2015.11.01 (Sun)

九十九里ファーム たまご屋さんコッコ@香取郡

暴飲暴食がすぎた金曜日の平日…。
だけど、軽めにでも食べ放題したい土曜日の休日(笑)
以前から気になってたお店を思い出して、ドライブがてら千葉県香取郡。

九十九里ファーム たまご屋さんコッコ 』 さんに行ってみましたよ。

****************************************

お代わり自由( たまご・多古米 ) 、味噌汁、小鉢付き=360円!
イートインもできる玉子の直売所です。


店舗外観
成田空港のちょい先あたり、広~い駐車場です。


看板
TKG!TKG!


商品棚
B級品のたまごがあったー!

キャベツ、小松菜 (各150円)、牛蒡、ブロッコリ(各100円) と野菜が安い。


商品棚2
ぶどうパンで超有名な 「泉ベーカリー」 コーナーも発見!

ジェラートコーナーもあり、ドライブ途中や地元っぽい方で沢山の店内でした。


店内
んで、お店の奥半分がイートインコーナー。

先会計なので 、入り口すぐの農産物コーナーのレジにてお金を払いましょう。
渡された番号札をトレイに乗せて向かうは、
上の画像のイートインコーナー前面にあるカウンター。

トレイに丼 (大きい!) やら小鉢などをセッティングしてくれましたよ。


たまごかけご飯の定食
厚焼玉子、漬け物、鶏そぼろ牛蒡、試食のヨーグルト、多古米、味噌汁

お会計 360円

お代わりできるけど、多古米は普通盛でこんなかんじですね。
丼が大きいからコレでも割と多い…女性は少なめで最初は頼んでもイイかも。

お味噌汁のお代わり時は、食器返却口にお椀を返すと、新しいのに注いでくれます。
温かい緑茶とお水はセルフコーナーに用意されています。
かつお節、刻み海苔のトッピングもそこでどぞ!


タマゴの籠
そして、メインでもある食べ放題の採れたて玉子!!

たまご専用醤油、おたまはん(関東風・関西風) と醤油は3種類。
※タマゴの白身は残すと50円かかります。


たまごパカッ
一気に2つもパカッとできて、なんだかほんのり贅沢。

卵かけご飯は、うんうん。固め炊きのほうが合うよね♪
厚焼き玉子と鶏そぼろは、そこまで甘すぎないから良かったです。

最後は、醤油をすこし垂らした玉子をロッキーのごとく飲んで(笑)
玉子3個&ご飯2杯完食。思ったよりもいっぱいは食べられなかったなー(>ω<;)
でも大満足!お得感満載のTKG食べ放題でした…!

----------------------------------------------------------------------
九十九里ファーム たまご屋さんコッコ

住所 千葉県香取郡多古町喜多(大谷台)413-44
電話 0479-76-5054
営業時間 9:00~14:30 (販売所は18:00まで)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ><公式

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:59  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お米が美味し

銚子経由で行ってきましたv-69
帰りのことを考えてどんぶりごはん二杯と卵四個にしましたv-221
付け合わせの鶏そぼろが激ウマでしたv-238
たまご専用しょう油 をおみやに買って帰りましたv-10
neco |  2017.07.10(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

おお。銚子&TKGポタされたんですか!ようこそ千葉県へ(*´▽`*)
鶏そぼろ確かにおいしかったっ。プリンも甘さ控えめで人気みたいですよ。

それにしても今も蒸し蒸し状態な気温…昼の炎天下ポタは過酷でしょうね(汗)
水分と塩分補給と熱中症にはホント気をつけて楽しんでください☆
これからもブログ楽しみにしています。
かづのゆう |  2017.07.11(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/889-5d85e7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |