2016.03.27 (Sun)

吉永製菓@足立区

平日ツアー、ずっと行ってみたかった工場直売がもう1件あったんですよね。
きなこ棒、チョコまんじゅう、栗しぐれなどの菓子製造会社。
東京都足立区 『 吉永製菓 』 さんがそれ。

以前コメントくださった方のページで知りました、さっそく車で訪問なのです!


工場外観
東武スカイツリーライン 「竹ノ塚」 駅から歩いて11分。


裏口
なにやら、この裏口から買うそうだけど…。


裏口アップ
特に、工場直売について案内もないのね。

覗きこむようにすこしずつ重い扉を開けて、おじゃましまーす…。
機械音ガッチャンガッチャン、とても工場は広そう。
ただ商品ケースが山積みで全体は見通せませんね。視認性が悪いです。

目を凝らして見ると、製品ケースの隙間に機械点検中の男性をば発見!

**********************************

なんか、最後のほうは藤原達也ばりに濁点がついてたかも(笑)

5回呼んでも気づかれず、お兄さんは左の扉の事務所方面へ消えました(汗)
まぁ、クエスト失敗は想定内だったよ…マミーズでもあったし。
冒頭に書いたお菓子、そのアウトレット品が大量に買えるそうですよー。

------------------------------------------------------------------------------------
吉永製菓

住所 東京都足立区東伊興3-11-25
電話 03-3899-3331
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
駐車場 空いてたので停めました
HP <公式><食べログ

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:13  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■気になります~

ここはかづのさまのリベンジをせねば マイミッション
いつの日か!

マルマサ製菓さんがそうでした 張り紙もなく さらに工場が稼働している
気配もなかったので退散しました。
サンネモトさんも行けてないのでセット・・・か・・・?
あ゛・・・・行けてないと言えば正華さんエリザベスブレッド(スズラン製菓さん?)
もあります。かづのさまのスピードにに追いつけないでおります。
なっし |  2016.03.30(水) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

耳が痛いほどの機械音だし、ほんと製品ケースが大量山積みで
かなりの難易度だと思いますが、私の敵討ち是非ともお願いいたします☆

2年前に公式サイトを作って「安泰なのネ」と思ってた「マルマサ製菓」さん。
え。今はそんな感じなんですか!?もしや…公式をつくってアピールしてた
理由は、マイナスな意味でだったのかも…。
過去つぶれてきた工場直売店@足立区の数々が脳裏をかすめますorz
私のほうでも確認してきたけど、確か平日だしなぁ(T_T)
かづのゆう |  2016.04.01(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/930-1c6c8495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |