2015.11.08 (Sun)

武蔵野うどん竹國@川越池辺店

食べログで知ったときは、いやぁ驚きましたね。
経営はなりたつのか…と心配になるような激安っぷりで(>ω<`;)

<麺・天ぷら・ライスのお代わり自由!> がたったの+200円。
埼玉県川越市にそんなうどん店があると知り、確かめに行ってきました。
『 武蔵野うどん竹國 川越池辺店 さんです。


店舗外観
西武新宿線 「南大塚」 駅から歩いて30分ほど。

カーナビを見ると、デイリーストア(コンビニ)だった所みたい。
おかげで駐車場は30台超えと広く、交差点角地で目立って解り易かったですよ。

10分前の到着 (土曜日) で、すでに駐車場には4台の車が…。
開店して20分経った頃には50席が満席。
そして、外に行列が5組(汗)
この界隈では、すでに大人気・ウワサなお店のようでした。


看板
他は、冷汁うどん(並中/550円)、缶ビール(350円)、ノンアル(280円)位。

入口を入ってすぐのところに、券売機が2台あるので
そこで、まずは食券を購入して…

( フロア専門の店員さんがいて親切に教えて下さいましたよ~ )


受取り口

受渡口で、スタッフに食券を渡すと半券を返してもらえます。
料理ができるまで好きな座席に座って、しばし待機。
半券番号が呼び出されたら半券片手に注文品を受け取りに行く…そんな流れですね。

食事後は、この右手の返却口へ食器を返してから帰りましょう。


天ぷらコーナー
食べ放題セット (+200円) を頼むと、すべて食べ放題!

ライス、天ぷら、鰹節つゆ、天丼のたれ、天カス、ネギが並んでました。
電子レンジも2台あるんだけど何に使うのかな?


肉汁うどん
肉汁うどん(中/650円)、食べ放題セット(+200円)

合計 850円

ということで、10分ちょっとで番号が呼ばれました。

< この日の天ぷらのラインナップ>
天ぷらは、茄子、ピーマン、にんじん、竹輪、じゃがいも、さつまいも
しし唐、舞茸、大葉、レンコンで日替わりのようです。
回転率がイイからか熱々の天ぷらに出会えました(*・▽・*) <さっくさく!


うどんのアップ
武蔵野うどんのアップ。

麺の中心に、溝が付けられているのが解りますか?
この溝とうねりに汁がよく絡むんですよ~。 上手いこと作られてる感じ。

強力というほどではないけど、コシも普通にあってモッチリ美味しいです!


箸など
各テーブルに、かえしも置かれてます。

逆に、濃いと思う人にはセルフコーナーのかつお出汁で薄めることも。
客側の好みで、つけ汁がカスタマイズできるのも面白いわ。
ご飯に天ぷらを乗せて天丼ダレをかけて、オリジナル天丼も作れちゃいますよ。

うどん少なめ&天ぷらをお代わりして、お腹いっぱいでご馳走さまでした!

***********************************

新狭山店の平日うどん食べ放題 は、以前コメントで教わっていたのですが、
平日は難しかったからココで念願かなって嬉しさ倍増でした。
(その節は教えてくださった方感謝ですっ)
店員さんの感じも良く、美味しく激安。また行きたくなる良いお店でした(*´▽`)

--------------------------------------------------------------------------------
武蔵野うどん竹國 川越池辺店

住所 埼玉県川越市池辺10-1
電話 049-265-7566
営業時間 11:00~18:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <経営元><食べログ><グルメウォーカー←狭山店ですが歴史等わかり易いです
 <休暇を100%楽しむために…←こやまさんの訪問レポ。行かれる方は必見!!

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:32  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.11.09(月) 21:27 |   |  【コメント編集】

■すごっ!

お久しぶりです
麺・天ぷら・ライスのお代わり自由!がたったの+200円。
は流石に驚きました(^_^;)
ちょっと遠いですがコレは是非てみます
いつも有益な情報有難うございます
ねこメシ |  2015.11.09(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■鍵つきコメントをくださった方

初めまして、かづのです~。いつも見てくださっていたんですね!
コメントするのってハードル高しだと思うのですが、いただけて嬉しいです☆
どうもありがとうございますっ!遠かったけど行って良かった(*^^)

あ。川越散策と併せて行ってもホント良さげですよね♪
まして今の時期は、名産のサツマイモが旬&歩きやすい季節ですし。
個人的には、10分から利用できる此処の「猫カフェ」も気になってたりしますv
http://www.nekoyacafe.com/kawagoe/system.html

P.S. ガ〇ガリ君なりう〇い棒なりコンポタ味と名がつけば買う私ですが、
ホンダ製菓さんのコンポタせんべいは食感の軽さも手伝って最強です!
美味しいですよねー♪苦手でなければ梅せんべいもお勧めですよん。
また何かありましたらお気軽に寄せてやってください(*´▽`)
かづのゆう |  2015.11.11(水) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

ねこメシさん!お、お久しぶりですーー(*・▽・*) !!
かなりのCP店ですよね。この辺にお住まいの方がちと羨ましくなったくらいに☆
ご自宅からは、どえらい遠いと思うのですが機会がありましたら是非是非に。
あ…バイクですよね?サイクリングロードが近くにあるけど
チャリは、流石に無理ですよ…ね(笑)
何なく遠方まで行かれる方がいて距離感がイマイチ解らずで(^_^;)w
かづのゆう |  2015.11.11(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■ぬおぉ〜〜〜〜!

相変わらずの神情報*\(^o^)/*
すでにご存知だと思いますが、この手のお店、超ツボです(笑)
うどん、天婦羅うどん、+ごはん、天婦羅定食、天丼 もう気が狂いそうです(笑)←単なる組合せですが f^_^;)
しかも、うどんはコシの強い武蔵野うどんとなれば、行かない理由がもはや見つからず、間違いなく行きます(笑)

さすが、ゆうさん(^o^)
いいわぁ〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こやま |  2015.11.13(金) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

絶対、気にいってもらえると思っていましたよん~!
私とこやまさんの好みのツボは、なんせ本当に同じなので(笑)
コシはそこそこって感じで極々フツーでしたけど、コスパは魅惑ですよね。

200円加算の食べ放題は、絶対に値上げorそのうち止めると思うので(汗)
ドライブも兼ねて、早いうちに是非是非どぞどぞっ。

うし!これでこやまさんの新記事が見れる(´ω`)b<楽しみにしています☆
かづのゆう |  2015.11.15(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

竹國うどんの食べ放題行かれたんですね。最近は実施店舗も多くなった気がします。
しかし追加のうどんがゆで置きのものだったりで、最初に出されるうどんとの差が激しく少々残念です。
こちらの店舗は天ぷらまで食べ放題なんですね。今度行ってみます。
コロラド |  2015.11.16(月) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

■コロラドさん

狭山店のことを教えてくださった「ところてん」さんですよね?
内容的に多分そうだと思うのですが (間違ってても押し通すw)
大好物のうどんと天ぷらまでが心行くまで食べられて大満足でしたっ!!
その節は、本当にありがとうございました♪

記事末に、今回ブロ友さんの訪問レポを追記でリンクさせてもらいました。
質疑応答形式の文章に、大きめ画像満載はすごく解り易いです。
訪問の際は是非参考になさってください(*´▽`)

P.S. ここも追加分は茹で置きでした。けど回転率がイイから気になりませんでしたよ~。
かづのゆう |  2015.11.17(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■満腹

帰りのチャリの事を考えずに食べてしまいましたv-12
天ぷらはすぐに追加されてアツアツをいただけましたv-221
うどんの追加分は茹でてありましたがすぐに無くなってしまうので茹でたてがいただけました~
neco |  2016.02.17(水) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

おおー!necoさんも行かれたんですね。
私が行ったときも大通りを大勢の自転車乗りさんが走ってましたよん。
あの辺は、自転車乗りのメッカなんでしょうかネ☆

それにしてもコンビニ居抜き店舗なのに、年を越しても
人気継続なご様子で安心しました。しかも食べ放題も続けてくれてるとか!
前回お腹いっぱいで叶わなかった天丼を作りに再訪したいなぁ(*・▽・*)
かづのゆう |  2016.02.19(金) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/894-017c8e54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |