2016.05.29 (Sun)

四之宮商店@平塚市

ラーメンと餃子が食べたくなったことから選んだ今回のGWツアー。
(佐野のアカギラーメンを食べて勢いが増した)
神奈川県平塚市、『 四之宮商店 』 さんの 工場直売 で〆てきました。

横浜家系ラーメン 「町田商店、〇〇商店」 の製麺所だそうですよ。
ラーメン店のみならず、工場屋号も地名なのね(*´ω`)


工場外観
平塚駅(北口)から車で15分ほど。

住宅街の交差点カド、風にたなびく工場直売の旗が目印。
今も工場祭りは健在かな…麺の詰め放題イベントが気になってたのよね。


直売所入口への看板


入口
右コンテナで隠れたところに入口がありました。

かづの 「すいません。麺を小売りしてほしいんですけど」
お姉さん 「はーい、お待ちくださいね」

作業っぽい音が聞こえたから中にあったインターホンは工場に繋がってる様子。
事務所に内線を飛ばしてくれたようで、少しして、
2階の事務所から男性従業員さんが降りてきてくれました。


メニュー表
5食入・スープ付き(500円)


お買い上げ品
家系中太麺(5食スープ付・500円)

全粒粉麺はなく、スープも種類少だったのは連休だったからかも?

麺は、二郎っぽいような太くて固くて、コシのあるしっかめタイプでしたね。
個性的なスープにも負けなさそうな小麦風味バリ強麺!
かなり美味しくて(個人的には製麺工場直売で1位)
すごくお得だなって思いましたよ。


ポイント用紙
雨天&4のつく日の「2倍デー」 でもないのにポイント券2枚くれたー!

嬉しかったけど、近所じゃないから溜められないジレンマ(⊃Д´)
四之宮商店オリジナル丼(30点)がほしいのに。
ドストライクだから即行で溜められそうなのに…ご近所さんが羨ましかった2件目でした。

----------------------------------------------------------------------------
四之宮商店

住所 神奈川県平塚市四之宮2-25-33
電話 0120-73-5742 (0463-73-5742)
営業時間 8:00~18:00頃まで
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <ツイッター><公式

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------
※追記 6月5日(日)に恒例の工場感謝祭(詰め放題有!)をやるそうです~

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:09  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■是非是非

四ノ宮商店をご利用頂きありがとうございます。
6月5日の日曜日にはお得な詰め放題のイベントをやりますので、是非とも足を運んで下さい。
やす |  2016.05.30(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■やすさん

コメントいただけるとは思わずで。大変に驚きました(汗)

千葉在住で日程的にもイベントへは行けないのが、もどかしいのですが
機会を見つけて麺は買いに行きたいなって思っています。
ホント私好みで美味しかったですから。
これからもどうか頑張ってください(*^^)
かづのゆう |  2016.05.31(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントへの返信ありがとうございます。
千葉から来て頂いたんですね。遠いところからありがとうございます。
たぶん、最初に対応したのは私の妻だと思います(笑)

スープは焼きそばスープなども含めると6種類くらいあると思います。
詰め放題のイベントではスープ別売で200円でやっているのですが(ちなみにスープは1つ50円です)、詰め放題の強者は20食分以上詰める方もいます。

ブログも楽しみにしております。
やす |  2016.06.01(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■やすさん

FC2の大規模障害でコメントができず、返信が遅れて申し訳ないです(汗)

あのとき対応してくださったのは、やすさんの奥様だったんですね。
製麺工場の直売へ行くと、おじさんが対応してくれることが殆どだったから
可愛らしい女性の声がフォンから聞こえてえらいビックリしました(笑)
200円で20食以上詰められるなんて、CP凄過ぎですね…!
いいなぁ…いつの日か「連休中の土曜日開催」もお願いしたいです(。>ω<。)

千葉県の我が家からは、神奈川県の西部地域はすこし距離がありすぎて
ブログで滅多に取り上げられないのですが、たまにでも覗いて下さると幸いです(*・▽・*)
どうかこれからもがんばってくださいね!
かづのゆう |  2016.06.03(金) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントへの返信ありがとうございます♪
可愛らしいなんて、もうオバサンですけどね(笑)

今日は辻堂のラーメンのとやまに来てます。
1180円でラーメンと唐揚げ、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ライスの食べ放題はかなりコスパが高いです。
最初にラーメンと焼き餃子二人前(10個)が出てきて、それを食べてからの食べ放題となってます。
ちなみに焼き餃子は羽根つきです。
最初のラーメンは普通のラーメンと油そばを選べますが、店長さんは「ぶっちゃけ油そばの方が美味しいです」と油そばを勧めてくれます。
油そばはやや濃いめですが、チャーシューも大きくて柔らかく美味しいです。
あと、揚げ餃子はマヨネーズで食べると美味しいですよとか、スープ餃子のスープも美味しいので召し上がって下さいとか、お客様への優しさも存分に感じられます。

このお店のイチオシはダシを注射でいれる玉子みたいですが、今回はおなかいっぱいで注文できませんでした。
次回、頼もうと思います。

やす |  2016.06.04(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■やすさん

いやいや。女性は幾つになってもお嬢さんなんですよ~♪
みのも〇た信者ではないけれど、そこは「うんうん」と頷く私です(笑)

おお。すこし取り上げた、辻堂「らーめん能登山」さんに行かれたんですね。
こちらのほうこそ、おいしそうなレポートを親切にありがとうございます!
餃子は羽根つき&油そばも食べられたのは知らなかった…スゴスギ(汗)
マヨ餃子は、満腹中枢が働きそうだけどマヨラーとしては試したくなります☆
そのダシ玉子もきっと黄身がオレンジ色して美味しんでしょうね。
やすさんのレポを拝見して、お盆辺りにでも行こうかと考えてる私がいます(笑)
神奈川も魅力的なお店が多いからうらやましいです。ただ、渋滞コワイ。
とくに原宿交差点が怖かったり…つかウチのカーナビがもっと使える子ならorz

今日は工場イベント日ですね。千葉県は雨模様ですがどうかな?頑張ってくださいっ。
かづのゆう |  2016.06.05(日) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

らーめん能登山はもっとじっくりと楽しみたかったと後悔しています。
行く前は結構食べられると思ったんですが。
サクッと惨敗でした。
私が食べた量としては、最初の油そば、焼き餃子10ヶ(二人前)。
追加で唐揚げ6ヶ(二人前)、揚げ餃子5ヶ(一人前)、水餃子6ヶ(二人前)、
かやくご飯、フルーツといった感じです。
もう少し、唐揚げと焼き餃子を追加したかったのですが、油ものが案外お腹に溜まり、追加できませんでした。
また、リベンジしたいと思います。

四ノ宮商店のイベントは、あいにくの雨で雨足も強かった為
客足はイマイチでした。
詰め放題は開始から一時間程で売り切れてましたが、やはり天候が大きく影響しましたね。
他にもフランクフルトやカットパイン、また即売のラーメンを300円で販売しており、ラーメンはそこそこ好調でした。

イベントは基本的に地域の方々への日頃の感謝としての意味合いが強いので大変お得な内容になってます。

もし、またこちらに来ることがあれば、寄ってください。
やす |  2016.06.05(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■やすさん

凄い量じゃないですか!それだけ食べられたら充分かと(笑)
お酢+黒コショウで食べると、さっぱりして餃子の数は稼げますよ。
次に行くときは試してみてください(*・▽・*)

【四之宮商店の感謝祭】決行されたとのことで、お疲れ様でした!
読者の平塚市在住の方のブログで、当日の様子は何となく分かりました。

・20袋以上いける詰め放題(ラーメン1杯無料つき)
・フランクフルト&パインの出店
・ラーメン300円

スゴすぎて、ちょっと引っ越したくなりました(笑)
イベントへは行けそうもないので、またいずれお邪魔させていただきますね♪
かづのゆう |  2016.06.06(月) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/950-c69ad7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |