2016.07.10 (Sun)

シュガーレイ工場店@八千代市

2011年創業。全国各地のスーパー、東京都のもろもろの公園
遊園地の売店、AM施設など…卸先は多岐にわたっているようです。

*********************************

千葉県八千代市、『 シュガーレイ 』 の工場店を紹介したいと思います。
ココナッツオイル仕上げのポップコーン を作っているんですよ。


全体
東葉高速線 「八千代緑が丘」 駅徒歩15分くらい。

リブレ京成高津店ウラ、高津団地ショッピングセンター内 です。
マリオブラザーズの1UPキノコなみに探すのに苦労した(´∀`;)
公式住所だと大勝軒むかいの団地を指してるし。

まして、表の道路からだと商店街は一段下がって見えない状態で…。


直売所
工場件店舗のアップ~

全身白の作業着の従業員さん、ココナッツオイルで一部茶色けた壁紙。
裏の機械音 (何気に表扉の遮音性すごいな~) 、工場の一角に
「販売スペース」 をつくったような感じでしたね。

工場が好きな私は逆にこういうのが萌えるんだな(´∀`)


あちらへ
ちなみに、工場件店舗の数件右どなりにあった元店舗。

いやー、看板がぶらさげてあったので一瞬つぶれてたかと思ったわ(汗)
こっちの店舗を潰して左工場と一体化させたみたいでした。


お買い上げ品
塩バターポップコーン(200円)、ココナッツ&キャラメルポップコーン(300円)。

フレーバーは、日によって並ぶ品が違うそうです。
この日は、Mサイズ×4、Lサイズ×2種類が置いてありました。

*********************************

カップを開けた瞬間に 「塩バター」 は、バターの香りがぶわわ~
ポップコーンは、このムギュムギュした食感が楽しい。
塩はやや強め、ココナッツオイルのあの独特なクセがないのはありがたいですね☆

でも、幼いころ映画館で食べたのとさして変わらぬ感じのポップコーンかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃまと、続け様に食べた キャラメルココナッツうまー(ノ゚∀゚)ノ
濃厚で香ばしく、キャラメルはサクサクした部分もできて目鱗でした。
ギャ○ットポップコーンの行列がすこし分かった。あっちも食べてみよ(笑)

もうちょっと近所だったらなぁ。そして成田街道の渋滞がひどくなければなぁ。
八千代市のお偉いさんは、またロピア等のモールを足すくらいなら
この辺の道路整備を早くや…(*・∀・)=○))゚Д゚)

------------------------------------------------------------------------
シュガーレイ 工場店

住所 千葉県八千代市大和田新田15-1-13 (公式だと違う場所が…)
    (八千代市高津団地1-13-102)←Geogleマップだとコレで出ます
電話 047-750-1757
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休 (水曜日が多めとか)
※ 2016.12追記 近隣店によると日曜日やすみな模様?
駐車場 あり
HP <公式> 

※2016年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

<自分的メモ>ミートボール工場直売店…火曜日13~16時に変更してた(´;д;`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:54  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へ~。
八千代にこんなところがあったんですねぇ。
塩バター味のポップコーンもココナッツオイル使用なんですか(o'ω'o)?
>フレーバーは、日によって並ぶ品が違うそうですよ
引きの弱い私にはこれが怖いんですよね(;^ω^)
パロミータスのように日持ちすれば一度行ってみたくはありますが。

そう言えば昔行った、ここのすぐ近くのデカ盛り店、まだあるのかな~。

成田街道は確かに渋滞がひどいですが、それでも豊富の裏から行けるようになって、いくらかはましになってると思いますよ。
この近くに親戚が住んでいるんですが、昔は車で行くだけで憂鬱なりましたけど、抜け道ができてかなり楽になりました。
すぅ・ぷ |  2016.07.11(月) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

調べてみたら賞味期限は、製造日より90日だそうです。
店員さんの話ぶりからキャラメル系は定番で置いてる感じでしたよ。
不定休が恐怖ですがw(せめてTELが判かればなぁ…)良かったら是非!

豊富…あー!大人気「アンデルセン公園」のあたりですよね。
おこぼれ渋滞に陥りそうで、あの辺はまったく寄り付かなくなりました(汗)
最近は落ち着いた感じなんでしょうかね。梨直売所が開く前に試してみようかなぁ。
タイミングが悪かったせいもあるかと思うけど今回の八千代は
渋滞がひどかったです。「この辺は、渋滞するので迂回してください」
こんな立て看板を見たのも成田街道が初めてでビックラでした(´∀`;)
かづのゆう |  2016.07.11(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■定休日はあるっぽい?

本日、取手の寺沢製菓のチョコの直売から南下して行ってみましたが
休みでした\(^O^)/
何しに八千代に来たんだと思いながら、目の前の蕎麦店で昼食。
非公式な情報ですが、蕎麦店の話だと、日曜日は定休っぽいです。
平日はやってるよーって話でした。シュガーレイから聞いた話では無いので
参考までに。
赤飯 |  2016.12.25(日) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

取手から折角お越しくださったのに、ギャー!お休みでしたか!!
なんか申し訳ないです。あの辺どえらい渋滞していたと思うし。
おそば屋さんの店舗情報すんごい助かります。
今さっき発見した電話番号とともに追記させていただきますね。

というか、以前お話されてたように石井食品の工場も訪問したんですか?
あそこ火曜日営業だし、ロック製菓も日曜日は休みですよね。
来るのなら平日がイイですよん(^^;)
かづのゆう |  2016.12.25(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

八千代は日曜日に来るところではない。はい、学習しました(笑)
まあ、完全に収穫無しでは無かったです。石井食品は来年ですね。
ところで、鎌ヶ谷大仏近くの、切り身屋は、本日特売日だったのですが
寄りませんでした。大仏前の渋滞にウンザリしたんで。勿体なかったかなぁ。
赤飯 |  2016.12.25(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

やっぱり渋滞くらってましたか(笑)八千代に限らず千葉県は道路事情が
すごく悪いんですよ。幹線と呼べる2車線以上の道路が少ないし。
鎌ヶ谷大仏駅あたりは、只でさえ混んでいたのに…
アンデルセン公園人気が出てきて、うかつに近寄れなくなりました(´∀`;)
茂野製麺とかちょくちょく買いに行きたいんだけどなぁ。

あ。今回の千葉県ツアー他に収穫があったのなら良かったです~。
切り身屋さんは今度ぜひ!工場のほうが社会科見学ちっくで面白いですよ。
かづのゆう |  2016.12.27(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/967-48a4cbdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |