2016.03.13 (Sun)

ウエシマコーヒー@大宮営業所

さいたま市北区櫛引町、 『 ウエシマコーヒー 大宮支店 さん。
今回は、こっちの<コーヒーフェア> にお邪魔してみました!
毎月1回(8月を除く)、不定期土曜日に開催しています。


看板
ニューシャトル 「鉄道博物館」 駅から歩いて12分位。

珈琲館大宮西店ウラの住宅街、ここもナビに住所がでなかった(汗)
「卸、小売致します」 普段でも買うことはできるのかな。


営業所倉庫の外観
人気のようで、続々とお客さんの車が突入してきます。


試飲
試飲 (ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶 )


商品
コーヒーをいただきつつ、倉庫をうろうろうろうろ。

珈琲豆メイン、希望のリキッドタイプ飲料 (270円だかそんくらい) は1種類だけorz
各種冷凍カット野菜、冷凍炒飯 (マツコさん紹介の品で小売はココだけとか)
森永直売 のに似たような長方形冷凍ケーキ (1800円くらい)に
冷凍ホットケーキ、珈琲フレッシュの大袋などなどなど。

ブルックスコーヒーのようなドリップパックの (掴み放題/500円) もありましたよ。

んで、4~5列ほどあった大棚の上に乗せられてた商品も売り物みたいで、
業務用のどでかトマト缶、海外製パスタ……
もう何があったか覚えてない。商品数がありすぎる(汗)

お近くにお住まいで、ガレージセール好きな人は宝さがし的で良さそう。


チラシ上
珈琲豆の甘露煮があったのにはビックリした(^_^;)

ブログがキッカケで行った人にガッカリした思いはさせたくないから
正直に書くようにはしてますが、珈琲豆は安そうだけど他はややお高めかな?

ただ、レジ待ちされてた お客さんのカゴは全て山盛り!!
空いてた棚も多くて、店員さんが空き箱を一生懸命つぶしていたから
行ったのが遅すぎた線も捨てきれないと思いました。
わたしが行ったのは、11時ちょっと前です。

20人以上いたレジの大行列に、買おうとした商品を置き直しご帰宅(汗)


チラシ下
次回は、2016年3月26日(土)だそうです。

店員さんは何でも答えていらしたし、声掛けをして活気がありましたね。
案内ハガキを希望の方は、会場での登録、電話、FAXから選べるそうです。

---------------------------------------------------------------------------
ウエシマコーヒー 大宮支店

住所 埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目212 (公式だと出ない…)
電話 048-666-7250
開催日 8月をのぞく不定期の土曜日(月一)
開催時間 9:30~16:00
駐車場 あり
HP <公式

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:18  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ウエシマさんって

上島珈琲さんでしょうか?
チェーン店のカフェなら何度か利用したことあり。
キャピタルさんハマヤさんキャラバンさんをおせーていただき
まだまだあるのですね~
3月は26日かあ お茶はお茶でも 茶道の体験レッスンなるものを
ちょうどその日予約してしまいまして
行けないのですが いつか機会あったら是非
櫛引町親戚のおばちゃんがいます。
なっし |  2016.03.15(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

そのカフェとは、親会社(UCC=ウエシマコーヒーカンパニーの略)が同じみたいです。
創業者が6人兄弟、各々が似た名前で会社を興してるっぽいですよ。
あ。櫛引町界隈では結構このセールは有名とのことなので
ご親戚の方も御存知かも知れませんね☆

ちょっと直売とは違うけれど、またコーヒー系はUPしたいと思います(*・▽・*)
かづのゆう |  2016.03.17(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/920-d552d817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |