2016.01.10 (Sun)

エスティフーズ@鎌ヶ谷市

河政商事さんのセール帰りに、視界に飛び込んできた。
「無添加 うま塩鮭」 と書かれた旗と 「小売りしてます」 との張り紙。

小売りという単語に弱いので、車を降りて見るだけ見てきました(笑)
(スーパーの安売りでシャケを買っちゃったし…)
千葉県鎌ケ谷市 『 エスティフーズ』 さんです。


看板
冷凍業務用食品卸問屋さんだそうです。


工場外観
んで、右手の魚の切り身加工場。


小売りしてます
入り口のところに置かれた冷凍ケース。


価格表
冷凍庫をパカッと開けて見せてくれました。

真空パック冷凍されたカマやら味噌漬けが、混ぜこぜに入ってた。
何がなんの魚なんだか解りづらし。別けて入れてくれると見やすくて有難し。
手をいれて見ることを躊躇しちゃう寒さだし…(笑)
身の厚さはよく見なかったけど、白みそ漬けっぽいのは美味しそうでしたよ~。

-------------------------------------------------------------------------------
エスティフーズ

住所 千葉県鎌ケ谷市串崎新田302
電話 0474452649
営業時間 ?
定休日 土曜日はやってました
駐車場 あり
HP <食べログ←2016.11追記公式←2017.8追記

※2015年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

13:39  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~!
ここってこんな感じだったんですね。

通りがかった時に気にはなっていたんですが、店頭の怪しげな雰囲気から入っていいものかと迷ってしまい、寄らずじまいでした。

最初に見た時は、業務用の厨房機器の販売かと思っていましたね。
すぅ・ぷ |  2016.01.10(日) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

大通り沿いだし、すぅ・ぷさんもきっとご存知かと思ってましたよ~(^_^)
確かに…!厨房機器メーカーかと見間違っちゃうよな見た目ですよね。
以前は、看板のついてる左手事務所?の方に店舗があったみたいです。
そのままだったら立ち寄りづらさに私も止めてたかも(笑)

それにしても鎌ヶ谷市派、きりみ屋さんしかり魚の粕漬けに縁がある街ですね☆
かづのゆう |  2016.01.11(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/903-cc807f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |