑)←最上級のほめ言葉
その頑張りを 「大曲納豆ゆるキャラ」 にも分けてほしかったとです。
なんでヒゲのおっさんがお椀に入ってるデザインなんだよ…と(笑)
かづのゆう |  2015.10.17(土) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■高崎ハム

をを ホントの高崎市の高崎ハム行かれたのですね!
その節は足立に高崎ハム直売があるらしいなどというガセで
大変失礼しました。
その後何度も通るもありそうな気配無しです。
なっし |  2015.10.18(日) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■もうすぐ冬

11月になると雪の心配も増えるし…直売所めぐりは難しくなります。
先だっての書き込み、北海道の工場直売は、なんかツマラナイところが多い中、わりとお楽しみがあるのでお伝えしたくなった次第…北広島市のハム工房も単なる直営店だし、坂栄養食品の激安品は販売止めちゃったし。
最近気に入っているのは、手稲の豆太という工場直売所です。
油揚げがたっぷり入って200円。これを小分けにして冷凍庫に収めてちまちま使います。おまけで頂けるおからは、生食OKでサラダに…したっけ、一人では食べるの大変で、うっかりマヨネーズだけで食べようとしたら、口の中の水分枯渇で喉に詰まりそうになりました。まともな豆腐のミニサイズ買ったら凄く美味しくて、さらに上等な豆腐は…興味はあるけど高くて買う気になれません。
直売巡り近況です。
やっぱり、北海道は農産物かな?
なかた |  2015.10.18(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

いやいや、その節はあれこれ教えてくださり有難うございました♪
そういえば、「あれからどうなったかな?」なんて
すこし気になっていたんですよ。
例のおじさまにお会いできたら是非!また情報をお願いいたします(*´∀`)
かづのゆう |  2015.10.20(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

手稲の「豆太」さんかぁ…私もお豆腐は大好きなのでそそられます~
油揚げも無料でおからをくれる店も今は少ないからそのサービスは羨ましい限り。
豆の状態が良くないと、おからは不味いから良い品なんでしょうネ。

http://cookpad.com/recipe/402659
おからといえば、上の「もっちもちおから」が最近はおいしかったですよ。
調味料が少ないから1人暮らしでも揃えやすいかなと思います。

あ。パン屋さんのメール画像も有難うございました!
ホント外観もパンも価格もオサレですね。
昔からあるパン工場ならば神奈川「オギノパン」的に攻めたら良さげだけど。
普通のパン屋さんなら札幌は、競合店が多そうなイメージなので…。
サンドリアは、私の好きな歌い手さんがよく行くと言ってましたー(*´▽`)
かづのゆう |  2015.10.20(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/872-e946b6cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |